アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 韋駄天終了〜

<<   作成日時 : 2011/10/11 19:05   >>

トラックバック 0 / コメント 6

第48回、公式狩猟大会 桃毛獣高速討伐!終了しました〜

画像


こんなSSしか残ってなかったw


今回は弓部門とSRを取得したランス、ライト、双剣で挑戦。

弓はいつもの感じでしたw

最後に確認した月曜日の24時の順位は・・・

画像


ベストタイムは・・・

画像


上の順位を確認した後に3秒ほど縮めたタイムでした。


その他匠チケット狙いで参加した他の武器は・・・

画像


こんな感じ。

300位以内に残れるかな〜

以下、韋駄天中にメモってたメモを原文のまま。

______________________________________

初日
9.44.46 初見 水竜弓
8.05.10 水竜弓 モドリ使って2毒、爆弾
7.14.60 水竜弓 支給なし 1毒

初日 24時 35位 B

(8.09.80)青クック弓 戻り爆弾 
6.47.73 青クック弓 戻り爆弾 毒肉 強撃あまり14
イーオス4匹倒してコンがと戦闘開始1分〜
6.16.86 青クック弓 戻り爆弾 毒肉 麻痺肉 強撃あまり9
6.15.13 青クック弓 戻り爆弾 毒肉 麻痺肉 強撃あまり4
とりあえず5:40位は出そう?

2日目 12時 27位 A

6.13.36 青クック弓 戻り爆弾 毒肉 麻痺肉 強撃あまり7
最初怒りまで強撃残り30 うまく頭に当たってればもっと早い?
5.50.53 青クック弓 戻り爆弾 毒肉 麻痺肉 強撃あまり11

2日目 24時 27位 A

逆じゃ・・・
怒ると硬くなるっ!

3日目 12時 32位 A

5.48.30 水竜弓戻り 強撃、爆弾2種類、シピレ肉 強撃あまり8
5.37.40 水竜弓戻り 強撃、爆弾2種類、シピレ肉 強撃あまり10

3日目 24時 27位 A

5.37.03 水竜弓戻り 強撃、爆弾2種類、シピレ肉 強撃あまり8 1被弾
5.36.56 水竜弓戻り 強撃、爆弾2種類、シピレ肉 強撃あまり8 0被弾

4日目 12時 29位 A

5.24.73 水竜弓戻り 強撃、爆弾2種類、シピレ肉 強撃あまり13 0被弾

4日目 12時 29位 S

5.21.40 水竜弓戻り 強撃、爆弾2種類、シピレ肉、毒肉(間違え) 強撃あまり15 1被弾

______________________________________

自分の腕と相談しながら、自分のベストタイムが出せるやり方を模索。

強撃を戻りで30本補充してるので、最後のベストで使用した本数は65本。

これはどーせ余る強撃を贅沢にイーオスにも使ってのタイムです。

毒ビンを使って、丁寧に頭を狙うか、ビン外しながら戦えば戻らない方がよさそうですが・・・

私の腕では・・・

丁寧に頭を狙う→手数落ちすぎ

ビン外しながら戦う→ビン外してばっかで時間が余計掛かる


とにかくさ〜

振り向きに合わせて頭狙おうと待ってるとステップしてどっかいくババは絶滅しろぃw

ま〜1回ならいいとしよう。

距離詰めて振り向き待ってると・・・

もう1ステップ。

もう1回距離詰めて振り向きを待ってると・・・

もう1ステップw

そのままエリア外までステップしてくし・・・

心折れるよねw


とにかく持ち込みだけの強撃を大事に使うよりも戻りで戻って補充して贅沢に使った方が私の腕では早かったです。

ババは怒ると少し堅くなるようで、どーせなら戻ってタイムロスする40秒ほどの時間を怒り時間で。

3怒り目から爆弾、シビレ肉を使って一気にダメージを当てて怒り解除までに倒しきってエリア移動ないように戦っていました。

最初は水竜弓に毒瓶Gを2個詰めしてたのですが・・・

途中で試した睡眠爆破を使った青クック弓がいい感じの手ごたえ。

とりあえず青クック弓でのベストタイムを出そうと何度かチャレンジしていたら・・・

何これ楽しいw

ずるずるやってしまいましたw

ビンや爆弾、戻るタイミングとか毒入れたりとか色々考えてやるのは楽しいですね〜

5ラスタが出たとこで無理やり納得して水竜弓に戻る。

手数を優先してなるべく頭を狙う。

うまく頭を狙えた時はいいタイムが出るって感じでしたね。

ベスト付近で安定していて、更新してもコンマとか・・・

逆にうまく行き過ぎるとヘンなタイミングで巣に逃げられる不思議。

結局はそこそこうまく頭を狙えた回の方が安定していいタイムが出るのですよねぇ。

ベストのタイムの時も突進1回くらったし、支給品は取り間違えるし・・・

どーせ更新できそうもないな〜ってタイムを見ずにリザルト画面で「え?」って感じ。

最後までよくわからない韋駄天でしたw

それでも今回も自分なりに楽しめたかな〜なんて思っています。


最後に韋駄天に参加された皆様・・・

おつかれさまっしたっ!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
韋駄天お疲れちゃん♪

戻りとか何も考えてなかった件・・w
ババコンガになかなかイライラさせられました
少ししか参加しなかったのにw

がっつり参加したアズさんは毛根も残っていない事でしょう
次回までに頭皮のケアを!!
kuman
2011/10/12 10:02
お疲れさ毎度!(*≧ω≦)b

まいどながら流石のタイムですわぁ〜w
今回みたいな違った形で悩ませる韋駄天も
有りだなぁ〜と思ったりもしましたw
そして、
アズさんが頑張れば頑張るほど
お爺がワナワナしてくるのよっw
これがまた楽しくてww

次回も楽しんでがんばりましょー!
DEN983
2011/10/12 21:03
韋駄天お疲れ様でしたぁ!!

今回も負けちまったぁぁw

最後はもうなんか明後日の方向へ
作戦が逝ってしまいましたが
それでも全力で頑張れたとは思うので
次回こそは負けないんだからねっ!w
しん爺
2011/10/13 00:01
韋駄天おつかれさま〜

今回のババのイライラは他のモンスターとちょっと違った気がしましたw
これはねぇ・・・
もう本当に心が折れる感じのイライラでしたねw
イライラと言うより・・・
何だろ?
ステップしてくババを見送る時は・・・
何か脱力感?みたいなものが襲ってくるんですよねw

>がっつり参加したアズさんは毛根も残っていない事でしょう
私はイライラしても毛根にはダメージが無いようです。
その代わりに耳がかゆくなりますっw

>くまさん アズ
2011/10/13 02:06
韋駄天おつかれさまっ!

毎度ながらの30位争いのタイムですよw
韋駄天は毎回色々な形で楽しみがありますね〜
楽しみというよりイライラ?でしょうかw

じじ様はいいライバルだと勝手に思っているので楽しく韋駄天で競えますねw
でも、そのうち・・・
「昔はじじ様と競い合ったっけなぁ・・・」
な〜んて遠くに行ってしまったじじ様を細い目で見る時が来るでしょうけどっ!

次回もまた韋駄天楽しんでね〜
>DENさん アズ
2011/10/13 02:09
韋駄天おつかれさま〜!

今回は私の負けですよ〜
同じ武器使った時はじじ様のタイムに1秒負けてるじゃんw

今回が私にとって本気でやる最後の韋駄天になったと思います。
最後の韋駄天も楽しく競わせてもらってありがとうでした。
また機会があれば楽しく競い合いましょう〜!
>じじ様 アズ
2011/10/13 02:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韋駄天終了〜 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる