アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 韋駄天の思い出

<<   作成日時 : 2010/08/19 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日の毒軍団高速討伐!の韋駄天の結果が出ました。

今回の毒軍団高速討伐!は「ゲリョス1頭の討伐・イーオス5頭の討伐」

レア3以下条件で防具貸与でした。

画像


結果はベストタイムが・・・

画像


4'56"66でした。

最終の順位は・・・

画像


B判定の104位。


まず今回の韋駄天は日程変更がありました。

X-BOXでのMHFがちょうど2ヶ月目と言うことでイベントを前倒しにしたかったのかな?

よく知りませんが、PCと同じなら最初のパッケージに2ヶ月分のハンターライフコースが付属してるのかな?

ちょうどそれが終わる時期なので、イベントを前倒しにして継続課金を狙ったんじゃないかな〜と個人的には思ってます。

同時に棘眠、暴君などの凄腕ハンターへの挑戦というイベントも配信。

今回は私には韋駄天よりも楽しめそうなものがありましたので、そっちを優先しました。

相手がゲリョス・・・というコトもあって、これは今回はスルーでもいいかな?と。

私の場合試行回数10回程度で結果を出せる身分じゃないですね。

とてもがんばって韋駄天に参加したっ!って状態じゃないですよね。

でした。

自分の中ではまぁこんな韋駄天もあってもいいかな〜って感じです。

みんなで棘眠や暴君行ってすごい楽しかったんだしっ♪


以下↓個人的韋駄天参加メモに今回のゲリョスを追加。

韋駄天杯・・・

最初の頃は訳もわからず参加していました。

最終順位すら確認していなかったw

韋駄天杯に参加した思い出を簡単にまとめっ!


第23回 韋駄天杯…鎧竜高速討伐!(闘技場/昼)

画像

弓部門 2'00"43 評価 A 76位(暫定)

初めての韋駄天参加で闘技場グラビモス。
完全装備自由、武器自由という世界に「韋駄天用の装備、武器」が無いとタイムは狙えないコトを痛感しました。
とりあえず「いつもの装備でいつもの戦い方」での参加でした。


第24回 韋駄天杯…炎妃龍高速討伐!(砂漠/夜)

画像

弓部門 9'49"46 評価 A 22位(暫定)

2回目の韋駄天参加はナナでした。
1回のクリアに時間がかかる大会?というコトで特に弓での参加者が少なかったようです。
少ない試行回数のわりに10位台の途中経過が出て初めて「公式に載れるかも?」という誤解をしました。


第28回 韋駄天杯…呑竜高速討伐!(峡谷/昼)

画像

弓部門 3'35"03 評価 S 102位

少し時間が空いて、この回から韋駄天に本格参加・・・かな。
えなちゃんと2人で「ソロ用のコンテンツを2人で楽しむ」という遊び方を始めました。
相手はパリアプリア。弓、大激戦。初めてのS評価も順位は・・・


第29回 猟団対抗韋駄天杯…ふたりで沼地制覇!(沼地/夜)

画像

猟団対抗 9'01"90 評価 S 116位(暫定)

まさかのペアでのサーバー対抗猟団対抗韋駄天開催。
グラビモス狩猟&運搬でした。
えなちゃんはランス、私は弓で「好きな武器でどこまでやれるか」挑戦した韋駄天杯でした。


第30回 韋駄天杯…響狼高速討伐!(沼地/夜)

画像

弓部門 10'36"56 評価 A 25位

武器は自由ながら防具は貸与で強敵カム・オルガロン。
クリアするだけでも難しいという珍しい韋駄天杯だったようです。
でも個人的にはすごく楽しい韋駄天杯でした。


第31回 韋駄天杯…雌火竜高速討伐!(闘技場/夜)

画像

弓部門 2'50"23 評価 S 47位

レア3指定(当時)でリオレイア討伐。
候補となる弓が多く、私の腕ではどれも同じようなタイムが出て最後まで弓選びと戦術に悩みました。
最終的にこれだっ!と決めた時にはすでに終了時刻・・・


第32回 韋駄天杯…火竜高速討伐!(闘技場/夜)

画像

弓部門 4'39"83 評価 A 53位

闘技場でリオレウス討伐。
武器のレア度改正、SR解禁という制限なのか制限じゃないのかよくわからない韋駄天でした。
飛び回るレウス。こういう韋駄天ほどしっかりとした技術が試されるんだと痛感しました。


第33回 韋駄天杯…舞雷竜高速討伐!(峡谷/昼)

画像

弓部門 8'02"33 評価 S 19位

武器、防具自由でベルキュロス討伐。
移動するベルを必死に追いかけました。
ベルの特性にも苦労しましたが、やっぱり大切なのは弓の基本でした。


第34回 韋駄天杯…毒軍団高速討伐!(沼地/夜)

画像


弓部門 4'56"66 評価 B 104位

日程変更、イベント大量配信。
やりたいコトを優先した結果。
試行回数10回程度で結果が出せる私ではありませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韋駄天の思い出 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる