アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり大変だ・・・

<<   作成日時 : 2011/11/27 18:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

極魂集めが思ってたより・・・というより思っていた通りに大変です。

極魂は1部位275枚いるのかな?

5部位なら1,375枚かぁ。

とんでもないねw

ただでさえタフな変種がHCになってさらにタフに・・・

1枚を手に入れる時間が中魂以下の数倍ですから大変ですね。


どれで集めるのがいいかな〜?と色々と試してみましたが・・・

画像


どれもいまいち「これだっ!」ってのが無いんですよねぇ。

そんな中で一応やっているのが、ガノトトス変種のオーラアロー。

色々調べてた時に知ったやり方で・・・

未発覚でスナイプするって方法で試してみてます。

まずBCに戻って火事場してガノトトスのいる・・・何番だろ?w

8番?へ。

画像


お肉を3匹お掃除。

一応私の場合はけむり玉を投げて釣りポイントに行ってガノトトスを釣り上げます。

画像


後は・・・

画像


翼にめがけて撃つだけです。

私の今のスキル大3皆伝だと早くて4ラスタでほぼ5ラスタってとこかな?

時間はかかりますが、安定してるのとストレスが無いのがいいですね。


このやり方の特徴としては未発覚の状態でできるコトですね。

普通に翼にオーラアローを撃つと怒りが解除された後に防御率が上がり一回ハメ直さないといけない。

未発覚だともしハメが外れたとしても水に戻られるだけでやられるコトはありません。

また釣り上げて再び同じようにハメ続けれるのが安定してていいんですよね。

これの原理がどうなってるのか・・・

色々と妄想してみましたが、釣りポイントって隠密状態になるんじゃないかな?と思ってます。

エサが使える場所だけ特別見付かりにくいように設定されてるんじゃないかな?

そーじゃないと普通にガノトトス釣る前に見付かりますからね。

このやり方でも途中で発覚してしまうコトがあります。

特にサイズが大きいガノトトスだと見付かりやすい印象。

あとはホルクの攻撃から発覚マークが付くコトも・・・

一応ホルクはオフにした方がいいかも?

ただ、見付かってしまってもしばらくすると発覚マークが消えるコトも。

普通に発覚されて攻撃していて、いきなり発覚マークが消えて水に戻ろうとする。

釣り場所はヘイトが下がりやすくなってるのかな?

攻撃によって上がっていくヘイトよりも下がる方が多いのか・・・


あと、ちょっと気付いたコトは・・・

釣り上げた直後にバタバタしてる時はダメージ入らないっぽい?

そこで2発くらいは撃てますが、そこで撃たなくてもサブまでの撃つ本数が一緒なんですよね。

会心の出方もあるとは思いますが、今の私の装備だと強撃が結構ギリギリになるコトもありそうなので一応温存してます。

一応7〜8本は余りますけど・・・

とにかく最初にハメに入るまでがバタバタするので、釣り上げた後は放置しておいて立ち上がった瞬間に確実に1発入れるといいかも?

その後は水に戻る行動しかしなくなるので、立ち上がった瞬間に1発。

水に戻る動作をキャンセルさせるように翼に1発当てれば以後は画面を見なくてもハメれます。

私の装備だと強撃残り30発くらいでサブ達成。

その後強撃残り17〜16くらいで怒り解除かな?

ここで一回ハメがはずれるコトがあります。

それでも水に戻る動作しかしないので、再びハメに以降しやすい。

失敗してもまた釣れば・・・というのが精神的に楽ですね。

ただオーラアローの連続は指が痛くなるねw




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
さっきチラリと装備拝見させて貰いましたが、ラピスも随分進んだみたいですね。
極の要求量の多さはしんどいものがありますよね。
私もやっとラピスは頭の穴あけを残すのみとなりました。
早食いと弾強化が武器スロ無しで組めるのでもう完成でいいのかなとも思いますが、まだcheryl用にラピスを作ろうと思っているので、まだまだ先は長そうです・・・
でもラピスを使って紙集めが出来るおかげで1人で紙集めが格段に楽になりましたね。火力上がりすぎでしょう・・・
なので、本当はのSRカンストめざしてcherylで紙集めが理想なのですが、火力の違いを知ってしまうとメインの方でやってしまいます・・・
基本的には作業が嫌いな人なので今は、ラピスを堪能しながら持ってない・在庫の少ない素材のクエで紙集めしております。
今度一緒に紙集めでもしましょう^^
cheryl
2011/11/27 20:45
こんばんわぁ^^
秘伝防具はちょうど今まで溜めてた魂を使い切ったとこかな〜?
こっからの極集めは大変ですね〜

やっぱりラピスは4部位強化で完成になるのかな?
そこまでが遠いけど・・・w
まだ見ぬヒーロースーツ目指してがんばりますっ!

私は結構作業的なのが好きな方かも?
ちょこちょこ少しずつ積み上げてく感じは好きだったりします。
だから魂集めは結構むいてるのかも?なんて思ったりしてますよ〜
>cherylさん
2011/11/29 04:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり大変だ・・・ アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる