アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 韋駄天杯の思い出

<<   作成日時 : 2010/06/16 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先日のベルの韋駄天の結果が出ました。

今回は・・・

画像


19位と過去最高の順位でした。

ナナの時の22位(暫定)、カムの時の25位と今回のベルで19位。

私が順位がいい時はいつも「韋駄天としては時間がかかる相手」ですね。

これは単純に少しのミスも許されないシビアな戦いでは結果を出せていないというコトだと思います。

もちろん時間のかかる韋駄天だと参加する人が少なかったりするのでしょうけれど・・・

私は弓の基本的な技術が劣ってるんでしょうねぇ。


弓の場合は目に「見えるミス」・・・いわゆる失敗だけないのですよね。

矢を外したり、攻撃を食らったりという「目に見えるミス」といよりも・・・

「目に見えないミス」が大事になってきます。

弓は相手の弱点部位に正確にクリティカル距離で攻撃するのが大事です。

弓の基本ともいえるこれが大事。

ただ攻撃を当てるだけじゃダメ。

その精度でタイムが大きく違ってくる・・・

私の今の技術では1秒を争うようなシビアな戦いになった場合はこの「目の見えないミス」が致命的になってくる。

時間のかかる韋駄天だと100%うまくできなくてもある程度のタイムは出せる・・・ってコトなんだと思います。

ここから上に行くには・・・

この「目に見えないミス」をなくすコトが大切になってくると思います。

それは私が「大きな壁」と感じてる部分で・・・

すぐには超えるコトはできないでしょうけれど、少しずつ練習していっていつか越えていきたいと思います。



以下↓個人的韋駄天参加メモに今回のベルを追加。

韋駄天杯・・・

最初の頃は訳もわからず参加していました。

最終順位すら確認していなかったw

韋駄天杯に参加した思い出を簡単にまとめっ!


第23回 韋駄天杯…鎧竜高速討伐!(闘技場/昼)

画像

弓部門 2'00"43 評価 A 76位(暫定)

初めての韋駄天参加で闘技場グラビモス。
完全装備自由、武器自由という世界に「韋駄天用の装備、武器」が無いとタイムは狙えないコトを痛感しました。
とりあえず「いつもの装備でいつもの戦い方」での参加でした。


第24回 韋駄天杯…炎妃龍高速討伐!(砂漠/夜)

画像

弓部門 9'49"46 評価 A 22位(暫定)

2回目の韋駄天参加はナナでした。
1回のクリアに時間がかかる大会?というコトで特に弓での参加者が少なかったようです。
少ない試行回数のわりに10位台の途中経過が出て初めて「公式に載れるかも?」という誤解をしました。


第28回 韋駄天杯…呑竜高速討伐!(峡谷/昼)

画像

弓部門 3'35"03 評価 S 102位

少し時間が空いて、この回から韋駄天に本格参加・・・かな。
えなちゃんと2人で「ソロ用のコンテンツを2人で楽しむ」という遊び方を始めました。
相手はパリアプリア。弓、大激戦。初めてのS評価も順位は・・・


第29回 猟団対抗韋駄天杯…ふたりで沼地制覇!(沼地/夜)

画像

猟団対抗 9'01"90 評価 S 116位(暫定)

まさかのペアでのサーバー対抗猟団対抗韋駄天開催。
グラビモス狩猟&運搬でした。
えなちゃんはランス、私は弓で「好きな武器でどこまでやれるか」挑戦した韋駄天杯でした。


第30回 韋駄天杯…響狼高速討伐!(沼地/夜)

画像

弓部門 10'36"56 評価 A 25位

武器は自由ながら防具は貸与で強敵カム・オルガロン。
クリアするだけでも難しいという珍しい韋駄天杯だったようです。
でも個人的にはすごく楽しい韋駄天杯でした。


第31回 韋駄天杯…雌火竜高速討伐!(闘技場/夜)

画像

弓部門 2'50"23 評価 S 47位

レア3指定(当時)でリオレイア討伐。
候補となる弓が多く、私の腕ではどれも同じようなタイムが出て最後まで弓選びと戦術に悩みました。
最終的にこれだっ!と決めた時にはすでに終了時刻・・・


第32回 韋駄天杯…火竜高速討伐!(闘技場/夜)

画像

弓部門 4'39"83 評価 A 53位

闘技場でリオレウス討伐。
武器のレア度改正、SR解禁という制限なのか制限じゃないのかよくわからない韋駄天でした。
飛び回るレウス。こういう韋駄天ほどしっかりとした技術が試されるんだと痛感しました。


第33回 韋駄天杯…舞雷竜高速討伐!(峡谷/昼)

画像

弓部門 8'02"33 評価 S 19位

武器、防具自由でベルキュロス討伐。
移動するベルを必死に追いかけました。
ベルの特性にも苦労しましたが、やっぱり大切なのは弓の基本でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アズさんはやっぱり弓使いですよねー
それも弩弓&弩級の^^
今回はSランクで19位なんですねー
おめでとうございます\(*´▽`)/ ワーイ
身近に上手な人がいるなんて素敵かもw
リア
URL
2010/06/18 06:25
すごいですね!弓に対する愛情がよくわかります^^
弓を使ってるハンターさんのなかには
とにかく溜めて打てば威力が上がるからって
感じで使ってる人が多く見受けられけど
やはり弱点をいかに打つか、通常、貫通によっても
距離をちゃんととらないとクリティカルでないし
腕が問われる武器だと思います。
と、えらそうな事いいながらわたしも
なかなか弓上手くならないです^^;
エナさんはランスマスター
アズさんは弓マスター
ほんと憧れます(。・・。)

えーと、突然ですが相互リンクよろしければ
お願いしたいですm__m
ナナミー
URL
2010/06/18 12:16
韋駄天おつかれさま^^
アズにゃんがわたしのこと「私とは違う世界を見るコトができる選ばれた人間」って言ってくれるのはすごい嬉しいんだよね♪
でもね、わたしから見ればアズにゃんのほうが
「私とは違う世界を見るコトができる選ばれた人間」って思ってるのよね
一緒にクエに行ってるとそう思えることがいっぱいあるし・・・
だからアズにゃん達と一緒に遊びたいって思うしね♪

弓は立ち回りが一番難しいような感じがするねw
ある程度他の武器はちょっとしたミスはどうにかなるような感じだけど
弓はそのちょっとしたミスが致命的みたいねw

「大きな壁」はいつかみんなで超えて行こうねっ!!
次も楽しんで頑張っていきましょ〜^^*
ナナ
2010/06/18 12:34
弓使い・・・というより「弓好き」ですねっw

でも、私なんかまだまだだよ〜
本当に弓がうまい人はすごいねぇ。
どの武器でも言えるコトだけれど、ぶっちゃけ言って・・・
「あぁ・・・この人は人間じゃないなぁ・・・」
というレベルだよねっw
でも・・・いつか私もっ!
>リアさん アズ
2010/06/18 21:53
弓楽しいよね〜!
そして・・・むずかしい;;
でも楽しいっw

こうして好きな武器があって、もっとうまく扱えるようになりたいっ!って思わせるのがMHの魅力だよね〜
そしてなかなかうまく扱えないのもMHの魅力かなぁw

弓マスター。
私なんかだと一生かかっても到達できるかどうかわからないけれど・・・
少しずつでも近づいていければなぁ・・・と今日も弓で遊ぶのだっw

相互リンク了解ですっ!
さっそくリンクさせてもらいますね〜
これからもよろしくですっ!

>ナナミーさん アズ
2010/06/18 22:07
韋駄天お疲れさまぁ^^

よくえなちゃんと話てるんだけれどさ・・・
ナナにゃんって私たちと何か違うよね・・・と。
私たちはMHFの前のMH2から長いコトMHしてるけれど・・・
もう、いきなりうまくできるようになるってコトはもう無いと思ってるのよねぇ。
動画で見るようなすごい技術もってる人とは「何かが違う」って感じがするのよ〜
その「何か」はこのままずっと今までと同じようにMH続けていって何とかなるものじゃないような気がするのよねぇ。
ナナにゃんと一緒にクエ行くと・・・
「あぁ・・・この子は私が持ってないの持ってる人だなぁ・・・」って感じるのよねぇ。
私が超えられないって思っている壁もこういう人なら超えれるのかなぁと。
ってwこの話は何度もしちゃってるけれどねっw

私はその壁を超えられるかどうかわからないけれど、少しずつでもうまくできるようになっていきたいな〜って思ってます。
これからもMHFを一緒に楽しみながらがんばっていこうね〜!
>ナナにゃん アズ
2010/06/18 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韋駄天杯の思い出 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる