アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 次々と欲が・・・

<<   作成日時 : 2011/12/12 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日も極集めにガノトトスへ〜

だけどうまく出来ずに凹んで中断。

えなちゃんの序集めのお手伝い〜

画像


ランスの序集めはダイミョウがよさそう?

私も弓の序を全部使ってしまったのでHC武器なんかも作れない状態。

なので、弓で・・・

弓だとダイミョウは昇竜弓がよさそうな感じでした。

距離をとられたら弓をタメながら近づいて1発、距離が縮んだら昇竜弓。

何か別のゲームをしてるみたいでしたよw


えなちゃんがランスの秘伝防具生産分が集まったみたいなので、続いて天集めへHC剛ナズチへ。

画像


強いねこやつw

て、HCのクエストやるといかに今まで戦ってきたモンスターが楽だったのか思い知らされますね。

剛種なんかでも今まで強い、強いと思っていたのがかわいく見える。

HCモンスターは隙の少ない攻撃、避けにくい攻撃、予想しない動き・・・

やらしいねw


ランスの秘伝生産に天が3つ足りなかったかな?

秘伝防具ってこれが楽しいですよね〜

まず生産に○○魂が足りない。

それを集めたらとにかく生産だけは・・・と他の魂も集めたくなる。

生産したら強化したくなるし、全身Fにしたくなる。

FにしたらFXへ・・・

あと1部位強化できればこのスキルが・・・

そんな感じで次々と欲が出てくる。

長い道のりですが、これはこれで楽しいですね。



最後にまた極集めを。

画像


最後の1戦で最初から最後まで完璧にハメ続けるコトができました。

1回腹怯みを挟ませてしまいましたが・・・

そのまま翼ハメに続けて移行できてトトスの攻撃を完全に封じ込めることができました。

思わず「おぉw」とリアルで声が出たよw

練習してこれが毎回できるようになりたいですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー、完封できましたか、おめでとさん!!
皆伝以下だと全矢当てるつもりでやらないと外れますよね。怯んだ時に翼が下がるのでその辺も考えた位置に当てないと何本か外れてしまいますしね。
私も方もHCアカム変種が火事場で出来たのでとりあえず満足しました。安定はしませんが貫通弓、拡散弓ともに火事場でいけた上に素材も2個ゲットできたので、頑張った甲斐がありましたよ。
拡散の方が1発は大きいのですが頭周辺か尻尾狙いなでクリ距離で当てようとすると手数が出ないというね・・・
貫通は手数が増えてクリ距離も維持できるようになったので、ジルバカピテルでやるようになりました。本当は進化の貫通雷弓がいいのでしょうがそんなものは持ってないし・・・村雨は氷だから頭と首がマイナスなのがなー。
1人でやると瓶調合分も全部使ってしまうので剛弓の瓶補正の恩恵も少ない気がするんですよね。
まあ、もうちょっと煮詰めてみたら弓でアカムは終わりかな、ランスで行くほうが断然楽だし・・・
ともあれ、あと1部位になると断然モチベが上がってペースも上がりますので、頑張って一気に突っ切っちゃってください^^
cheryl
2011/12/13 06:37
大分慣れてきましたよ〜!
余計なコトしなければハメが外れないようになってきました。
もちょっと上狙おうか?とかもっちょっと距離縮めようか・・・とか余計なコトしようとするとダメですねw

HCアカム変種大変そうですね・・・
行く前から怖くなってきてしまいますw
あの子大きいですからねぇ・・・
地形もあってきっと大変でしょうねぇ。

ラピスは残り1部位なるとモチベ上がりますね〜
色々やりたいコト多いですが、ここまで来たら完成させてからそれを使ってやってみたい〜ってなりますね。
がんばりますっ!
>cherylさん
2011/12/14 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次々と欲が・・・ アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる