アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 韋駄天の思い出

<<   作成日時 : 2010/11/11 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


韋駄天デュラの結果がでました。

画像


最終順位は22位でした〜

私が最後に確認した時の順位が24位でしたのでちょっとびっくり。

その後に更新したタイムは1.9秒位だけなのにまさか順位が上がるとは・・・w

前回、前々回と順位が下がるだけだったので、これは嬉しいですね〜

それも含めて今回の韋駄天は個人的にものすごく楽しめた韋駄天杯でした。

前回の反省をして後悔だけはしないように・・・と決めた韋駄天で前回の反省をしっかり生かせたように思います。

結果よりも・・・過程的な意味ですが。

色々と迷ってモヤモヤしてるよりも、迷った時こそ自分で納得できるまで検証して・・・って感じのコトですね。

前回は気分的にも迷っていて、それでいて結果も出ないで最後の方はかなりモヤモヤしてましたからね〜

更新できる気も全然しなかったのに連戦してたもんねぇ。

これは精神的に辛かったです。

だけど、今回は最後までまだまだいけるっ!という感じの手ごたえを残したままの連戦でしたから・・・

気分的に全然違いました。

ま、対戦相手がヒプかデュラか・・・の違いも大きかったような気もしますが・・・w



欲を言えばですが、今回の状態で「これ以上は絶対無理っ!」と思えるタイムが最後に出れば最高だったのかもね〜

やりきったっ!って感じで終われれば一番いいのでしょうけど・・・

そんなコト・・・ありえるのかな?w

欲を言い出したらきりが無いので、今回はこれで大満足というコトにしておきますっ!


が・・・

んじゃ、次はどうすんの?ってコトになると・・・

うーん・・・なんですよねぇ。

自分はこの先を目指せるのかな?

今回の順位が22位。

今までで一番順位がよかったのがベルの時の19位。

ここまで来てるのなら・・・

何とか10位以内というのも目指せるのかな・・・

今回のタイムが4’03”00でした。

終わった後の結果論的に考えれば@20〜30秒位かな・・・

それ位のタイムが出せれば10位以内の争いに加わる位のコトは・・・できたのかも?



今回韋駄天最終日に別サーバーからある方が会いに来てくれました。

そこで私が今まで全く意識をしていなかったあるコトを聞きました。

そのコトを聞くまでは全然気にもしてませんでしたが・・・

あれから一週間とちょっと。

あの話を思い出しては・・・そのコトについて考えてみると・・・

やっぱり・・・くやしい・・・というより寂しい気がしちゃいますよね。

正直に書くと、私の実力では「くやしい」という気持ちは全然無いのが本音かな。

やっぱり「くやしい」よりも「寂しい」だなぁ。

ん〜〜〜〜

言葉にするのだけは簡単なんだけどねぇ。

何かこれは無責任に言葉にしてはいけないような気がする。

それに・・・

それを目標にしちゃうと私の韋駄天の楽しみ方と変わってきてしまうような気もして・・・

かといって、言葉にしないでうやむやにしている間は絶対実現できないような気もするし・・・

次回の韋駄天までにゆっくりと時間を掛けて考えてみましょう。





以下↓個人的韋駄天参加メモに今回のデュラを追加。

韋駄天杯・・・

最初の頃は訳もわからず参加していました。

最終順位すら確認していなかったw

韋駄天杯に参加した思い出を簡単にまとめっ!


第23回 韋駄天杯…鎧竜高速討伐!(闘技場/昼)

画像

弓部門 2'00"43 評価 A 76位(暫定)

初めての韋駄天参加で闘技場グラビモス。
完全装備自由、武器自由という世界に「韋駄天用の装備、武器」が無いとタイムは狙えないコトを痛感しました。
とりあえず「いつもの装備でいつもの戦い方」での参加でした。


第24回 韋駄天杯…炎妃龍高速討伐!(砂漠/夜)

画像

弓部門 9'49"46 評価 A 22位(暫定)

2回目の韋駄天参加はナナでした。
1回のクリアに時間がかかる大会?というコトで特に弓での参加者が少なかったようです。
少ない試行回数のわりに10位台の途中経過が出て初めて「公式に載れるかも?」という誤解をしました。


第28回 韋駄天杯…呑竜高速討伐!(峡谷/昼)

画像

弓部門 3'35"03 評価 S 102位

少し時間が空いて、この回から韋駄天に本格参加・・・かな。
えなちゃんと2人で「ソロ用のコンテンツを2人で楽しむ」という遊び方を始めました。
相手はパリアプリア。弓、大激戦。初めてのS評価も順位は・・・


第29回 猟団対抗韋駄天杯…ふたりで沼地制覇!(沼地/夜)

画像

猟団対抗 9'01"90 評価 S 116位(暫定)

まさかのペアでのサーバー対抗猟団対抗韋駄天開催。
グラビモス狩猟&運搬でした。
えなちゃんはランス、私は弓で「好きな武器でどこまでやれるか」挑戦した韋駄天杯でした。


第30回 韋駄天杯…響狼高速討伐!(沼地/夜)

画像

弓部門 10'36"56 評価 A 25位

武器は自由ながら防具は貸与で強敵カム・オルガロン。
クリアするだけでも難しいという珍しい韋駄天杯だったようです。
でも個人的にはすごく楽しい韋駄天杯でした。


第31回 韋駄天杯…雌火竜高速討伐!(闘技場/夜)

画像

弓部門 2'50"23 評価 S 47位

レア3指定(当時)でリオレイア討伐。
候補となる弓が多く、私の腕ではどれも同じようなタイムが出て最後まで弓選びと戦術に悩みました。
最終的にこれだっ!と決めた時にはすでに終了時刻・・・


第32回 韋駄天杯…火竜高速討伐!(闘技場/夜)

画像

弓部門 4'39"83 評価 A 53位

闘技場でリオレウス討伐。
武器のレア度改正、SR解禁という制限なのか制限じゃないのかよくわからない韋駄天でした。
飛び回るレウス。こういう韋駄天ほどしっかりとした技術が試されるんだと痛感しました。


第33回 韋駄天杯…舞雷竜高速討伐!(峡谷/昼)

画像

弓部門 8'02"33 評価 S 19位

武器、防具自由でベルキュロス討伐。
移動するベルを必死に追いかけました。
ベルの特性にも苦労しましたが、やっぱり大切なのは弓の基本でした。


第34回 韋駄天杯…毒軍団高速討伐!(沼地/夜)

画像


弓部門 4'56"66 評価 B 104位

日程変更、イベント大量配信。
やりたいコトを優先した結果。
試行回数10回程度で結果が出せる私ではありませんでした。


第35回 韋駄天杯…岩竜高速討伐!(闘技場/昼)

画像


弓部門 2'58"16 評価 S 31位

初日中間発表で初の1桁。
出だしはよかったのですが、そのタイムが結局更新できず。
ここから伸びていければ・・・


第36回 韋駄天杯…眠鳥迅速討伐!(闘技場/昼)

画像


弓部門 4'08"80 評価 A 45位

前回と同じく早い時期に出たタイムを更新できずに終了。
しかし、今回は最後までやり方も悩みながらで少し後悔が残る韋駄天でした。
結果はともかくこの経験を今後に生かせるかどうか・・・


第37回 韋駄天杯…氷狐竜高速討伐!(闘技場/昼)

画像


弓部門 4'03"00 評価 S 22位

前回の反省を生かして後悔しないように挑んだデュラガウア。
その過程は自分で納得のできるものにできました。
デュラの後脚を夢中で追い掛け回した・・・韋駄天でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
韋駄天おつかれさま〜^^
韋駄天に限ったことじゃないけど楽しさは人それぞれだし
誰かに目標決めてもらってやるわけじゃないし自分が一番楽しめる
やり方でいいんじゃないかなぁ

あんまり考えないで〜気にしない方がいいよ〜
なんて言ってもアズにゃんは悩んだり考えたりすると思うけどねっ
ってわたしも言われたような気が・・・
楽しめた、満足できたって感じたならそれが一番でしょ^^

順位を追ったり欲をだしたらきりがないけど
わたしも楽しみながら頑張るからアズにゃんも一緒にがんばろ〜♪
ナナ
2010/11/14 12:28
韋駄天おつかれさまぁ〜^^
今回は事前の準備から色々と一緒に楽しめたよね〜
私自身は今回もすごく楽しめたと思ってるよ〜

でも、この先を目指すとなると・・・
今回のように楽しいだけじゃ無くなってしまうのかなぁと思うのよねぇ。
記事にも書いたけど、少し気になってるコトがあって・・・
次は・・・とも思ったりする時に、このままでいいのかな?何て思うコトもあったり。
何書いてるかわからないよね〜w

また次回も一緒に韋駄天楽しんでみようねっ!
>ナナにゃん アズ
2010/11/14 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韋駄天の思い出 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる