アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 弓のカタログ 雷属性弓編 No.2

<<   作成日時 : 2009/06/07 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

好きな弓のカタログを作ってみました。

弓が好きなハンターの自己満足のためのカタログです。

好きな武器だからこそ強さの比較などはしたくないのでなるべく控えてあります。

雷属性弓は数が多いので2つに分割しています。
雷属性弓編 No.1
雷属性弓編 No.2

雷属性弓編 No.2

■課金系

ソールスターT(攻:156 雷:120)
┗ソールスターU(攻:228 雷:180)
 ┗ソールスターV(攻:252 雷:240)
  ┗ソールプラネテス(攻:288 雷:280)


画像


いわゆるガチャ弓。
雷の連射弓ですね。同じガチャ弓のカーミン・ボウの色違いですね。
元ネタはフルフルボウYかな?
カーミン・ボウがパワーハンターボウ→覇弓と強化によって変化したのに比べてソールスターは純粋にフルフルボウ〜フルフルボウYと同じみたいですね。
私はガチャを買うコトがありませんので、これ以上の情報はありません。



マグニ=サード(攻:192 雷:100)
┗マグニ=セカンド(攻:240 雷:200)
 ┗マグニ=ファースト(攻:264 雷:240)
  ┗シリウス=テンペスト(攻:300 雷:280)


「測量に使う距離計を小型化し搭載した雷属性の弓。高精度で急所正確に射抜く。」

画像


アイテム販売の「メレティキット」に付いている雷属性の連射弓です。
同じくセットで手に入るアスト=サード(強化でシリウス=ドラグーン)と同様の強化素材となっている不思議な弓です。
説明文も龍属性→雷属性と変わっただけ、見た目も違いは色のみ。
強化も非常に簡単に出来るのはさすが課金武器という感じでしょうか。
性能も全ビンが撃てる汎用性と属性値も考えれば非常に強力です。

弓を展開する際に独特の音「プギャオーン」という機械音?鳴き声?がします。
その外観通りに、矢を射る時も「ピシャーン」という機械的な独特の音がします。

最終強化の名前のシリウスは大犬座のα(アルファ)星のコト。
テンペスト(tempest)は英語で嵐の意味だそうです。



ショックストロク(攻:192 雷:100 会:5%)
┗ボルトストロク(攻:240 雷:120 会:10%)
 ┗サンダーストロク(攻:264 雷:150 会:15%)
  ┗ストームストライカ(攻:300 雷:200 会:25%)
   ┗テンペストストライカ(攻:300 会:25% 雷:200)≪HC武器≫


「混合素材で弓身を補強し耐久性を大幅に増強した雷属性の狩猟用弓。」

画像


シーズン10のパッケージ特典の雷属性の貫通弓です。
もともと雷属性の貫通弓は種類が少なく、この弓が実装された当時私はかなりのショックを受けた記憶があります。

別課金でしか手に入らない高性能な弓がある。
簡単に書くとそんな理由でテンション下がったのかな。
弓カタログを追加していく意欲を失なったきっかけを作ったある意味思いで深い弓でした。

F5のアップデートでテンペストストライカへの強化が追加。
課金武器のHC化シリーズ。



スパーク・ルーク(攻:192 雷:150)
┗プラズマ・ルーク(攻:204 雷:200)
 ┗サンダー・ルーク(攻:228 雷:250)
  ┗ライトニング・ルーク(攻:252 雷:340)


「特定の状況下での狩猟に特化させる為、属性値を極限まで高めた異色の弓。」

画像


ロジクールのゲームPAD購入特典で作れる雷属性の連射弓です。
この特典は3属性で片手剣・大剣・弓のうち1つを選んで作れたそうです。
ゲームPADを買って新しくMHFを始める時に序盤の狩りがすごく楽になりそうですね〜
属性重視との説明がありますが、序盤では攻撃力もかなりのものだと思います。
だけど、序盤が楽になる反面・・・
ハンターボウから始めて武器を少しずつ強化していく楽しみは無くなってしまうかもですけれどねぇ。



デュローディア(攻:192 雷:170)
┗コデュローディア(攻:240 雷:210)
 ┗ポデュローディア(攻:264 雷:330)
  ┗クロークジュード(攻:288 雷:340)


「深淵の光牙と呼ばれた民族がかつて使用していた弓。近年、製法の解明に成功した。」

画像


F3パッケージ購入特典で付属してくる雷属性の連射弓です。
最終強化で雷:340と属性値がかなり高い弓になるようです。
同じくF3パッケージ購入特典に付属する龍属性の拡散弓「タミルティア」の色違いですね。



リンクT(攻:144 雷:110)
┗リンクU(攻:192 雷:150)
 ┗リンクV(攻:240 雷:190)
  ┗リンク・ジャクソン(攻:312 雷:220) ≪HC武器≫


「攻撃対象を効率よく破壊することを目的に製造された弓。」

画像


BP15で追加された雷属性の連射弓。
強化途中はオリジナル性能?最終強化はフルンブラッサムの互換課金弓みたいですね。



射手翔弓・雷☆ (攻:168〜300 雷:100〜300) ≪進化武器≫
├射手翔弓・雷【燦然】(攻:228〜360 雷:200〜380)
└射手翔弓・雷【絢爛】(攻:228〜360 雷:120〜300)


「天より与えられし弓。未知なる力を吸収し成長する。雷属性。」

画像


BP11の雷属性の課金進化弓です。
課金進化武器はLv100までに必要な撃の数が1/3になるのかな?
派生は2種類で連射弓と貫通弓に派生するコトができるようです。



■SP弓

ダークフルボウSPT(攻:204 雷:160)
┗ダークフルボウSPU(攻:216 雷:170)
 ┗ダークフルボウSPV(攻:228 雷:180)
  ┗ダークフルボウSPW(攻:240 雷:190)
   ┗ダークフルボウSPX(攻:252 雷:200)
    ┗ダークフルボウSPY(攻:264 雷:210)
     ┗ダークフルボウSPZ(攻:276 雷:220)


「見る者を震え上がらせる異形の弓。」

画像


フルフルボウの色違いのSP弓で雷属性の連射弓です。
黒い色になってフルフルボウがさらに禍々しくなった気がします。
まさに「異形の弓」という感じがしますね。
この弓は1番最初に追加さらたSP武器で私が始めて作ったSP武器だった記憶があります。



ジェネレーターSPT(攻:204 雷:160)
┗ジェネレーターSPU(攻:216 雷:170)
 ┗ジェネレーターSPV(攻:228 雷:180)
  ┗ジェネレーターSPW(攻:240 雷:190)
   ┗ジェネレーターSPX(攻:252 雷:200)
    ┗ジェネレーターSPY(攻:264 雷:210)
     ┗ジェネレーターSPZ(攻:276 雷:220)


「最先端の技術により炎龍素材の膨大な火力を発電に利用。」

画像


勇気と希望の凄弓の色違いのSP弓で雷属性の連射弓です。
この武器の生産には剛種武器でも何でも無いのに「古龍種の剛角」を使用します。
そのコトからも、凄弓が赤くのに対して青いこの弓はなんとなく「ナナの弓」というような気がします。
それでも雷属性なのでちょっと違和感はあるのですが・・・



龍弓【陸崩】SPT(攻:204 雷:180)
┗龍弓【陸崩】SPU(攻:216 雷:190)
 ┗龍弓【陸崩】SPV(攻:228 雷:200)
  ┗龍弓【陸崩】SPW(攻:240 雷:210)
   ┗龍弓【陸崩】SPX(攻:252 雷:220)
    ┗龍弓【陸崩】SPY(攻:264 雷:230)
     ┗龍弓【陸崩】SPZ(攻:276 雷:240)


「心で引くと伝わる和弓。放つ矢には電撃を帯びる。」

画像


龍弓【国崩】、【山崩】の色違いのSP弓で雷属性の拡散弓です。
「和弓」という通りに和風の弓っぽいデザインですね。
この弓も生産に剛種素材を必要とします。

このデザインも好きなのですが・・・
やっぱり私は折りたたみ式の弓の方が好きだなぁ。
武器を構える時、しまう時の動作がかっこいいんですよねぇ。
まぁ折りたたみ式じゃない弓でも同じ動作をするんですがっw
あの「ガチャン」という動作がたまらなく好きです。

この弓も生産に剛種素材を必要とします。



巨蟹弓SPT(攻:204 雷:180)
┗巨蟹弓SPU(攻:216 雷:190)
 ┗巨蟹弓SPV(攻:228 雷:200)
  ┗巨蟹弓SPW(攻:240 雷:210)
   ┗巨蟹弓SPX(攻:252 雷:220)
    ┗巨蟹弓SPY(攻:264 雷:230)
     ┗巨蟹弓SPZ(攻:276 雷:240)


「磨きに磨きあげ眩しく輝く大弓。目立ちすぎるのが玉に傷。」

画像


6.0のアップデートで追加されたオオバサミの色違いのSP武器で、雷属性の貫通弓です。
オオバサミの色違いとしてコケバサミがすでにあるので3色目になりますねぇ。
数少ない雷属性の貫通弓でSP武器としては唯一の雷属性の貫通弓ですね。

強化の最終段階でレア鉱石の「雷管石」を必要とします。
昔鋼弓のためにがんばって集めていた時に書いた記事を思い出だして集めてみました。
「雷管石の集め方」

しかし・・・この弓の説明・・・
「目立ちすぎるのが玉に傷。」ってw
たまにこういった説明があるから面白いですねぇ。



その他の弓のカタログ

無属性弓編 No.1
無属性弓編 No.2
無属性弓編 No.3
火属性弓編 No.1
火属性弓編 No.2
水属性弓編
氷属性弓編
雷属性弓編 No.1
雷属性弓編 No.2
龍属性弓編 No.1
龍属性弓編 No.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弓のカタログ 雷属性弓編 No.2 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる