アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今しか出来ないコトを〜

<<   作成日時 : 2011/12/29 20:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

極集めにひたすらガノトトス変種へ〜

せっかく誰アシでレスタがいるので今しかできないやつを?ってコトで色々試してみましたが・・・

結局普通に落ち着いたw

普通に立って翼ハメするだけです。

ソロで弓鬼で翼ハメすると強撃ギリギリくらいかな?

だけどレスタがいるとかなり余裕ができる感じですね。

一応私がやってたやり方は・・・

まずはBCに戻って火事場しながらトトスのいるエリアへ。

最初に・・・

画像


エリアに入ってすぐのサボテンに近づくとチャチャが出てくるコトがあるので大きく右側を通って進んでいきます。

体力-30の状態でチャチャに遭遇すると死が待ってますもんねw


その後は一直線に進んで・・・

画像


トトスが飛び出てくる位置に落とし穴やシビレ罠を設置。

ちょうど草が生えている場所なのでわかりやすいです。

ここで飛び出てくるトトスを止めないとそのまま壁際のくぼみまで進んでしまってチャチャを出してしまう可能性あり。

とにかくチャチャは・・・絶対に出さないようにしたいのでw


穴を設置したらトトスが水に戻る位置の草むらのあたりでトトスが来るのを待って音爆弾を。

画像


これ以上右側に行くとカメに気付かれて寄ってくるのでこの位置から音爆弾が届く位置にくるまでじっとガマン。

もしくはトトスがターンした瞬間に水辺の同じ位置あたりにいると発覚されるコトが多かったのでそれでもいいかも?

発覚で即出てくれば怒り状態にはできないけど少しの時間の短縮にはなるかな?

でも、あんまり安定しないので私はターンが終わってから近づいてトトスが来るのを待っていました。


この位置から音爆を投げると100%トトスが飛び出してきます。

トトスには不思議な仕様があるようで・・・

個人的に解釈してるトトスが100%出てくる法則が2つあって・・・

1つは発覚前に怒り状態にして即発覚される。

開幕音爆弾で怒らせて飛び上がった時に発覚マークが付くとその後100%飛び出してきます。


もう1つは至近距離で発覚される。

トトスは水中を泳いでいるので通常のモンスターよりも発覚されずに至近距離に近づくコトができます。

その状態で発覚されるとびっくりして即出てくるのかな?


どちらの状態でもトトスを100%飛び出させるコトができるけど・・・

トトスは怒り状態にした方がダメージが通るのでできれば音爆弾を当てて怒らせて飛び出させたいところですね。


画像


飛び出して穴に落ちたら3発ほど攻撃。

画像


穴から出たらそのまま翼ハメへ。

だいたい40〜32発くらいで討伐できました。

あとはレスタの機嫌しだいって感じですね。

レスタがうまく攻撃してくれれば30発とちょっとで倒せる感じ。

逆に何やってんの?って感じだと40発以上撃つコトも・・・

ナターシャだと飛び出してくるトトスが直撃するとそれだけで退場しちゃうんですねw

あと、ナターシャはどうも水平にしか矢を撃たないのかな?

大きなトトスが出てくると足ばっかり当たって・・・

色々弓を試してみましたがどれも変わらない様子。

剛ナナ弓とかよさそうな感じしますが、変なトコで睡眠ビンとか撃ってしまうので強撃しか装填できない村雨がよさそうでした。

あとフラウでもそんなに強撃撃つ本数は変わらない感じ。

だけど、フラウだとフラフラ動いてくるので視界に入って邪魔でしたw


時間はどーがんばっても、グダっても2ラスタ。

165戦しても2ラスタ以外出なかったのでこれ以上は早くも遅くもならない感じでしょうw


画像


極が165枚集まって2部位目となるラピスFXレギンスがLv7へ。

これで武器スロなしで特3弓鬼ができますね。

武器スロとカフを使って早食い付けようかな〜


しかし・・・

穴あけはきついですねぇ。

まだ2部位だけなのにかなりキツく感じてきました。

今思うと全身FXにするのと1部位FXのLv7にするのと同じくらいの感じがする。

それだけ極魂165枚はキツく感じるな〜

なんでだろう。

私の目標の3部位強化まで残り1部位だけ。

天が75枚と極165枚で終了。

う〜

がんばれるのか私・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2部位目の強化完了お疲れ様です^^
さすがですね♪
私、まだ1つも終わってない(´・ω・`)
私は極魂残ってるだけなのでずっと変種連戦するのってなんだか飽き易くなっちゃって^^;;

ガノ変攻略、大変参考になりました♪
でもレスタいても2ラスタなんて私には出せませんw

完成目指してお互い頑張りましょう♪
明日香
2011/12/30 09:09
頑張ってますね^^2部位おめでとさん
性格の違いもあるのでしょが私にはガノ変の連戦は
飽きてしまってダメですね。
5回くらいやると面白くなくなって、他のうまく立ち回れない
モンスで集めてました。
弓鬼になってからは火力は変わらず、快適さを求める穴あけなので
私の場合はのんびり集めてました。
フレの手伝いで色々なモンスも積極的にやったりしてたら飽きなかったです。
まあ、弓鬼になる苦労と穴あけの苦労は同じ感じがしましたね。
当面の目標の3部位穴あけまでもう少しですね、
リアルも忙しい時期になるでしょうが風邪ひかない様に頑張ってください^^
あっ、そういえば足の具合はどうですか?
あまり無理しない様にねー
cheryl
2011/12/30 20:08
極魂集めを連戦するのが一番キツいですよね〜
何でなんでしょうねぇ。
不思議だw

明日香さんが本気出したら極なんてすぐでしょ〜w
がんばって集めてしまってください!

ガノ変は弓鬼だとものすごい楽ですよ〜
だけど・・・
簡単な分めちゃ飽きるw
一定のリズムで撃つだけなので眠くなるしw
よく意識が飛びますよ!

私は3部位で完成だと思っているのでもう少し。
明日香さんはヘビィの秘伝もいくんですよね?w
お互いにがんばりましょうね〜♪
>明日香さん
2011/12/30 21:10
がんばってますよー!
ありがとうございます。

ガノ変は超絶飽きますねw
今ソロでやれるやつで一番簡単で時間も早いと思いますが・・・
これ本当に飽きます。
でも2部位目はこれでやりきるんだ・・・と最後は意地になってやってました。
3部位目は・・・どうしようw

足はかなりよくなりましたよ〜
何もしなければ痛くなくなりました。
チカラ入れて立ち上がったりするとズキッとする感じです。
ここがっ!ここが折れてるのかっ!ってのがはっきりわかる感じですw
おかげで動けなくて年末なのに忙しくない・・・
とりあえずここはガマンして安静にしてMHFやってる感じです〜

>cherylさん
2011/12/30 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今しか出来ないコトを〜 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる