アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 韋駄天の思い出

<<   作成日時 : 2011/01/21 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日の第40回の韋駄天杯、冥雷竜高速討伐!の結果が出ました。

画像


今回私の最終タイムは

画像


12'23"70 でした。

最終順位は・・・

画像


26位でした。

とにかく今回の韋駄天開催中はお仕事が忙しすぎた!

韋駄天中はブログの更新も停止しているような状態でしたもんね。

韋駄天は毎日1時間だけ・・・って感じでした。

納得ができずに1時間越えたりしてたけどねっw

今回は装備が自由というコトだったので大変でしたね〜

ドドンガない、カマレラない、時間もない・・・

ないないづくしの韋駄天でしたけど、それなりに満足できる結果だったかな〜?

ドラ自体は何度も戦っているモンスターでしたが、弓で行くことは今までほとんどありませんでした。

そんな中でグレイスさんの動画はすごく参考にさせてもらいました〜

たぶん世界で一番再生してるのは私だと思うw

もともと剛ドラの研究のために何度も見直してたからなぁ。

一時停止しながらドラの攻撃の種類をメモとかしてたしw

この動画を見させてもらっていなかったらここまで韋駄天で戦えなかったでしょう。

とにかく突進が避けにくいので、拡散弓で距離を縮めて側面、側面と回りこむ感じで。

動画のおかげで、それ以外のイメージが出来なかったので、弓のタイプには全然迷いませんでしたし。

となると毒ビンを撃てる拡散弓で攻撃力の高いもの・・・

それか毒ビンを付けた剛ドラ弓か・・・

しかし、ちとシミュってみましたが、毒ビン追加付けると他のスキルが全然付けれない。

んじゃ、ドドンクレセントしか無いな〜って感じでした。

韋駄天がスタートしてみると何とドラの体力が多いコトか・・・

初回で火事場なしでやってみたら26ラスタとか掛かった記憶が・・・

何度か挑戦してサブターゲットが5分位でいける時があったので、何とか10分はきりたな〜って思ってやってましたが・・・

一回滑空されるとそこからどーしようも無い状態になるコトが・・・

1分位攻撃できてない!なんて状態も。

1回に時間がかかる分、調子よくできていてもミスしてしまう場面も数多い訳になるし・・・

なかなか強敵でした。

でもそこが楽しかったですね〜

それだけにもっとたくさん挑戦したかった感じでした;;



韋駄天に参加したすべての皆様っ!

おつかれさまでした〜!



以下↓個人的韋駄天参加メモに今回のドラを追加。

韋駄天杯・・・

最初の頃は訳もわからず参加していました。

最終順位すら確認していなかったw

韋駄天杯に参加した思い出を簡単にまとめっ!


第23回 韋駄天杯…鎧竜高速討伐!(闘技場/昼)

画像

弓部門 2'00"43 評価 A 76位(暫定)

初めての韋駄天参加で闘技場グラビモス。
完全装備自由、武器自由という世界に「韋駄天用の装備、武器」が無いとタイムは狙えないコトを痛感しました。
とりあえず「いつもの装備でいつもの戦い方」での参加でした。


第24回 韋駄天杯…炎妃龍高速討伐!(砂漠/夜)

画像

弓部門 9'49"46 評価 A 22位(暫定)

2回目の韋駄天参加はナナでした。
1回のクリアに時間がかかる大会?というコトで特に弓での参加者が少なかったようです。
少ない試行回数のわりに10位台の途中経過が出て初めて「公式に載れるかも?」という誤解をしました。


第28回 韋駄天杯…呑竜高速討伐!(峡谷/昼)

画像

弓部門 3'35"03 評価 S 102位

少し時間が空いて、この回から韋駄天に本格参加・・・かな。
えなちゃんと2人で「ソロ用のコンテンツを2人で楽しむ」という遊び方を始めました。
相手はパリアプリア。弓、大激戦。初めてのS評価も順位は・・・


第29回 猟団対抗韋駄天杯…ふたりで沼地制覇!(沼地/夜)

画像

猟団対抗 9'01"90 評価 S 116位(暫定)

まさかのペアでのサーバー対抗猟団対抗韋駄天開催。
グラビモス狩猟&運搬でした。
えなちゃんはランス、私は弓で「好きな武器でどこまでやれるか」挑戦した韋駄天杯でした。


第30回 韋駄天杯…響狼高速討伐!(沼地/夜)

画像

弓部門 10'36"56 評価 A 25位

武器は自由ながら防具は貸与で強敵カム・オルガロン。
クリアするだけでも難しいという珍しい韋駄天杯だったようです。
でも個人的にはすごく楽しい韋駄天杯でした。


第31回 韋駄天杯…雌火竜高速討伐!(闘技場/夜)

画像

弓部門 2'50"23 評価 S 47位

レア3指定(当時)でリオレイア討伐。
候補となる弓が多く、私の腕ではどれも同じようなタイムが出て最後まで弓選びと戦術に悩みました。
最終的にこれだっ!と決めた時にはすでに終了時刻・・・


第32回 韋駄天杯…火竜高速討伐!(闘技場/夜)

画像

弓部門 4'39"83 評価 A 53位

闘技場でリオレウス討伐。
武器のレア度改正、SR解禁という制限なのか制限じゃないのかよくわからない韋駄天でした。
飛び回るレウス。こういう韋駄天ほどしっかりとした技術が試されるんだと痛感しました。


第33回 韋駄天杯…舞雷竜高速討伐!(峡谷/昼)

画像

弓部門 8'02"33 評価 S 19位

武器、防具自由でベルキュロス討伐。
移動するベルを必死に追いかけました。
ベルの特性にも苦労しましたが、やっぱり大切なのは弓の基本でした。


第34回 韋駄天杯…毒軍団高速討伐!(沼地/夜)

画像


弓部門 4'56"66 評価 B 104位

日程変更、イベント大量配信。
やりたいコトを優先した結果。
試行回数10回程度で結果が出せる私ではありませんでした。


第35回 韋駄天杯…岩竜高速討伐!(闘技場/昼)

画像


弓部門 2'58"16 評価 S 31位

初日中間発表で初の1桁。
出だしはよかったのですが、そのタイムが結局更新できず。
ここから伸びていければ・・・


第36回 韋駄天杯…眠鳥迅速討伐!(闘技場/昼)

画像


弓部門 4'08"80 評価 A 45位

前回と同じく早い時期に出たタイムを更新できずに終了。
しかし、今回は最後までやり方も悩みながらで少し後悔が残る韋駄天でした。
結果はともかくこの経験を今後に生かせるかどうか・・・


第37回 韋駄天杯…氷狐竜高速討伐!(闘技場/昼)

画像


弓部門 4'03"00 評価 S 22位

前回の反省を生かして後悔しないように挑んだデュラガウア。
その過程は自分で納得のできるものにできました。
デュラの後脚を夢中で追い掛け回した・・・韋駄天でした。


第39回 韋駄天杯…怪鳥・大猪・高速討伐!(闘技場/夜)

画像


弓部門 1'11'06 評価 S 19位

初めて10位以内という目標を意識して。
参加人数、使用武器などいいチャンスが揃っていただけに・・・
自分の中で満足のできるタイムはでましたが、チカラおよばず・・・でした。


第40回 韋駄天杯…冥雷竜高速討伐!(闘技場/夜)

画像


弓部門 12'23"70 評価 A 26位

忙しい中で強敵のドラの韋駄天杯。
その中でもがんばれた・・・という思いともっと挑戦したかったという思いと・・・
ちょっと複雑な感じの韋駄天でしたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韋駄天の思い出 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる