アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 弓のカタログ 無属性弓編 No.1

<<   作成日時 : 2009/06/02 01:52   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

大好きな弓のカタログを作ってみました。

弓が好きなハンターの自己満足のためのカタログです。

好きな武器だからこそ強さの比較などはしたくないのでなるべく控えてあります。

無属性の弓は数が多いため3つに分割しています。
無属性弓編 No.1
無属性弓編 No.2
無属性弓編 No.3

無属性弓編 No.1

■狩猟系

クイックボウ(攻:132)
├ラピードボウ(攻:228)
│├フラッシュボウ(攻:300 会:15%)
│┗ラッシュボウ(攻:300 会:15%)
┗ディフズボウ(攻:192 会:10%)


(クイックボウ)
「鉱石を主に使用した比較的入手しやすい弓。性能も扱い易い初心者用。」

(→ラピートボウ)
「手数で勝負するタイプのハンターの要望に応えて開発された狩猟弓。」

(→ディフズボウ)
「身近な鉱石で作られているがその扱い易さから人気も有り、更なる強化を望まれている。」

画像


「手数で勝負する」というコンセプト通り、溜め1が連射3、溜め3が貫通1とちょっと特殊な弓です。
そうはいっても、クイックボウ、ラピートボウ共に溜め4が連射4なのは面白いですね。
鉱石のみで生産、強化できるのも特徴で、見た目も美しい仕上がりです。
名前の由来は・・・
「クイック」→quick (英語)「速い」、「ラピード」→rapid (ドイツ語)「速い」なのかな?

7.0のアップデートでフラッシュボウへの強化が追加されました。
攻撃力が大幅に上がり会心が追加されましたが、武器の特性はそのままです。

F3でディフズボウへの派生が追加され説明文も変化しました。
クイックボウからの直接派生となります。
「手数で勝負する」というコンセプト?の特殊なラピートボウへの派生に比べて、このディフズボウへの派生は通常の弓としての派生になるのかな?

「連射→拡散→貫通」で溜める程に矢Lvが下がるクイックボウ→ラピートボウへの派生と違い、ディフズボウは普通に「拡散LV1→拡散LV2→拡散LV3」と普通の無属性の拡散弓になっていますね。

F4でラッシュボウへの派生が追加。
フラッシュボウへの派生するとタメ1は連射弓、ラッシュボウへと派生するとタメ1は拡散弓となります。

ラッシュボウへの派生で説明文が変化。
「汎用性の高いクイックボウを増強した狩猟用の弓。破壊力抜群。」
汎用性の高いクイックボウ?とは?w


鋼弓(攻:264 会:10%)
┗鋼弓【鎧通し】(攻:288 会:15%)
 ┗鋼弓【岩通し】(攻:312 会:30%)


「峡谷で新たに発見された鉱石を用いた非常に硬い剛弓。」

画像


鉱石で生産される弓らしく金属っぽい外観で身長の倍以上ありそうなとても大きな弓ですね。
その説明にある通りシーズン4.0のアップデートで追加された新マップの峡谷で採取できる鉱石から生産できる無属性の貫通弓です。
その生産素材の中でも「雷管石」という鉱石を集めるのが大変なのも特徴かも。
私も苦労したので、雷管石の集め方の記事を書きました。

画像


その説明の通り、稀少価値石だけじゃなくて「超」稀少石だそうです。
性能的にも攻撃が312、溜3が貫通Lv4で会心30%と貫通弓ではトップクラスの性能を誇ります。



ハンターボウT(攻:96)
┗ハンターボウU(攻:120)
 ┗ハンターボウV(攻:168)
  ┗ハンターボウW(攻:192)


「駆け出しハンターにも安心な入門用の安価な弓。矢と矢筒とセットで販売。」

画像


お店で生産素材なしで買える唯一の弓です。
なので、最初はこの弓からお世話になると思います。
この弓を強化していって、パワーハンターボウを生産・・・というのが弓の基本なのかも。
ハンターボウT、Uは溜1〜3が全て連射と序盤には使いやすい性能かと思います。
そして、何故かV、Wになると溜2が拡散に変化します。



パワーハンターボウT(攻:180 防御:+10)
┗パワーハンターボウU(攻:204 防御:+20)
 ┗パワーハンターボウV(攻:228 防御:+20)
  ┗パワーハンターボウW(攻:288 防御:+28)
   ┗パワーハンターボウX(攻:300 防御:+30)


「汎用性の高さが売りの狩猟弓。攻撃力、身を守る効果共に強化された癖の無い逸品。」

画像


無属性の連射弓。
パワーハンターボウUは下位で作れる最高ランクの連射弓ですね。
高い攻撃力と溜め1〜3が全て連射。全ビンが撃てるしスロットも多く、防御もプラスに。
まさに「汎用性の高さ」に優れている弓だと思います。
これぞ連射弓の基本となるような弓ですね。
上位になっての作成となるパワーハンターボウVへの強化にレア素材が要求されますが、Wまで強化できる将来性も嬉しいですよね。
私は何か1本弓を作ろうと思うのだけれど・・・という人にはこの弓をオススメしたいです。

F4でパワーハンターボウXへの強化が追加。
HR100〜入手できるフェルミメモを使って強化します。
こうして昔からある武器の強化先が追加されていくのは嬉しいですね。



ワイルドボウT(攻:144)
┗ワイルドボウU(攻:156)
 ┗ワイルドボウV(攻:204)
  ┗ワイルドボウW(攻:240)


「桃毛獣の丈夫な素材から作られた扱いやすい弓。アクセントが愛らしい。」

画像


ババコンガの素材から生産できる無属性の貫通弓。
このピンクのボンボン?が「アクセントが愛らしい」と思えるかどうかは個人の価値観で。
ちなみに私はこれは「狙う時に邪魔になるもの」でしかありませんがっw
ワイルドという名前の通り?強撃ビンが撃てないのも特徴かと。



パワーワイルドボウT(攻:216)
┗パワーワイルドボウU(攻:240 会:-10%)
 ┗パワーワイルドボウV(攻:288 会:-30%)
  ┗パワーワイルドボウW(攻:336 会:-30%)


「高威力が自慢の猟弓。その弦は非常に重く、力が無ければ引くことも適わない。」

画像


ワイルドボウの強化版ともいえる無属性の貫通弓。
ワイルドボウよりピンクのボンボン?が大きくなって、何か2本飛び出てます。(耳?)
何か緑の葉っぱのようなものが付いていて、前から見ると顔のようなフォルムをしています。
強撃ビンが撃てない特徴もワイルドボウと同じですね。
強化すると攻撃力は大幅アップしていきますが、会心マイナスも大幅アップしていきます。



ブロスホーンボウT(攻:216 防御+10 会:10%)
┗ブロスホーンボウU(攻:276 防御:+20 会:10%)


「ねじれた双角を利用した重弓。だが使いこなすには繊細な照準設定の腕が要求される。」

画像


ディアブロスの素材を使って生産できる無属性の貫通弓です。
ディアブロスの角をそのまま弓として加工したような形をしていますね。
角を突き出して突進してくるディアブロスの特徴から貫通弓なのかも?

性能的には溜1〜3がすべて貫通で、強撃ビンしか装填できない貫通攻撃特化の弓です。
その分、上位になってすぐ作れる弓としては破格の攻撃力を誇ります。



ウィングボウT(攻:168)
┗ウィングボウU(攻:192)
 ┗ウィングボウV(攻:216)


「ヒプノックの素材を使った弓。羽根の鮮やかさは折り紙つき。」

画像


ヒプノックの羽根をあしらった非常に美しい弓です。
強化の途中で拡散弓→貫通弓と変わるめずらしい弓ですねぇ。
ヒプノックの特徴らしく睡眠ビンが装填できます。
本来なら最終強化のSSしか撮らないつもりでしたが、強化してしまうと色が変わってしまうので残念かと思い画像を載せてみました。


┗ブリリアントボウ(攻:240 防御:+10)
 ┗エクセレンボウ(攻:312 防御:+25)


「ヒプノックの素材を使った弓。繁殖期の蒼毛を使用することで、より鮮やかな色彩に。」

画像


繁殖期のヒプノックの素材を使用してより鮮やかな美しい弓へと強化できます。
見た目の美しさとしては個人的には一番かも?と思っています。
名前の由来は「ブリリアント」→brilliant(英語)で「きらきら輝く,りっぱな, みごとな, 華麗な」などの意味だそうです。

性能的には無属性の貫通弓で、攻撃力はそこそこですが、防御が少しプラスされるのと、スロットが3個あるのが嬉しいですね。

F4でエクセレンボウへの強化が追加。
MHF初のオリジナルモンスターとして実装されたヒプノック。
その素材で作る弓が少しずつ強化されてここまで強くなりました。



ティガアローT(攻:276 会:-10%)
┗ティガアローU(攻:288 会:-10%)
 ┗ティガアローV(攻:336 会:-30%)


「轟竜の弓を威力面でさらに進化させた脅威の剛弓。まさに圧巻の威力。」

画像


その名前の通りティガレックスの素材から作られる無属性の連射弓です。
ティガレックスの素材から作られる武器は弓以外にも「攻撃力が高くて」「マイナス会心」という特徴があるように思えます。
この弓も例外なくそんな仕様になっていますね。

弓の名前にはボウ(bow)がよく使われますが、めずらしくティガアローはアロー(arrow)ですね。
英語ではbowは「弓」、arrowは「矢」の意味だそうです。



クイーンブラスターT(攻:180)
┗クイーンブラスターU(攻:192)
 ┗クイーンブラスターV(攻:240)
  ┗クイーンブラスターW(攻:288)


「リオレイアの甲殻をフレームに利用した深緑色の猟弓。扱いやすく、信頼性も高い。」

画像


雌火竜の素材から作られる無属性の拡散弓です。
リオレイアの体色そのままに緑色をしていますね。
序盤から作成できる貴重な拡散弓です。
クイーンブラスターWまで強化すると無属性拡散弓としてはトップクラスの性能になります。
名前の由来は「クイーン」queen→「女王」、「ブラスター」→blaster「爆破するもの、(SFなどの)銃」



ハートショットボウT(攻:204 会:10%)
┗ハートショットボウU(攻:228 会:20%)
 ┗ハートショットボウV(攻:252 会:30%)


「素材に桜火竜の甲殻を用いた美しい狩猟弓。見た目だけでなく、性能も折り紙つき。」

画像


こちらは桜火竜ことリオレイア亜種の素材を使って作られる無属性の貫通弓です。
桜火竜の特徴らしく桜色の美しい弓ですね。
その性能も同時期に作成できる弓の中では貫通弓として破格の性能を誇ります。
現在ハートショットボウUで強化は打ち止めですが、下位で作成できる弓としては最高ランクの貫通弓です。
下位の卒業試験のシェンガオレン戦において、使用されるコトも多いんじゃないでしょうか。
その名前の通り、シェンガオレンの心臓(弱点)を打ち抜く貫通弓です。

F2でハートショットボウVへの強化が追加されました。
HR41〜強化できるのかな?
新実装のメモ「ニオベーメモ」を使用します。



カウチュアルク(攻:288)
┗カウチュクロワッサン(攻:312)


「素材の弾性を最大限に生かして非常に貫通力の高い矢を放つ。耐久性能も抜群。」

画像


変種素材と「ゴム質の上皮」を使って生産できる無属性の貫通弓です。
「素材の弾性」とはそのコトかな?
見た目は「ゲリョスの弓」という感じですねぇ。
作成できるHRが非常に高く、強化の段階も短いですが、非常に強力な貫通弓です。

「カウチュ」(caoutchouc)とはフランス語で「ゴム」。
「クロワッサン」(croissant)はフランス語で「三日月形のパン」。
弓を構えた形がクロワッサンのような形状に見えるコトから付けられた名前なのかもですね。



殲滅と破壊の剛弓T(攻:300 会:20%)
┗殲滅と破壊の剛弓U(攻:324 会:20%)


「邪龍の力を宿した黒き破弓。一度でもその弦を引けば、破壊の旋風が巻き起こる。」

画像


○○と○○の○弓系武器のひとつ?
この弓と「勇気と希望の凄弓」「勝利と栄光の勇弓」が私の中で「○○と○○の○弓系」という系統になってますw
この3つの名前を正確に覚えるのは大変ですねぇ・・・って私だけかな?w

黒龍の素材から作成できるこの弓はその説明の通り非常に強力な無属性の連射弓です。
高い攻撃力に会心20%、強撃ビンのみ装填可能と攻撃特化の連射弓ですね。

6.0のアップデートで強化が追加されました。
それに伴い名前も「T」と「U」に変更されました。
追加された強化は連射3ながら攻撃力324の会心20%と破格の性能になります。
ただ、強化に現在のMHFの最高峰のレア素材とも言える古龍種の剛翼x6を使用します。



緋骨弓(攻:156 会:5%)
┗緋骨弓【眼光】(攻:204 会:10%)
 ┗緋骨弓【鵜目】(攻:240 会:10%)
  ┗緋骨弓【開眼】(攻:264 会:15%)


「跳緋獣の素材を加工し、フレームに力強さとしなやかさを兼ね備えた弓。」

画像


F2の新モンスター、ゴゴモアの素材で作る無属性の連射弓です。
HR3から戦えるゴゴモアを狩猟すると作れるようになるのですが、下位のうちはタメ3が連射Lv2となっています。

見た目はゴゴモアの毛色と同じ感じの毛が付いていますね。
それに・・・ゴゴモアの骨?
結構怖い感じの弓となってますねw

この緋骨弓は強化するゴトに 眼光→鵜目→開眼 と目、眼を表す漢字が使われてますね。
鵜目とは四文字熟語「鵜目鷹目」(鵜が魚をあさり、鷹が獲物をさがすように、人が熱心に物を探し出そうとするさま。)からきてるのかな?



■イベント系・その他

ルナ・ベール(攻:180)
┗ルナ・ゼーエン(攻:228)
  ┗ルナ・ヴォワーレ(攻:252)
    ┗ルナ・ヴェデーレ(攻:288)
     ├ルナ・ヴォラル(攻:312)≪親方印≫
     ┗ルナ・サルタル(攻:312 会:10%)≪HC武器≫


「伝承の中で言い伝えられていた弓。放たれた矢は彼方まで届くと云われている。」

画像


6.0のイベント「月下の狩人たち」で追加された無属性の拡散弓です。
弓の説明の「彼方まで届くと」という説明を読むと貫通弓のような気がしちゃいますけれど・・・

画像


「月下の」と冠の付いた秋のイベントらしく月をモチーフにした独特なフォルムと音がします。

画像


中央に月、弦はススキで矢を入れている部分はお団子をお供えする台かな?
そういえば「お月見」=「お団子」ってイメージだけれど、本当はどうなの?なんて・・・
色々調べていたらこんな時間っw
詳しくは→「月見」(ウィキペディア)
15夜、中秋の名月、平安時代から続く伝統行事のようですね。

弓の名前の「ルナ(Luna)」は対照的にはイタリア語で「月、ローマ神話の月の女神」という意味だそうで西洋風ですね。
最終強化のルナ・ヴェデーレはイタリア語でLuna(月)・Vedere(見るコト)。
そのまんま「お月見」みたいですね。

F4で親方武器のルナ・ヴォラル、HC武器のルナ・サルタルへの派生が追加。
ルナ・サルタルは強いですね。
レア5、しかもスロット3とSR序盤、韋駄天に活躍できそうな感じがします。

派生により説明文が変化。
「伝承の中で言い伝えられていた弓。放たれた矢の数は誰もわからない。」



フォルテ・ボウT(攻:180)
┗フォルテ・ボウU(攻:240)
 ┗フォルテ・ボウV(攻:288)
  ┗フォルテラーダ(攻:336)
   ┗フォルテアフラタス(攻:348) ≪親方印≫


「強さのみを追い求めた新しい構造で生産された弓。複雑な構造のため、修理が出来ない。」

画像


謎クエの報酬で貰えるポルタ輝石で作る無属性の連射弓です。
謎クエ自体がランダム配信でしかも2時間という時間限定。
クエストの内容も難易度も高いものが多く、その報酬を大量に使用するので作成、強化の難易度の高い弓となっています。

その分性能もよく最終強化では攻撃力は336と高いのですが、すべてのビンを装填できない仕様になっています。
見た目は金属的な質感とシンプルな外観が非常にかっこいい仕上がりになっています。

F2でフォルテアフラタスへの強化が追加されました。
攻撃力はさらに上がり348へ。
しかし強撃ビンが装填できないのは相変わらず・・・
作成には大量のポルタ輝石【陽】、【透】が必要となります。



キャラバンボウT(攻:228 防御:+20)
┗キャラバンボウU(攻:252 防御:+40)
 ┗キャラバンボウV(攻:276 防御:+60)
  ┗キャラバンボウW(攻:300 防御:+80)
   ┗キャラバンボウX(攻:312 防御:+120)
    ┗キャラバンボウY(攻:324 防御:+150)


「キャラバンの民に協力していく中で作られた武器。防御力アップの効果がある。」

画像


「キャラバンの民に協力して」の言葉通りキャラバンで手に入る素材を使った無属性の連射弓です。
7.0で追加された「開拓遊び」の採取素材やキャラバン輝石、異国の宝石などキャラバンで手に入る素材が強化に必要です。
強化に要求される素材数も多く、レアなものも含まれていて強化が非常に大変な仕様になっています。
その分最終強化は攻撃力324と破格の性能。
生産時のキャラバンボウTもレア4武器としては高い攻撃力を誇ります。

見た目はキャラバンの気球をイメージさせるオレンジと白の布っぽい装飾がされていて、そこから5本の弦が伸びています。
先端の部分は気球の下に付いている人が乗る場所のイメージなのかな?
矢を溜めると離れて、放つと1つにくっつきます。



アルゲンボウ(攻:192 会:10%)
┗アルゲンルーク(攻:240 会:20%)
 ┗ジルバミステル(攻:276 会:30%)
  ┗ジルバカピテル(攻:312 会:50%)  ≪親方印≫


「装飾の施された銀色の弓。儀礼用だが実用性も兼ね備えた名工謹製の逸品。」

画像


F1で追加された「アルゲンシリーズ」の弓版、無属性の貫通弓です。

画像


「剛武器並みの性能」なんて呼ばれて登場したアルゲンシリーズ。
生産素材を手に入れるには高難易度なクエストでしかも低確率。
強化には古龍種のレア素材を大量要求。
それでいて弓に関して言えば性能的には剛武器にはおよばない。
何を考えて実装したか全くもって意味不明なアルゲンシリーズでしたが・・・
F2になって強化素材の見直し、親方印、性能の上方修正によってようやく「剛武器並みの性能」になりました。

弓のアルゲンシリーズのクエストは激個体のディアブロスを弓で狩るというクエスト。
ソロでやるとラグが発生しない?という謎の仕様によって高難易度のクエストになりました。
素材の入手確率も低くて本当に苦労した弓となりました。

性能に関しては「高攻撃力!高会心率!」のキャッチフレーズの通りに最終強化では会心50%の貫通弓に。
見た目は祭典系の弓エクエスボウ(白色)、ストレガボウ(黒色)と同じフォルムの銀色版です。



閃影弓(攻:192)
┗閃影弓【速】(攻:276)
 ┗閃影弓【迅】(攻:300)
  ┗閃影弓【瞬】(攻:336)


「この弓から放たれた矢は、肉や骨の硬さに関係なく、瞬く間にモンスターを貫く。」

画像


F1で追加されたフロンティアクエスト「急募!雪山のスイーパー!」で手に入る素材を使用して作る無属性の貫通弓です。
「急募!雪山のスイーパー!」というクエストはドスファンゴとブルファンゴ8匹を狩猟するというクエスト。
かなりの高性能の弓の素材が手に入るクエストなので大変なクエストかな?と思いましたが・・・
ちょっと意地悪な障害物のせいでめんどくさくはありますが、簡単なクエストでしたね。

いわゆる「木の枝シリーズ」の弓の原型となったような弓で高倍率の無属性。
他の各属性の「木の枝シリーズ」の弓はその属性に則した色となっており会心付の属性付き貫通弓となっています。
閃影弓だけが高倍率の代わりに会心が無いのかな?

最終強化の閃影弓【瞬】まで強化すると武器説明文が変化します。
閃影弓【瞬】「高速で矢を射出することで、モンスターに風穴を開ける貫通弓。矢の重量は軽い。」



ヴァシムボウ(攻:204)
┗ヴァシムアロー(攻:240)
 ┗ヴァシムシュート(攻:288)
  ┗ヴァシムブラスター(攻:324 会:10%)  ≪親方印≫


「正体不明のモンスターの甲殻から制作した弓。扱うにはかなりの腕力が必要」

画像


F2で追加されたシリーズクエスト「甲殻ダッシュ!」で手に入る素材を使って作る無属性の連射弓です。

画像


「甲殻ダッシュ!」は子供の頃から甲殻種に憧れがあった「ルポックさん」の依頼によりすべての甲殻種を狩っていくシリーズクエストでした。
報酬でもらえる「光沢のある黒甲殻」で生産、「埋もれた黒重殻」で強化です。

アクラ系の弓は初めてですね〜
モンスターの特徴がよく反映されていてなかなかかっこよい弓となっています。
最終強化のヴァシムブラスターまで強化ができればレア9で攻撃324の会心10%という強力な弓となります。
しかも武器の出し入れが早くなる親方印にスロット1のおまけ付。




その他の弓のカタログ

無属性弓編 No.1
無属性弓編 No.2
無属性弓編 No.3
火属性弓編 No.1
火属性弓編 No.2
水属性弓編
氷属性弓編
雷属性弓編 No.1
雷属性弓編 No.2
龍属性弓編 No.1
龍属性弓編 No.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
武器ごとのコメントがなかなかにいいですな
ひとつ提案というか要望を、、、
武器名(攻撃力)まで書いたならその後に撃てる種類も書いて欲しいです
その方が資料にもなりやすいかも
まあ攻略サイトに載ってるのでそれはアズさんしだいで決めてくだされ

ニコ動で凄いもの発見です
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7192516
Barnz
2009/06/02 06:15
見た事の無い弓が多く見られて、それも構えつき!
これは読み物として、かなり楽しめました(*´Д`*)
マスターボウの最後のコメントに
アズさんの弓好きな想いがこめられていて
胸がキュンとなりました。
属性編も楽しみですヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
みこ
URL
2009/06/02 07:43
撃てる種類とはいわず、強化素材なんかも書きたいんですよねぇ。
でも、なかなか・・・
とりあえず5.5アップデートまでにはっ!と思いとりあえずアップしました。
全属性が完成したら少しずつ直して行こうと思っています。

ニコ動すごいですね〜w
ハンターナイフを作るやつも見ちゃいました。
世の中ヒマな・・・すごい人がいるんですねっw
>Barnzさん アズ
2009/06/02 23:29
コメントありがとうございます。
正直なかなか進まなくてグダグダしちゃってましたが・・・
こうしてコメント貰えると次もがんばろっ!って思っちゃいます;;

そしてイラスト本当にありがとうでした。
イラストに描いて貰った装備は本当に気に入っています。
早速トップページにも使わせてもらいました。
本当に、本当にありがとうでしたっ!
>みこさん アズ
2009/06/02 23:32
TOPの、アズさんの弓を構える絵が
ものすっごくイイですねー♪
えなさんが描いたのかな?

記事の内容とは無関係なコメで
ごめんなさい
ココット
2009/06/02 23:33
コメントありがとうですっ!
かわいいイラストを頂けてTOPに使わせてもらいました。
別に記事を書きますが、上にもコメントくれた「みこさん」から頂戴したものです。

みこさんも私たちと同じウェブリブログでブログを書いてられたんですよ〜
書いて「られた」というように今は大手メジャーの?FC2に引っ越してしまいましたがっw

そして一時期はPSUもやってられたそうです。
もしかしたら私もココットさんもグラールで会っているかも?
>ココットさん アズ
2009/06/03 22:21
アズさん、いつもお世話になります ^^
こちらにコメントさせていただくのはハジメましてなので、なにやら緊張してます。

今、無属性のSP弓を作ろうと思っています。
で、今回はめずらしく作る前に素材を調べ、ベルクシューターSPが素材的に楽かな?――と。
ただ、「見た目はどんな?」と気になり始め、いろいろ調べていたらアズさんのところへたどり着きました。

ベルクシューターSPって覇弓の色違いバージョンなんですね……。
わたし、P・マスターボウSPを作ることにしますw
いやぁ、かなり覇弓にお世話になってるクセに、個人的に覇弓の見た目が好きくないんですよね、残念なことに。
P・マスターボウSP IVへの強化素材、飛竜種の重骨で苦戦しそうですけど頑張って作成したいと思います。

アズさんの文章に感想をのせた弓のカタログ、とてもおもしろかったです。
アズさんありがとう、すごく参考になりました ^^
うえお
2009/12/25 07:17
うえおさんコメントありがとうございますっ!

まだカタログに載せていませんが、新しく7.0で追加された「緑塊弓SP」も無属性の連射弓ですねぇ。
見た目は・・・個人の趣味が別れるトコみたいな気がしますがw

私もうえおさんと同じように覇弓の見た目はあまり好きくないですっw
ほとんど使ったコトなかったし・・・
P・マスターボウSPは見た目が大好きで、よく使っています。
きっと、うえおさんも気に入ると思いますよ〜
>うえおさん アズ
2009/12/26 11:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弓のカタログ 無属性弓編 No.1 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる