アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 韋駄天の思い出

<<   作成日時 : 2010/10/21 18:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ヒプの韋駄天の結果が出ました〜

画像


弓の最終順位は45位でした。

む〜

今回はちょっと後悔の残る韋駄天となってしまいましたね。

終わってから1週間ちょっと・・・

今考えても、もうちょっとがんばりたかったなぁという思いがあります。

結果的に前回、今回と2連続で早い時期に出したタイムが更新できませんでした。

これが1番の後悔かな〜?

やっぱり更新きたっ!というのが韋駄天の醍醐味ですからね〜

それを全く味わえなかった感じです。

ただ、前回と今回が違うのが納得できる挑戦ができてなかったコトかな。

前回は自分の選んだ武器、やり方を信じて最後まで必死にがんばれました。

今回は最後までモヤモヤした感じを残したまま・・・だったからなぁ。

結果としては同じコトなんですけど、今回の方がすっきりできませんでしたね。

終わった後に冷静に考えてみて・・・

韋駄天中は「どっちも変わりない」と感じてたブリリアントボウとフレイムビートSPでしたが・・・

私は実際その2本の弓を試してみて、タイム的にほとんど差がでなかったです。

その結果最後までその2本を交互に使って迷いながら戦うような感じになってしまっていました。

これが今回すっきりできなかった原因かなぁと思っています。

終わってみて冷静に考えてみるとフレイムビートSP1本に絞ってがんばってみればよかったかなぁと感じてます。

フレイムビートSPの溜め3の貫通4を全ヒットさせるようにがんばる戦い方を試してみたかったなぁ。

あれこれ迷うのではなく、これっ!と決めたら最後までそれで後悔のないように頑張るっ!

その為にはもっと冷静に・・・

少しの疑問でも自分の中でしっかり検証して生かしてくコトが大事ですよね。

更新ができなくても、あせってはダメ、あきらめてはダメ。

更新ができなくても、それはしょうがない。

私の腕がこれですから・・・

そこはどーしようもないんです。

でも、終わった後に後悔が残らないような韋駄天に次回はしたいですね。

今回のコトをいい経験として次に生かせれば・・・

「更新ができなくても、後悔の残らないようによく考えろっ!」

次回の自分に向けてのメッセージですっw


今回はあまりに更新もできる気もしなかったので全武器に挑戦してみました。

どれも1〜2回の試行ですが、とりあえず今回はこんなコトをしたのだよ〜という記録として残しておきます。

だから・・・

こんなコトをしてるより、もっとしっかり弓をがんばれ・・・という感じしますけどねw

↓順位のよかった順にドドンとっ!

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像




以下↓個人的韋駄天参加メモに今回のヒプを追加。

韋駄天杯・・・

最初の頃は訳もわからず参加していました。

最終順位すら確認していなかったw

韋駄天杯に参加した思い出を簡単にまとめっ!


第23回 韋駄天杯…鎧竜高速討伐!(闘技場/昼)

画像

弓部門 2'00"43 評価 A 76位(暫定)

初めての韋駄天参加で闘技場グラビモス。
完全装備自由、武器自由という世界に「韋駄天用の装備、武器」が無いとタイムは狙えないコトを痛感しました。
とりあえず「いつもの装備でいつもの戦い方」での参加でした。


第24回 韋駄天杯…炎妃龍高速討伐!(砂漠/夜)

画像

弓部門 9'49"46 評価 A 22位(暫定)

2回目の韋駄天参加はナナでした。
1回のクリアに時間がかかる大会?というコトで特に弓での参加者が少なかったようです。
少ない試行回数のわりに10位台の途中経過が出て初めて「公式に載れるかも?」という誤解をしました。


第28回 韋駄天杯…呑竜高速討伐!(峡谷/昼)

画像

弓部門 3'35"03 評価 S 102位

少し時間が空いて、この回から韋駄天に本格参加・・・かな。
えなちゃんと2人で「ソロ用のコンテンツを2人で楽しむ」という遊び方を始めました。
相手はパリアプリア。弓、大激戦。初めてのS評価も順位は・・・


第29回 猟団対抗韋駄天杯…ふたりで沼地制覇!(沼地/夜)

画像

猟団対抗 9'01"90 評価 S 116位(暫定)

まさかのペアでのサーバー対抗猟団対抗韋駄天開催。
グラビモス狩猟&運搬でした。
えなちゃんはランス、私は弓で「好きな武器でどこまでやれるか」挑戦した韋駄天杯でした。


第30回 韋駄天杯…響狼高速討伐!(沼地/夜)

画像

弓部門 10'36"56 評価 A 25位

武器は自由ながら防具は貸与で強敵カム・オルガロン。
クリアするだけでも難しいという珍しい韋駄天杯だったようです。
でも個人的にはすごく楽しい韋駄天杯でした。


第31回 韋駄天杯…雌火竜高速討伐!(闘技場/夜)

画像

弓部門 2'50"23 評価 S 47位

レア3指定(当時)でリオレイア討伐。
候補となる弓が多く、私の腕ではどれも同じようなタイムが出て最後まで弓選びと戦術に悩みました。
最終的にこれだっ!と決めた時にはすでに終了時刻・・・


第32回 韋駄天杯…火竜高速討伐!(闘技場/夜)

画像

弓部門 4'39"83 評価 A 53位

闘技場でリオレウス討伐。
武器のレア度改正、SR解禁という制限なのか制限じゃないのかよくわからない韋駄天でした。
飛び回るレウス。こういう韋駄天ほどしっかりとした技術が試されるんだと痛感しました。


第33回 韋駄天杯…舞雷竜高速討伐!(峡谷/昼)

画像

弓部門 8'02"33 評価 S 19位

武器、防具自由でベルキュロス討伐。
移動するベルを必死に追いかけました。
ベルの特性にも苦労しましたが、やっぱり大切なのは弓の基本でした。


第34回 韋駄天杯…毒軍団高速討伐!(沼地/夜)

画像


弓部門 4'56"66 評価 B 104位

日程変更、イベント大量配信。
やりたいコトを優先した結果。
試行回数10回程度で結果が出せる私ではありませんでした。


第35回 韋駄天杯…岩竜高速討伐!(闘技場/昼)

画像


弓部門 2'58"16 評価 S 31位

初日中間発表で初の1桁。
出だしはよかったのですが、そのタイムが結局更新できず。
ここから伸びていければ・・・


第36回 韋駄天杯…眠鳥迅速討伐!(闘技場/昼)

画像


弓部門 4'08"80 評価 A 45位

前回と同じく早い時期に出たタイムを更新できずに終了。
しかし、今回は最後までやり方も悩みながらで少し後悔が残る韋駄天でした。
結果はともかくこの経験を今後に生かせるかどうか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
韋駄天おつかれさま〜^^

もう次のモンスターも決まったみたいだし早いよねw
次もまた大変な相手だけど今度は後悔しないようにがんばろうね〜♪


ナナ
2010/10/22 18:51
韋駄天おつかれさまぁ〜^^

次のモンスター決まったね〜w
弓は別な意味で大変そうだな〜
倒すコトは簡単そうだけど、大激戦になりそうな予感だw
今度は後悔無い様にがんばってみるよ〜!
>ナナにゃん アズ
2010/10/23 04:37
韋駄天おつかれさま♪

入賞おめっと〜♪
色々な後悔とかあるよね〜><

その後悔をバネに!次回へステップ!♪
・・・できれば、いいんだけどねぇ;;

と、とにかく、次回も楽しみましょう^^

太刀順位がお隣さんじゃなかった。゚(●'ω'o)゚。うるうるw
DEN983
2010/10/23 10:45
韋駄天おつかれさまぁ〜!
と言ってもすぐ次の韋駄天が迫ってますけどw

前回は順位はともかく、自分の中で後悔が残ったからな〜
次は気持ちよく終われるようにがんばってみたいです。

私の太刀の途中経過は最終暫定のものじゃなかったからな〜
順位お隣さんじゃなくなってしまいましたねw

次回もお互いに楽しみましょうね〜♪
>DENさん アズ
2010/10/25 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韋駄天の思い出 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる