アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーロースーツ完成っ!

<<   作成日時 : 2012/01/14 16:53   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日の時点で私の中の秘伝完成、3部位強化まで残り15枚。

えなちゃんと一緒に早速ガノトトス15連戦。

画像


ここまで来るとさすがにこみ上げるものがありますね〜

何というか・・・

今シーズンで引退を決めたピッチャーがマウンドに上がるような心境?

今まで必死で積み上げてきたもの。

すぐそこに見える終点。

それが嬉しくもあり、寂しくもあり・・・

色々な思いと一緒に1矢1矢心をこめて撃つと・・・

何故か絶好調。

完璧に拘束できて、1ラスタ連発。

うまくできるようになったな〜という手ごたえと・・・

これだけ出きるようになったのに終わってしまう・・・という寂しさ。

あまりに完璧すぎて逆に怖くなったりw

おいおい、最後のシーズンなのに完全試合やってしまうの?

それでも引退しちゃうの?みたいなw

最後の数戦なんてちょっと泣きそうだったりw


そんなこんなであっという間に・・・

画像


強化に必要な極魂が165枚集まりました。

画像


3部位目となるラピスFXコートがLv7に。

これで・・・

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラピスFXキャップ    Lv1  80 痺瓶珠G 痺瓶珠G
胴:ラピスFXレジスト    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 気短珠G
腕:ラピスFXガード     Lv1  80 剛力珠 剛力珠
腰:ラピスFXコート     Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ラピスFXレギンス    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:473 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,弓技【弓鬼】,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,絶倫,連射,
散弾・拡散矢威力UP,早食い,麻痺ビン追加

武器スロなしで特大3各矢強化に早食いが発動できるように。

これで私のヒーロースーツは完成です。




せっかくなので少し振り返ってみましようか!

私がヒーロースーツこと弓の秘伝防具ラピスを作ろうと思い立ったのが去年の11月1日のようです。

ラピスを作ろうと思ったのはTIGER & BUNNYというアニメを見て・・・

ヒーローが戦いの時にだけ着るヒーロースーツってかっこいいじゃん!って影響を受けました。

これをMHFで再現すると・・・

普段はロビー装備で過ごして・・・

クエに行くとヒーロースーツ登場!なんてね・・・クシシw

みたいな妄想をw

秘伝防具って見た目がヒーロースーツっぽいんですよね〜

性能もまさにヒーロースーツだし。

でも、結局は思ったよりロビー装備がめんどくさくて結局最初に数回やっただけでしたけどw


作成期間は2ヶ月と半分位でしょうかね。

集めた魂が・・・

序:425枚  中:975枚  極:1045枚  天:275枚  合計2720枚

もともと弓ばっかり使っていたので生産、強化に必要な魂が結構あったせいで自分としては早かったですねぇ。

最初はかなりの魂の貯金があったので、強化に必要なHC素材を手に入れるのがちょっと大変だったのを除いては順調に。

全身FX生産まではあっという間に出来た感覚でしたねぇ。



ただ・・・

ここからの強化がツラくなってきた。

FXのLv1〜Lv7の強化に必要な極魂165枚が本当に大変でしたね。

すでに全身FXで弓鬼がついて、十分強さは体感できるし、贅沢言わなければ強化しなくても・・・

そんな感じもあったからでしょうかね。

2部位強化が終わると武器スロを使えば上記のスキルが発動できる状態に。

連射でゴゴ弓、貫通で村雨、拡散でドドンガと全部スロ1ありますからねぇ。

このままでも・・・って思いもあってか極集めがツラいものに。

何度か心が折れかかりましたが・・・

えなちゃん、ナナにゃとみんなに助けられながらなんとか完成できた感じですね。

正直言うと何度か求人ではどんな感じでみんな集めてるんだろうか?なんて検索したコトも。

きっと楽なんだろうな〜 とか きっと早いんだろうな〜 なんて思ったりもしましたが・・・

ここで楽をして・・・じゃないけど、今までの自分の楽しみ方から外れたコトをしてしまってはきっと後悔する・・・

そんな思いで最後まで今まで通りの私の楽しみ方で魂やHC素材を集めたからこそ今の満足感があるんだと思います。



最初は3部位強化?全部位じゃなくて?そんな中途半端で完成って満足できるの?なんて思っていましたが・・・

これ、全然満足できますねw

これからも弓で遊んでいくので自然と全部位強化できるようになるだろうってコトもありますが・・・

自分の中で何の迷いもなく、これで完成!って気持ちになれますね。



さて、これからはこのヒーロースーツを使って思いっきりMHFを楽しむ番ですよっ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
秘伝防具完成おめでとうございます&おつかれさまでした!!!

でもMHF自体の「引退」はまだしないでくださいね^^;
たきぼー
2012/01/14 20:25
2ヵ月半って多分早いほうだと思います!
おめでとうございます〜〜〜ヾ(・ω・)ノ
たんたん
2012/01/15 01:32
秘伝完成おめでとうございます
早さだけじゃなく、それだけ楽しんで到達した事に羨ましく感じます
私には到底届かない領域ですけどね(笑)
ひで
2012/01/15 10:31
私には出せない楽しいオーラがアズさんにはあって
羨ましく思いながら毎日訪れています。

ラピスひとまずお疲れ様でした。
弓が大好きな人にはたまらない防具ですよね。
強さしかり見た目しかり。
私も弓が好きすぎてまた一から作ってますが
頑張ろうと思います。1鯖は3鯖が落ち着いたら
行きたいと思ってます!
ひとみ
2012/01/15 21:45
ありがとうございますっ!

MHFの引退はきっとまだまだ先ですよ〜w
>たきぼーさん
2012/01/16 01:20
本当は引退までには作りたいな・・・
そんなコトは考えていたのですが、アニメの影響で作り始めて2ヶ月半。
あっという間でした〜

ありがとうございますっ!
>たんたんさん
2012/01/16 01:21
ありがとうございますっ!
思いっきり楽しみながら秘伝防具完成するコトができました。

ひでさんも作るのだ〜w
きっとそのうちNポイントで魂交換とかしだすよ〜w
>ひでさん
2012/01/16 01:24
いあいあいあ・・・
私に楽しいオーラなんて全く無いですよw

私の中では秘伝完成しましたが、私はかなり楽をさせてもらいましたから・・・
ひとみさんのようにHCチケが3枚いる時代、HCチケがばら撒かれていない時にモスをまわしながら秘伝作られた人は本当にすごいと思います。
それに比べれば私なんて全然楽をさせてもらいました。

しかも今度は別サーバーでラピス作成とは・・・
ちょうど私が極集めに苦しんでる時にブログやついったでそれを知って・・・
こんなコトで弱音吐いてる私って・・・と泣きそうでしたよw

かつての韋駄天での奮闘ぶりも私には無いものを持ってる人だなぁと勝手に自己嫌悪に陥っておりました。
悔しさを通り過ごして見えないフリをしちゃいました。

とにかく体調にお気をつけて無理のないようにこれからもがんばってくださいね〜!
>ひとみさん
2012/01/16 01:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒーロースーツ完成っ! アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる