アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ライトユーザー?

<<   作成日時 : 2011/12/20 20:37   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日はえなちゃんの序集めのお手伝い。

どーせなら欲しいHC素材を狙って〜とえなちゃんが欲しい下位レイアに行ったらまさかの1発ツモw

それじゃど〜する〜?ってコトで・・・

そーいえばみんなの人気者くまさんも序集めしたたようなとふと思い出す。

フレンドリストで検索するとログインされているようで・・・

ダンディを装備してるようで。

もしかしてモノブロスでも行ってるのかな〜?と声を掛けてみるとちょうど序集めしてるとのコト。

自分のラピスに必要な序は結局ソロで全部集めてしまったのでこれが最後のチャンス?と誘ってみました。

3人なら何でもある程度は早く終わるでしょ?とどーせなら欲しいHC素材があるクエストをリクエスト。

まずは下位テオに〜

画像


ありがとうございますw

次は下位ヴォルに〜

画像


こっちは残念ながら素材は出なかったけど、結構はやく倒せたね〜

HCといえどヴォルは体力がなくて怯みまくってくれるので楽しいです。

攻撃効いてる!って感じがいいねw


実装から結構日にちもたって

「こんなん絶対無理だろ・・・」

と思えてた秘伝防具も結構身近になってきたかな?

HCチケの緩和、プレゼント、受注に必要な枚数が3→1になって・・・

ある程度HCクエストを好きな武器で楽しんでいたら、私たちのようなライトユーザー?でも・・・

「あれ?これできるんじゃない?」

そんな感じになってきたような気がします。

実際私が弓の秘伝防具作ろうと思った時には全身FXへの生産までに必要な魂の半分以上はもうあったのかな?

序は425枚必要なうち300枚くらい、中は975必要なうち500枚くらいはあったような。

極は必要な550枚のうち200枚ちょっとかな?

弓でHC素材集めをしてたらいつの間にか結構貯まっていたんですよね。

これは精神的にすごい楽でした。

もしその貯金が無かったとしたら秘伝防具つくろう!って気力が出なかったと思います。

残りがこれくらいならがんばればいけるっしょ!ってとこから始めるといいのかもですね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え?ライトユーザー?
その定義なら私も立派なライトユーザーです^^
弓はもともと好きだったのとHC素材集めるのが楽なのもあり、紙が結構たまってましたね。
まあ、0からラピス製作しようと思うとさすがにやる気はおきないでしょうね…
今はラピス堪能ついでに紙がたまっていくので、2着目(もちろんサブ用にです)用の紙を集めてます、急ぐ必要もないしのんびりやります。
メンテ後はとうとう気短G実装ですね、これでラピスも弾強化・早食い・弾生産つけられるようになって更に快適に…ラピスはいったいどこまで行ってしまうのでしょうか
cheryl
2011/12/21 08:33
私はライトユーザーですよw
でも、ライトユーザーの定義ってむずかしいですよね・・・
秘伝防具に限って言えば、素材集めの最効率を求めるプレーヤー以外でも手が届く存在になってきたかな?って感じかな。
むずかしいねw

気短Gきますね〜
5部位強化なら弾生産までいけそうですねぇ。
私もいつかそこまで・・・
とりあえずは3部位強化で武器スロなし特3早食いをっ!
>cherylさん
2011/12/21 22:32
ガンス好きなはずなのに魂がそこまで貯まってなかったよ!
どういうことなんですか!w

最後のチャンスじゃないでしょ!!
いつでもなんでも誘ってよw

とりあえず頭に人気者付けるのやめてもらっていい?w
kuman
2011/12/22 09:03
くまさんHC武器作りすぎたのでしょ〜w
あれ地味に結構魂使うからね〜

みんなの憧れくまさんは人気者さんですので私から誘えるのは年2回って決まってるんです><
今年はもう2回使ってしまったので、また来年よろしくですよ〜!

とりあえず頭に人気者付けるのは今後やめにしますね〜
でも、もしかしてMHFユーザーの中で一番人気者なのはくまさんじゃ?なんて個人的には思っております。
また新しい通り名考えておきますよ〜
>くまさん
2011/12/22 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライトユーザー? アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる