アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 最速モンスター

<<   作成日時 : 2012/01/15 18:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日はまず新しく実装されたHC黒ディアを連戦。

画像


この子の咆哮はかっこよいですね〜

何とかいい感じのSSを撮影しようとがんばってるのですが・・・

画像


画像


なかなか難しい・・・

HC素材目当てに連戦してみましたが・・・

この子本当に動きが速い。

ちょっと目を離すとどこに行ったかわからなくなる位。

あっちに行ったり、こっちに行ったり・・・

走り回られると手に負えませんねw

この子今のMHFで一番速いモンスターじゃ?

攻撃の中では両手を広げてジャンプするように突進してくるやつが避けれない。

避けれる時もあるけど、無理な時は絶対無理。

何なのこれw

あと黒ディアの大きさによって難易度全然違いますね〜

大きいやつが出てくると罰ゲームになりますよw

小さいと楽なんだけどね〜


クエは色々と行ってみましたが、上位ならカフのクエがザコがいなくていい感じ。

連戦して・・・

画像


最後に1つだけHC素材をゲットできました。

黒ディアはもう生物の動きを超越してんじゃ?なんて速さがイライラもしますが・・・

それでも普通のディアよりは全然マシ。

岩が無いだけ全然マシですねw


夕飯&寝オチから復帰したら適性アカムがシクレってコトで1回だけ行ってみました。

画像


私は弓、えなちゃんはランスで行きましたが、サブの胸部破壊も達成?

アカムの胸部破壊って打の攻撃が必要じゃなかったっけ?

なんかコレ何度か仕様変更になってる気がしますねぇ。

何じゃろ。

画像


アナザーターゲット?でHCチケも余分にもらえました。

これはなかなかお得なクエストですね。


その後はちょっと試したいコトがあって上位HCドスファンゴにえなちゃんと2人で。

画像


これですw

画像


小部屋さんでダメシミュするとHC補正かけてもダメージが1発500超えるという・・・w

ドスファンゴはHCで体力3倍以上になって上位は6000ちょっとになるのかな?

さすがに数発で倒せる・・・ってコトはありませんが、弓で1発500超えるとかちょっと見たコトないw

実際やってみると・・・

画像


ダメシミュ通りの感じに。

必ず怯むし、こけまくるのであっという間に終わりw

12〜15発位かな?

もらえるSRPとか色々考えると弓なら別に森丘レウスと変わらない感じはしますけどねw

でも、このクエはラグマが一番輝けるクエかもね〜w


画像


いきなりHC素材来た!と思ったらコレ違うんですねw

画像


こっちでしたw


せっかくの入魂期間なので最後はW魂集めで森丘レウスへ〜

画像


しばらくやらないと忘れてしまいますねw

なかなかうまく頭から貫通通せなくなっておりました。

それでもファンゴとタイムはあんまり変わらない感じ?

まぁレウスにとっては空の王としてドスファンゴと比べられるだけでイヤかもですがw


色々と中集めの結果・・・

画像


0になってた中魂もいつのまにか100枚に。

弾強化のG珠入れ替えがめんどくさいので頭をもう2着作ってしまおうかしら・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが、ひとまずゴールお疲れでした^^

黒ディアは岩が無くていいんですが、ギリギリまで軸合わせしてくるので避け辛い事が多いですよね。
アカムの腹はランスのガードチャージで壊せます。なのでランスソロでも全破壊ができるようになりました。
cheryl
2012/01/16 07:18
ありがとうございますっ!
cherylさんにはコメントで色々情報いただきありがとうございました。
おかげで何とか私の中のラピスが完成するコトができました。

HC黒ディアやっかいですね〜
特にPTでいくとやばいです。
そこでそんなコトされたらどーしろと・・・
何て場面が何度も。
岩が無いだけでストレス半減しますけどね〜w

>アカムの腹はランスのガードチャージで壊せます。
なるほど〜
言われてみればガードチャージってスタンエフェクト出ますねぇ。
気になったのでダイミョウザザミの殻が壊せるか調べてみました〜
>cherylさん
2012/01/17 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最速モンスター アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる