アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 韋駄天の思い出

<<   作成日時 : 2010/12/23 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日の第39回の韋駄天杯、怪鳥・大猪・高速討伐!の結果が出ました。

画像


今回私の最終順位は・・・

画像


19位と過去最高タイの順位でした。

今回がうまくできたか?と言われれば・・・

特別いつもの韋駄天と変わりもなかったので、単純に参加者が少なかったために順位がよかったのでしょうね〜

良くも悪くもいつも通りの韋駄天として楽しめました。

しかし、やっぱり今回はチャンスだったはず。

現在のMHFの過疎り具合や誰でもパローネコースとかぶった日程。

そして、弓の場合は最適と思われる弓がイベント品で現状入手不可のもの。

今回も自分の限界まで出来た〜って思いはありますが、逆に自分の限界はここだ・・・という思いも・・・

これ以上はね・・・

もう指が動かないのよっw

韋駄天に何度かチャレンジしてきて、毎回反省して研究してやってきたけど・・・

その度に思い知らされる壁みたいなものが・・・

今回の私のベストタイムが1'11'06だったので、あと10秒縮めるコトができれば目標だった10以内もいけたでしょうけど・・・

その10秒を縮めるのは今の私の実力では無理だと思えてしまいます。

今回の私は1分20秒台は何度も出る感じでした。

1分10秒台は数回しか出てない感じ。

これが1分10秒台は何度も出て・・・という感じになれば・・・

ベストは1分10秒を切れるタイムが出ると思うのですけど。

そこまでできる私の実力がないってコトなんですよねぇ。


今回は今まで私が参加してきた韋駄天の中でも一番早いタイムの決着を争う韋駄天で・・・

その中で2匹のモンスターと戦うというものでした。

1回失敗してしまったらもう絶望的なタイムの遅れになってしまうシビアな韋駄天でした。

こういう時ほどごまかしがきかないので、チャンスをしっかりものにできる実力が必要になってくるんでしょうね〜

もちろん上位の方も失敗をするコトもあって、何度も挑戦した上でベストタイムが出るのでしょうけど・・・

「たまに失敗する人」と「たまに成功する人」の間では大きな差がある訳で・・・w

ここに私の限界があるのかな〜って感じがしました。

いきなりうまく出来るようにはならないと思うので、これからも普段から弓を楽しんで、少しずつでもうまく扱えるようにがんばっていきたいと思います。


今回は弓で自分で納得が出来るタイムがはやく出たので、残りの時間はランスとガンスにも挑戦。

ガンスの順位が・・・

画像


25位でした。

ランスの順位が・・・

画像


98位でした。

このとこガンスを使う機会が増えているので、少しはうまく扱えるようになってきてるのかな〜?

弓と違ってまだまだ・・・どーしようも無い感じですけどw

えなちゃんとナナにゃんががんばってる世界を少しだけのぞけてよかったです。

でも、今になって思えばこの時間をもっと弓でがんばっていれば違ったかな〜ってくやしい思いも少し・・・

他の武器をしないで、弓だけをがんばっていたとしても・・・

たぶんタイムを更新するコトはできなかったと思います。

でも、チャレンジしなかったら可能性は0になってしまいますもんね。

でも・・・でもな〜w

更新する気配がない弓と、いくらでも更新できるチャンスがある他の武器だとな〜

やっぱり更新きたっ!!て喜びを味わいたいしなぁ。

でも・・・

「更新できる気配が無い弓」をもし更新できたとしたらそれ以上に嬉しいコトになるんだよね〜

それができそうもないから他の武器をやりたくなるんですけどw

なかなかむずかしいよね〜

きっと次回の韋駄天も同じように壁を感じて悩むと思いますが・・・

どうしよ・・・w

次回までに考えておきたいと思います。


韋駄天に参加したすべての皆様っ!

おつかれさまでした〜!



以下↓個人的韋駄天参加メモに今回のクック&ファンゴを追加。

韋駄天杯・・・

最初の頃は訳もわからず参加していました。

最終順位すら確認していなかったw

韋駄天杯に参加した思い出を簡単にまとめっ!


第23回 韋駄天杯…鎧竜高速討伐!(闘技場/昼)

画像

弓部門 2'00"43 評価 A 76位(暫定)

初めての韋駄天参加で闘技場グラビモス。
完全装備自由、武器自由という世界に「韋駄天用の装備、武器」が無いとタイムは狙えないコトを痛感しました。
とりあえず「いつもの装備でいつもの戦い方」での参加でした。


第24回 韋駄天杯…炎妃龍高速討伐!(砂漠/夜)

画像

弓部門 9'49"46 評価 A 22位(暫定)

2回目の韋駄天参加はナナでした。
1回のクリアに時間がかかる大会?というコトで特に弓での参加者が少なかったようです。
少ない試行回数のわりに10位台の途中経過が出て初めて「公式に載れるかも?」という誤解をしました。


第28回 韋駄天杯…呑竜高速討伐!(峡谷/昼)

画像

弓部門 3'35"03 評価 S 102位

少し時間が空いて、この回から韋駄天に本格参加・・・かな。
えなちゃんと2人で「ソロ用のコンテンツを2人で楽しむ」という遊び方を始めました。
相手はパリアプリア。弓、大激戦。初めてのS評価も順位は・・・


第29回 猟団対抗韋駄天杯…ふたりで沼地制覇!(沼地/夜)

画像

猟団対抗 9'01"90 評価 S 116位(暫定)

まさかのペアでのサーバー対抗猟団対抗韋駄天開催。
グラビモス狩猟&運搬でした。
えなちゃんはランス、私は弓で「好きな武器でどこまでやれるか」挑戦した韋駄天杯でした。


第30回 韋駄天杯…響狼高速討伐!(沼地/夜)

画像

弓部門 10'36"56 評価 A 25位

武器は自由ながら防具は貸与で強敵カム・オルガロン。
クリアするだけでも難しいという珍しい韋駄天杯だったようです。
でも個人的にはすごく楽しい韋駄天杯でした。


第31回 韋駄天杯…雌火竜高速討伐!(闘技場/夜)

画像

弓部門 2'50"23 評価 S 47位

レア3指定(当時)でリオレイア討伐。
候補となる弓が多く、私の腕ではどれも同じようなタイムが出て最後まで弓選びと戦術に悩みました。
最終的にこれだっ!と決めた時にはすでに終了時刻・・・


第32回 韋駄天杯…火竜高速討伐!(闘技場/夜)

画像

弓部門 4'39"83 評価 A 53位

闘技場でリオレウス討伐。
武器のレア度改正、SR解禁という制限なのか制限じゃないのかよくわからない韋駄天でした。
飛び回るレウス。こういう韋駄天ほどしっかりとした技術が試されるんだと痛感しました。


第33回 韋駄天杯…舞雷竜高速討伐!(峡谷/昼)

画像

弓部門 8'02"33 評価 S 19位

武器、防具自由でベルキュロス討伐。
移動するベルを必死に追いかけました。
ベルの特性にも苦労しましたが、やっぱり大切なのは弓の基本でした。


第34回 韋駄天杯…毒軍団高速討伐!(沼地/夜)

画像


弓部門 4'56"66 評価 B 104位

日程変更、イベント大量配信。
やりたいコトを優先した結果。
試行回数10回程度で結果が出せる私ではありませんでした。


第35回 韋駄天杯…岩竜高速討伐!(闘技場/昼)

画像


弓部門 2'58"16 評価 S 31位

初日中間発表で初の1桁。
出だしはよかったのですが、そのタイムが結局更新できず。
ここから伸びていければ・・・


第36回 韋駄天杯…眠鳥迅速討伐!(闘技場/昼)

画像


弓部門 4'08"80 評価 A 45位

前回と同じく早い時期に出たタイムを更新できずに終了。
しかし、今回は最後までやり方も悩みながらで少し後悔が残る韋駄天でした。
結果はともかくこの経験を今後に生かせるかどうか・・・


第37回 韋駄天杯…氷狐竜高速討伐!(闘技場/昼)

画像


弓部門 4'03"00 評価 S 22位

前回の反省を生かして後悔しないように挑んだデュラガウア。
その過程は自分で納得のできるものにできました。
デュラの後脚を夢中で追い掛け回した・・・韋駄天でした。


第39回 韋駄天杯…怪鳥・大猪・高速討伐!(闘技場/夜)

画像


弓部門 1'11'06 評価 S 19位

初めて10位以内という目標を意識して。
参加人数、使用武器などいいチャンスが揃っていただけに・・・
自分の中で満足のできるタイムはでましたが、チカラおよばず・・・でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韋駄天の思い出 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる