アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 韋駄天の思い出

<<   作成日時 : 2010/09/15 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

先日の、「第35回 韋駄天杯…岩竜高速討伐!」の結果が出ました。

今回は闘技場でバサルモスの討伐でレア3以下条件で防具貸与でした。

画像


私のベストタイムは・・・

画像



最終の順位は・・・

画像


S判定の31位。

今回は事前に準備していたコトがうまくハマって初日からいい出だしでした。

2回目の中間発表で8位だった時には・・・これはいけるんちゃう?とw

しかし、結局その後タイムが更新できずに順位はズルズルと・・・

でも、今回は今までの経験が生きた気がします。

自分の順位と手ごたえから戦術は間違っていないという確信。

記録が更新できないコトも覚悟の上でチャレンジできました。

不思議とタイムが更新できなくても迷いは無かったです。

その分終わった後には「結果は出なかったけど、やれるコトはやった」という満足感は得られましたね〜

しかし、こっからひと伸びできれば・・・と思うと残念ではありますがw

今回の韋駄天もいい経験になりました。

次回もまた楽しんでみたいと思います。



以下↓個人的韋駄天参加メモに今回のバサを追加。

韋駄天杯・・・

最初の頃は訳もわからず参加していました。

最終順位すら確認していなかったw

韋駄天杯に参加した思い出を簡単にまとめっ!


第23回 韋駄天杯…鎧竜高速討伐!(闘技場/昼)

画像

弓部門 2'00"43 評価 A 76位(暫定)

初めての韋駄天参加で闘技場グラビモス。
完全装備自由、武器自由という世界に「韋駄天用の装備、武器」が無いとタイムは狙えないコトを痛感しました。
とりあえず「いつもの装備でいつもの戦い方」での参加でした。


第24回 韋駄天杯…炎妃龍高速討伐!(砂漠/夜)

画像

弓部門 9'49"46 評価 A 22位(暫定)

2回目の韋駄天参加はナナでした。
1回のクリアに時間がかかる大会?というコトで特に弓での参加者が少なかったようです。
少ない試行回数のわりに10位台の途中経過が出て初めて「公式に載れるかも?」という誤解をしました。


第28回 韋駄天杯…呑竜高速討伐!(峡谷/昼)

画像

弓部門 3'35"03 評価 S 102位

少し時間が空いて、この回から韋駄天に本格参加・・・かな。
えなちゃんと2人で「ソロ用のコンテンツを2人で楽しむ」という遊び方を始めました。
相手はパリアプリア。弓、大激戦。初めてのS評価も順位は・・・


第29回 猟団対抗韋駄天杯…ふたりで沼地制覇!(沼地/夜)

画像

猟団対抗 9'01"90 評価 S 116位(暫定)

まさかのペアでのサーバー対抗猟団対抗韋駄天開催。
グラビモス狩猟&運搬でした。
えなちゃんはランス、私は弓で「好きな武器でどこまでやれるか」挑戦した韋駄天杯でした。


第30回 韋駄天杯…響狼高速討伐!(沼地/夜)

画像

弓部門 10'36"56 評価 A 25位

武器は自由ながら防具は貸与で強敵カム・オルガロン。
クリアするだけでも難しいという珍しい韋駄天杯だったようです。
でも個人的にはすごく楽しい韋駄天杯でした。


第31回 韋駄天杯…雌火竜高速討伐!(闘技場/夜)

画像

弓部門 2'50"23 評価 S 47位

レア3指定(当時)でリオレイア討伐。
候補となる弓が多く、私の腕ではどれも同じようなタイムが出て最後まで弓選びと戦術に悩みました。
最終的にこれだっ!と決めた時にはすでに終了時刻・・・


第32回 韋駄天杯…火竜高速討伐!(闘技場/夜)

画像

弓部門 4'39"83 評価 A 53位

闘技場でリオレウス討伐。
武器のレア度改正、SR解禁という制限なのか制限じゃないのかよくわからない韋駄天でした。
飛び回るレウス。こういう韋駄天ほどしっかりとした技術が試されるんだと痛感しました。


第33回 韋駄天杯…舞雷竜高速討伐!(峡谷/昼)

画像

弓部門 8'02"33 評価 S 19位

武器、防具自由でベルキュロス討伐。
移動するベルを必死に追いかけました。
ベルの特性にも苦労しましたが、やっぱり大切なのは弓の基本でした。


第34回 韋駄天杯…毒軍団高速討伐!(沼地/夜)

画像


弓部門 4'56"66 評価 B 104位

日程変更、イベント大量配信。
やりたいコトを優先した結果。
試行回数10回程度で結果が出せる私ではありませんでした。


第35回 韋駄天杯…岩竜高速討伐!(沼地/夜)

画像


弓部門 2'58"16 評価 S 31位

初日中間発表で初の1桁。
出だしはよかったのですが、そのタイムが結局更新できず。
ここから伸びていければ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
韋駄天お疲れ様でした〜^^

今回はガンスでは少し問題のあった韋駄天で消化不良の部分もありますが、初めて3日間まともに韋駄天に取り組めて満足してます!
遠くでアズさん達が頑張ってると思うと自然と頑張れる自分が居ます^^

これからも韋駄天を楽しみながら出来れば良いですね♪
幻騎士
2010/09/17 01:26
韋駄天で盛大に釣られるも、最速タイムじゃなかったkumanですw
アズさんからの個チャ色々為になりました

サフィール的な意味でw

韋駄天おつかれさま〜
また参加する時はお互い頑張ろうね〜!
kuman
2010/09/17 13:55
韋駄天おつかれさま〜^^

結果がでてようやく終わった〜って感じだよね〜w
今回もいろいろあったし勉強にもなった韋駄天だったよ
また一緒に頑張って楽しもうねぇ♪
ナナ
2010/09/17 18:09
韋駄天おつかれさまでっす♪

毎度の事ながら、韋駄天は疲れますね><
でも、更新した時の嬉しさが忘れられなくて・・・
毎回やってしまうわけで・・・w

次回は、アズさん流の楽しみ方をちょっとだけ
織り交ぜてみながら、チャレンジしてみようとおもってますw

次回もがんばりましょぉぉぉ♪
DEN983
2010/09/17 21:08
韋駄天おつかれさまぁ^^

今回ガンス部門はすっきり出来ない韋駄天になってしまいましたねぇ。
でもこれもいい思い出・・・かな?
韋駄天はソロでやるコンテンツだけど、みんなで楽しむイベントですよね〜
終わった後にこうして「お疲れさまぁ〜」って言い合えるのっていいですねっ♪
また次回も楽しんでいきましょー!



>幻騎士さん アズ
2010/09/17 23:43
韋駄天おつかれさまw

私はサフィールは無いって言ったんじゃなかったっけ?w
本当に有効ならバラさないでしょ〜?とか言った記憶が・・・
まさかくまんさんが本当に作るとは思ってなかったぞw

てか、今回で結構くまんさんも韋駄天はまったんじゃない?w
次回も楽しんでみようね〜

あ、サフィール最終強化したら見せてねっ!
>くまんさん アズ
2010/09/17 23:45
韋駄天おつかれさまー!

やっぱり結果でると終わったって感じがするね〜w
あ、結果今日だったんだ・・・って思う時もあるけどw

今回ナナにゃんかなり凹んでたね〜
だから「また一緒に頑張って楽しもうねぇ♪」って言ってくれてちょっと安心したw
楽しく感じられなくなったら無理にするコトは全然ないと思うけど、また次回も楽しくできたらがんばてみようね〜!
>ナナにゃん アズ
2010/09/17 23:49
韋駄天おつかれさまぁー!

ちなみに私は韋駄天の次の週はずっと右手の親指痛いですw
腱鞘炎になるんじゃないか・・・とw

韋駄天で楽しさ感じる瞬間って色々あるけど・・・
やっぱりタイム更新した時は嬉しいよね〜
クエスト終了後の1分間が何ともいえない充実感があるっw

私は韋駄天の楽しみ方は一つだけじゃなく、参加した人の分だけ楽しみ方があると思います。
また次回も楽しんでみようね〜♪
>DENさん アズ
2010/09/17 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韋駄天の思い出 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる