アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 5・0アップデートプレビューサイト更新!

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5.0アップデートへ向けて最後のプレビューサイトの更新がきましたね〜

先週は狩人祭のコトしか書かなかったので、先週のアップデートの分と合わせて・・・

とりあえずコレ。

画像


おぉぉぉ・・・

この弓欲しい〜〜〜

でも、やっぱりこれは剛種武器なんだろうなぁ・・・

むむぅ。


画像


鬼神シリーズもいいですね〜

見た目も好みです。

しかもスキルもいいね〜

スロット次第ってのもありますが、匠、風圧があるみたいなので、ランス用に使えるといいなぁ。

強化相当マゾそうだけれどっw

6.0になるまでには作れるといいなぁ。



防具についえは先日予約した5.0のプレミアムパッケージのイクスシリーズに期待してます。

画像


そういえば、買う前からそんなコトを考えるのは初めてかも?

今妄想しているのが・・・

頭ベイルイヤリング

胴イクスF

腕SP

腰エスピU

脚イクスF

の弓装備に、強精、万里Gx2、剛力x9、弾強化SPで・・・

攻撃大、見切り3、火事場2、高級耳栓、ランナー、連射、弾強化、自動マーキング、神の気まぐれ、女神の赦し

そんな装備を妄想してます。

今のスキルからすると増えるのが女神の赦しだけですが、見た目は結構気に入るかも?なんて思ってます。

色は黒を選んで、腕はキリンSP黒がいいかな〜

楽しみですっ♪

てか、プレミアムパッケージを予約しようとアマゾンを探してた時に見つけて買ってしまったアリプロのDVDも楽しみw


っとw

今回の更新では・・・

画像


ドンドルマの街が無くなるんですね〜

今のメゼポルタ広場からクエストに出るような感じになるのかな?

結構重くなりそうですけれど、大丈夫かなぁ。

でも、かなり新鮮に感じそうですね〜

楽しみです。

今回は私としては結構期待できるアップデートになりそうです。


そいえば、ついでにいつものインタビューを読みました。

あいかわらず、このインタビューをする人はプレイヤーの気になる部分を質問してくれますねぇ。

相当MHFをやってる気がするなぁw

ブースターに関しては質問してませんでしたけれど・・・

剛種チケットがプレミアムクエストで容易に?手に入る件について、

確かに矛盾しているという皆さんのご指摘は分かりますし,自覚しています。ただ,MHFにはゲームの内容を考えるチームだけでなく,ビジネス面について考えるチームもあります。プレミアムコースに関しては,ビジネス面を優先させていただきました。それが正直な説明です。

今お話ししたような例外を除いて,ハードルを高めにするという運営/開発上のポリシーは一貫しています。このためハンターライフコースでは,リオレイア狩猟クエストで剛種チケットを出す予定はありません。では,なぜプレミアムコースにはあるのかというご指摘に関しては,そのポリシーを曲げてでもビジネス面の意見を通したというわけです。

なるほど。

ビジネス面の意見を通した訳ですねぇ。

立派なポリシーがあってもビジネス面の前には曲がってしまうのですね。

私の社会人ですからよくわかります。

でもね、それをするとお客さんの信頼を著しく損なうコトもよく知ってますよ?

てか、そんな簡単に曲がってしまうようなコトならポリシーとかえらそうに言うなよ。

事前に説明すればいいだけれでしょうに。

よりよいサービスを行うために、課金体制を見直した結果、○月頃(少なくとも3ヶ月後)に課金アイテムと課金コースを実装するコトを検討しています。

とか・・・・

魅力あるアップデートを行いMHFを今後も継続していく上で、基本料金を据え置いたままサービスを続けるためにブースターパック(仮称)、プレミアムコース(仮称)の実装を検討してます。

とか。

事前に説明くらいしろと。

月額単位で課金するオンラインゲームで実装前日に告知とか詐欺でしょうに。

そもそもさ〜

前回のアップデートで新スキルとか発表しておいて、それが課金アイテム無しでは発動しないとかおかしくない?

そりゃ課金スキルでしょうに。

ベル装備で発動できる雷属性攻撃強化はまだしも、氷、火はリアン、水はブースター装備でしか発動できないとかおかしくない?

属性攻撃強化のスキルが付けれる防具が頭しかなくて+5とか・・・

余計バカにしてるとしか思えないんですけれど・・・

そもそもさ〜

課金アイテム・・・という名の特典アイテムについては必須にならないようにどーのこーのってポリシーで作ってたんじゃなかったっけ?

何をもって必須と考えてるのか知りませんけれど、課金アイテム無しで発動しないスキルがあって必須じゃないと?

あれもこれも付けようとして付かないんじゃないんですよ?

課金アイテムでないと付かないんですよ?

これって必須ってコトじゃないんですかねぇ。

それをもってないとどーしようもない・・・とかいう扱いになるのが必須っていうのなら・・・

大剣の韋駄天の上位に入るのにカリバーンいらないの?

まぁ・・・韋駄天とかしたコトないからわかりませんが・・・

まぁ・・・

簡単に曲がるようなポリシーなようですからしょうがないですかねぇ。


あと・・・・

私が一番イヤな剛種チケットについてはどうにもならないようですねぇ。

クエストの成否にかかわらず剛種チケットを消費するので,失敗時にプレイヤー間がギスギスした空気になる可能性があることは否めませんが,そうならないよう慎重に,より密にコミュニケーションを取ってほしいのです。 事前に何も相談せずにクエストに出発するのではなく,あらかじめ「安定してクリアしたい」あるいは「失敗は気にせず遊びたい」と,その時々で個々のスタンスを明確にしてコミュニケーションを取ることで,きっと解決できる部分だと考えています。

>より密にコミュニケーション
=細密に武器、戦略指定ですね。

>安定してクリアしたい
=ハメですね。

>失敗は気にせず遊びたい
=えっと・・・

自分が失敗したせいでクエスト失敗して、他の人の苦労して集めた剛種チケットを紙くずにさせても気にしないっ!って精神を養えってコトですね。


これ・・・コミュニケーションとるコトで解決できるコトなの?

あの弓・・・・

剛種武器なんだろうなぁ・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5・0アップデートプレビューサイト更新! アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる