アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 勘違い><

<<   作成日時 : 2011/12/24 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は祝日でしたが、いつもの時間に足が痛くて目覚めました。

寝ていても痛いだけなので、PCの前に着席。

そしてMHFへ・・・w

朝からMHFやるなんて久しぶりだね〜


とりあえず剛パリアがいるうちに天集めを。

画像


前夜あまり寝れなかったコトもあり・・・

数戦して寝オチ→数戦して寝オチの繰り返しw

報酬画面にいくまでがやばいね〜

そこで寝オチるとせっかく集めてる天魂がもらえないしねぇ。

気付いたらクエストから戻ってくる場所にいたコトが何度かあったけど・・・

これはしっかり報酬貰って帰ってきてたのだろうかw


そんな感じで連戦して・・・

画像


天魂が75枚集まりました〜

これで1部位穴あけできる・・・と思ったのですが・・・

画像


私ってばすごい勘違いをしていた!

FXLv1→Lv7に必要な極魂は135枚じゃなくて165枚じゃん!

この勘違いは精神的に堪える・・・

1穴増えたら・・・なんてずっとワクワクしながら集めてただけにねぇ。

てか、極魂ってLv7にするのに165枚もいるのか・・・

これは・・・w

思っていた以上に穴あけって大変なんですね。


凹んでばかりいられないので足りない極をガノトトスで集めてきました。

画像


集めてきました・・・なんて簡単に書いてるけど極30枚って3時間くらいかかるんだけどねw

これで・・・

画像


1箇所穴が開きました!

だけど、これは迷うよね〜

全身で穴が11箇所。

弾強化に2穴使うとすると9箇所。

ラピスは剛力を10個詰めれると特3が付くのですよね。

穴が9個だと武器スロを一つ使わないと・・・

仙人Gを使って大3でよければちょうど9個でOK。

武器スロが余った場合はカフと気短Gで早食いが付く・・・

しかし、カフを使ってしまうと体力-30とか付けれない〜

それなら特3体力-30の方がいいかも?

これは迷うねw


実は、私は大3でも特4でもあんまり変わらないと思ってるんですよね。

攻撃大は武器倍率+20、攻撃特大は武器倍率+30でしたっけ?

その差武器倍率+10。

下位の弱い武器とか武器倍率が低いうちは武器倍率+10って結構な差なんですけど・・・

だけど例えば剛武器クラスの武器倍率270とか280とかになってくると・・・

270が280になると3.7%の火力アップだけなんですよね。

弾強化や暴れが10%アップのコトを考えると・・・

1回外したら差がなくなっちゃう位の差じゃないかな〜?と思ってしまうんですよね。

4%火力がアップして強撃50本撃つクエが48本で終わる程度かな。

それなら保護スキルでも付けて快適な方がいいんじゃないかと。

なので武器スロ使って12穴ある場合は大3弾強化早食いがいいのかなぁと。

もう1穴開けれるコトができれば特3弾強化早食いができるか・・・

こればがんばらねば!

な〜んてきりがなくなりますねw

とりあえずもう1穴がんばりますん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その勘違いはちょっと堪えますねー・・・
少し紙の在庫があるから135でいいのかとエスパーしてましたが、勘違いでしたか・・・
ともあれ1穴空けおめでとーう!!
取りあえずは大3でも十分なんじゃないんでしょうか?付けれればつけるに越した事はないという程度でしょうね。
私もサブのcherylのほうは普通の大3装備でやることが多いですが(特5もありますが耳栓無い…)、弓は立ち回り方でその辺はカバーできるというか、完全にハメる戦法なら別でしょうがね。
まあ、火力をできるだけ上げていくことも醍醐味ではあるので色々試行錯誤してみるんですがね・・・
そういえば2.3日前にラグマの強化に古龍種の骨が無かったので、今までやってみたかった弓鬼ガロウでやってみましたが15ラスタで沈むのね・・・さすがに砦は攻撃されるので耐久値100のままという訳には行きませんでしたが、90では終わりました。まあ、募集しろよという話ではあるんですがねー。
しかし最近モチベが低下気味・・・モンハンは好きなので引退は無いでしょうが別のオンゲやり始めたのもあって、なわばり1回も行ってない・・・
F3まではボチボチやっていく程度になりそうです、F3で色々変わって楽しくなってくれるといいな^^モンスは2体増えるようだし楽しみです。

cheryl
2011/12/25 05:30
極の勘違いはかなり堪えました〜w
それでもとりあえず1穴完成、ありがとうですっ!

やっぱり大3プラス保護スキル位が一番バランスよい感じしますね〜
付けれれば火力アップもそれはそれで魅力なのですが・・・
とりあえずは色々悩みながら穴開けてく感じになりそうです。

ラオに鬼弓餓狼ですか・・・
私も早く穴あけ終わらせて色々堪能してみたいですね〜w
その為にも今は穴あけがんばるしかっ!

>しかし最近モチベが低下気味・・・
あらあら・・・
私は今までオンラインゲームやっててモチベ低下したコトって1回も無いんですよねぇ。
リアルの事情でログインできなくなるコトは何度かありましたが。
なので何と言ったらいいのかわかりませんが・・・
色々気分転換して新しいアプデを楽しむのがいいのかも?
@1ヶ月でF3ですもんね〜
1ヶ月なんてすぐですよw
>cherylさん
2011/12/25 13:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勘違い>< アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる