アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしようかね〜

<<   作成日時 : 2011/11/20 12:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今週末は特に予定もなかったので、ネカフェにでも遊びに行こうかと思ったら大雨・・・

それなら〜ってコトでアシスト課金をしてみました。

ちょうどラピス強化の為のHC素材集めてる時だし、クエが終わった後に1チャンスあるのは楽しいっ!ってコトで。

画像


さっそく残り1つになってるエスピ亜へ〜

数戦したとこで・・・

画像


ナタがお持ち帰り!

正直ナタあんまりクエ中は役にたってくれない気がするけど、よくやったw

これで・・・

画像


最後の1部位がラピスFへ〜

画像


全身Fになりましたっ!

ついでに1部位をFのLv7まで強化。

画像


FXへの強化はババ変種の烈爪と天魂でストップ。

頭:ラピスキャップ  Lv7→ラピスFキャップ  Lv1
胴:ラピスFレジスト Lv1→ラピスFレジスト  Lv7
腕:ラピスFガード  Lv1
腰:ラピスFコート   Lv1
脚:ラピスFレギンス Lv7

現在こんな感じまで強化完了。

アシストある間にババの烈爪を集めてしまおうとHCババ変種へ〜

画像


1回目の剥ぎ取りでいきなり来た!と思ったら違ったw

その後連戦して・・・

画像


1個目〜

画像


2個目〜

画像


3個目〜

画像


4個目〜

残り1個ですっ!


しかし、グレイスさんのブログにソロで5針とか書いてられましたけど・・・

無理ですねw

3毒入れるようにしてやってるんですが、それでもナターシャ付けて10ラスタが最速でした。

ソロで5針とか出る気しませんよっ!


ついでに連戦中に・・・

画像


ついに直線ブレス来た!

これがアシストコースのチカラか・・・w

なんちゃってw

なんちゃって・・・

関係・・・ないですよね?

ね?


画像


お昼はじじ様とえなちゃんとクエまわし。

じじ様の腰のポケット?に入ってるのは何だろ?

トランプ?

一緒に色々とクエストに行きました。

画像


ついでにHC素材ゲット!

昨日はついてたな〜w

これがアシストコースの・・・w


夜にはナナにゃがログインしたので3人でイベントへ〜

画像


潮島にどんちゃんが初登場。

SSでも泥?ゲロ?纏って矢を弾いてますね〜

しかしながらそこはどんちゃん。

レア8制限とはいえ、HC武器とか使ってしまうと、泥?を纏えたのは最初の1回だけ。

残りは何もできずにお亡くなりになりましたw

画像


これで手に入るのは何て読むかわからない書でした。


続いてカムのイベへ〜

画像


カムの頭と背中を壊して狩猟するってイベント。

ノノいらんしw

しかもナタが毎回ノノを怒らせてくれるのでかなりカオスにw

古塔にカム、ノノが出るのは初めてですね〜

しかし、毎回秘境までの移動がめんどいですなぁw

これなら闘技場でもよいのですよ?

画像


どんちゃんの方と違ってこっちの素材は出にくい感じ?

報酬術が来ても3個だけでした。


以前から考えてた装備の見た目を知りたくてナナにゃにちょっとモデルになってもらいました。

画像


作りたいのが・・・

カフ:                   斬味カフUSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:なし
胴:フレイヤメイル      Lv7 155 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
腕:千裂F腕環・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:フレイヤコイル      Lv7 159 剛力珠 剛力珠
脚:レイルFグリーヴ     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:561 火耐性:2 水耐性:4 雷耐性:2 氷耐性:4 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,火事場力+2,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,耳栓,ランナー

プレゼントでもらったBP?の脚を使って業物+2の装備。

以前武器スロ3つ使って無理やり業物+2やってみたら、思ってたよりも全然切れ味落ちにくくて快適な印象が。

腕のキットだけ買えば頭装備なしでこのスキル。

頭変えるだけで超耳でも回避でも風圧でも何でもできそうでいいんですが・・・

やっぱり今は課金装備買うのは抵抗あるんですよねぇ。

しかも、弓以外はあまり使わない。

でも、だからこそ普段使わない分なら課金これ作ってこれ1つあればいいか〜って感じも。

そもそも脚はガチャのやつだしねぇ。

見た目が気に入っただけに残念。

そういえば、ナナにゃはこの腕装備だと腕太く見えると言ってたけど・・・

全然そう思えないのだけどw

こんなの全然太いうちに入らないっしょ!

太く・・・

ないよね?

ね?

大丈夫、まだ私は大丈夫です。


ん〜w

どうしようかね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとも羨ましいSSが並んでおる…!
ラピスも順調そうですなぁw
フルFおめでとうございます!
これはその内抜かれる予感^q^

HCババ変は完全に肉戦車なのでひたすら手数!
な感じですかねノ∀`)
ただ手数を無理して出そうとすると乙ったりするので
その辺は自分のペースを作るのがやはり1番でしょうか!

素材に紙にお互い頑張りましょう><
グレイス
2011/11/21 03:16
先日はクエにご一緒して頂き感謝ですん♪
しかしながら、爺が合流する前に既にあれだけ集めておられたとはw

素材フィーバー・・・うらやましいぃっ!!w
ほんと、ちょっとでいいんです。
ちょっとでいいんでその運分けてくだs・・・ゴフゴフッ
しん爺
2011/11/21 03:20
この日はついてましたね〜w
アシスト課金した効果かな?w

ラピスは今までは手持ちの魂があったのでここまでは早かった?ですが・・・
私の手持ちはここらへんが限界っぽいですw
これからは時間かかりそうですよ〜

私もHCババ変は狙う場所よりもヒット数重視で手数を・・・
な〜んて思ってましたが、なかなかうまくいきませんねぇ;;
ザコも多いので大変だ。
そろそろ慣れてきたかな〜?ってとこで素材集まって終了しちゃったしw
きっと次にやる時は忘れてる・・・かなw

お互いにこれからもがんばりましょうね〜!


>グレイスさん
2011/11/21 22:47
先日はありがとうでしたー!
実はこの記事に書いてあるのはちょっと時系列が違いますw
じじ様とご一緒した時はまだHC素材は半分位の時かな?
流れで先に書いてしまいました。

>素材フィーバー・・・うらやましいぃっ!!w

アシストコースがオススメですお客様w
>じじ様
2011/11/21 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうしようかね〜 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる