アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 気付いたら・・・

<<   作成日時 : 2011/12/26 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ラピス2部位目の穴開けに向けて天集めから。

剛パリアがいる間に集めないとね〜

目標が3部位穴あけである以上は本当は3部位分を集めた方がいいのだけど・・・

必要数が必要数なのでとりあえず1穴ずつかな?

天75枚→極75枚で1穴開けてから再び剛パリアがいれば天集めにしましょうか。

だけど強化に魂をすべて使ってしまって在庫が0になった時が一番しんどい気がするね〜

また0から・・・ってのが結構精神的に応えるね。

でも楽な道は無い、1枚ずつ地道に集めていくしか無いんです。


とりあえず剛パリアを連戦・・・なのは確定なのでちょっと色々試しながらやってみました。

まずはどの弓を使うか・・・

ダメシミュしてみると剛ゴゴ弓とHC補正が付いたフルンが同じくらい。

剛ナナ弓だとちょっとだけダメージが少ないみたい。

そうなると連戦前提なので武器の出し入れが速い剛ゴゴ弓がよさそうな感じ。

無属性のクリティカルの派手なエフェクトも気持ちいいしね。

あとは今は誰アシ中なのでナターシャを連れて。

ナターシャの弓は・・・

普通に考えたら剛ナナ弓でしょ〜

だけど、この子別に尻尾を重点的に狙ってはくれないみたい。

しかも睡眠のエフェクトとか出してるし・・・

いい加減レジェンドラスタとか名乗るのならパリアに状態異常効かないコトくらい理解してもらえないかしら?

とりあえず色々な弓を持たして試してみようとやってみましたが・・・

どれもそんなに変わらない感じなんですよね。

理解不能な行動とってほとんど攻撃してないようだし・・・

剛パリアだと結構な頻度で退場するしね。

他のレスタの方がいいのかしら?


スキルは大3弓鬼にして早食いを付けました。

普通にクリアすれば毎回2ラスタ。

とにかく安定させるために安全に。

死んでしまうとBCからまた戦いに行くのが遠いですからね〜

それには一番怖いのがガブラスの毒攻撃です。

体力-30外して栄養剤で火事場しても毒は放置しちゃうと死んでしまう。

そのためには回復なり解毒なりしないとダメなんですが・・・

この隙が怖い。

再びガブラスに尻尾ペチンやられたら死亡確定って感じ。

なのでその対策で早食いがいい感じでした。


戦い方としては普通に尻尾を狙うだけ。

剛ゴゴ弓はタメ2も連射なので隙があればタメ2でも追加できるタイミングはするくらい。

大体30発も撃たない感じで討伐できます。

謎なのが開幕。

お肉食べててきょろきょろしてる間に撃てる矢が2発の時もあれば3発の時もある・・・

4発当てると怯むので開幕3発+きょろきょろ終了後にタメ2を1発で怯み・・・なんて楽な時もあり・・・

これ何とか安定できないかな〜と思って色々試してみたのですが、結局謎のまま。

サイズが大きいと開幕きょろきょろタイムが長い?なんて思ったけどそうでもないような。

1発目をわざと遅めに・・・いや早めに・・・とか色々試してもダメ。

これ何なんでしょうね〜?


そんな感じで色々と試しながらもくもくとソロで連戦・・・

画像


いつの間にか2穴目に必要な75枚と大量のHC素材が集まっておりました。

次は極165枚だ〜!

165・・・枚・・・だ・・・w

遠いなw



夜にはえなちゃんがログインしたので一緒にG珠素材集めへ。

画像


まずは連射Gのキリンへ。

そういえば沼でキリンって初めてだったかも?

ギアノスいなくてラッキーと思ったらガブラスいるのねw

これは2個分あればいいかな?

連射のG珠なんて贅沢な・・・

昔これがあればな〜と思ったりしますが、今となっては採取装備に使おうかな?という感じです。


次は装填Gの蒼レウスへ〜

画像


これは装填速度+3を出すのに4つ欲しいとこなんだけど・・・

2個分で断念w

何でこれ1個ずつしか出ないのさ?


この珠は反動がマイナスになるんだっけかな?

となると弓で使うにはよさそうなんだけど・・・

前に装填速度+3の自動装填試した時私にはイマイチだったんですよねぇ。

そもそも強撃以外のビンをあまり使わない上にビン外しができない。

自動装填とはいえ何かしらの動作中にビンをスライドできない感じでもっさり感が・・・

慣れれば何とも感じないのかもですけど。


ん〜w

やっぱり集めておこうかなぁ。

なわばりグレンも一回くらいはチャレンジしてみたいしな〜

やりたいコトたくさんありすぎで困るw


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気付いたら・・・ アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる