アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS どれどれ・・・

<<   作成日時 : 2011/12/16 20:46   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日ラピスが全身FXとなったので早速使ってみました。

一番違いがわかりやすいと思える適性ガルルガへ。

今まで特3皆伝でやっていた時は大体4ラスタ、たまに3ラスタって感じ。

強撃の残りは10〜15位でした。

会心(SP+20%で50%)の出方や手数優先で翼なんか撃ったりするのでかなり幅があります。

あとミスして外したりとかもよくあるしw

これが弓鬼になってどれくらい強くなるのか・・・

ドキドキしながらクエに。

強撃の残りが25本くらいから・・・

もしかしてもう倒せちゃうんじゃないか?

な〜んてドキドキ・・・

でも何事も無かったように残り20本をきり・・・

残り18本で討伐。

う〜んw

早くなった?と言えば確実に早くなったけど・・・

もしかして?なんて思ってしまったからか「ん〜w」って感じがw

その後5戦くらい行ってみましたが、強撃残り15〜20くらいでした。

時間は全部3ラスタ。

特3皆伝→特3鬼弓だから1.2倍なので計算してみるとこんなもんなんですよね。

どうも「鬼弓になったらめちゃ強くなる!」って過度の期待をしすぎてたのか・・・

なんかちょっとがっかりしてしまったりw

強くなってるのは事実なのにね〜


ちょっと色々なクエで試してみたいですね。

あとはがんばって穴開けを。

課金カフを使わない私は今のままでは武器スロ1つ使って大3鬼弓なんですよね。

とりあえず1部位強化を目指して〜

はやく早食いを付けれるようになりたいっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
全部位FXおめでとです♪
さすがに早いですね^^;;
私は弓鬼までで、強化のほうは全然進んでませんw
オーラよりも普通に撃ったりするほうが強さは体感的に感じられるかもしれませんね♪
今週来てる軽石Gクックなんかだと判りやすい感じがします
(個人的にw)
あ、違いを感じるなら剛ナナとかいいかも?w
明日香
2011/12/17 00:47
SP武器ではあまり体感できませんでしたか・・・
やはり剛弓の瓶補正のほうじゃないと体感は難しいのかもしれませんね。
ガノ変翼なんかだと多少ラフに撃っても1人でハマりつづけますよ(もうやりたくも無いでしょうが…)
HCレウス変種なんかも早くなますよ。貫通でもいいし、連射でこかして背中撃つのでも早いし。
↑の方も言われてますがガチバトルではかなり体感できると思います。
1人で極集めするのにやりにくい相手はほとんど居ないんじゃないのかな。
個人的にはHC剛テオとギザミ変以外はかなり時間短縮できたのでいろんなクエで楽しみながら強化していきましたね。弓鬼の高火力を活かすべく拡散弓での立ち回りを模索しながらやってるのが楽しめましたね。
今は原点に立ち返ってエイム精度上げるために貫通で遊ぶのが楽しくなってきました。最近は貫通でおいしい特異個体(グラやアカム)の実装が多かったのもありますしね、まあエイム精度向上の練習相手には向きませんが・・・。
これからは色々楽しみながら紙集めしていくのが精神的にもいいんじゃないでしょうか。私も弓鬼になったときはうれしかったのですが、その後穴あけするための紙の量を見たときに「まだ1/3も残ってるやん・・・」と気が遠くなりましたが、少しずつ頑張って穴あけていくと
武器スロなしで弾強化付く→うはー!!武器選びが楽だのぉー^^
早食いが付く      →ひゃっはー!!これ病みつき!!快適すぎて鼻血ブー!!
てな状態でテンション上がったまま2着目の製作を楽しんでるとこです…

cheryl
2011/12/17 07:01
ありがとうです〜!
明日香さんもラピスFX完成おめでとうですっ!

鬼弓の強さは体感できましたよ〜
まさに計算通りの強さ・・・って感じかな?
ただ、過度の期待をしちゃってたみたいな感じでした。

これから色々なクエストでもっと体感してみますね〜
お互いに穴あけがんばりましょ〜♪
>明日香さん 
2011/12/17 21:23
さっき適性ガルルガで2ラスタが出ましたよ!
あれから40戦くらい適性ガルルガしてみましたが・・・
はっきりと強くなってますねぇ。
まさに今までの1.2倍の強さ!って感じです。
私ちょっと過度に期待しすぎてた感じでしたw

FX完成して満足・・・って感じしないですね〜
最後の5部位目をFXに強化する瞬間は本当に感慨深いものがありました。
決定ボタンを押すのがもったないような・・・
早く押したいような・・・
この達成感というか満足感はすごいものがありますねぇ。

でも、全身FXになった瞬間から、早く穴開けて武器スロ無しへ、早食い付けたいとノンストップで欲が出てくる感じですね。
これが秘伝防具作成の楽しさかもですね。
さすがに私は2着目までこのテンション保てるか不安ですがw

早く私も早食い快適すぎて鼻血ブーしたいですw
>cherylさん
2011/12/17 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どれどれ・・・ アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる