アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎仕様

<<   作成日時 : 2012/01/22 20:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アルゲンボウを手に入れるためのクエスト、激個体のディア。

何これ?わざと?

ソロで行くのと2人で行くのと難易度違いすぎるのですけど・・・

今更ながらアルゲンボウ生産のために通い始めていたのですが・・・

以前某ブログ様の情報でラグを発生させるだけのためにレスタを雇ってクリアされたと見たコトがありましたが・・・

その意味がようやくわかりました。

なんと言うか・・・

ソロで行くとディアのアクションとアクションの間のつなぎ?みたいのがカットされてるような感じ。

尻尾を狙って連続で怯ませるのは最初から即あきらめて拡散で翼狙いへ。

それでも地面に潜っての突き上げ攻撃が避けられない。

とにかく潜ってから突き上げてくるまでの時間がはやすぎる。

回避2を頼りに運にまかせて避ける感じ。

それでもディアの大きさと距離によっては絶望的な時も・・・

だけど、えなちゃんと2人で行った時にはもぐってからワンテンポ置いて突き上げてくるように。

そのワンテンポの間にかなりの余裕をもって避けれるようになりました。

これ何なんだろ・・・

不具合かなぁ。

逆ディアとかソロで行っても同じような仕様にはならないのでこのクエストが何かいじられてる感じがしますねぇ。


ソロでやっているととにかく突き上げをかわせない時があるので難しい。

とにかく最初の火事場でどれだけダメージを稼げるか。

突き上げくらって1死してからが本番・・・なんて感じに。

火事場してなくても突き上げくらって吹っ飛ばされたとこに尻尾フリフリ。

ピヨピヨしてるとこに突進してきて・・・

何回か3死でクエスト失敗も。

本当に華麗な3段攻撃とかしてくるよねw

久しぶりにコントローラー投げてしまったw

運がよければ・・・

画像


6ラスタとかで普通にクリアできるのだけど・・・

これはツラすぎる。

苦労してクリアしても素材出る確率が4%とかだしねぇ。

毎回超激運持ち込んでいましたが・・・

6個集まったとこで5戦くらい素材0でキレそうに。

次で出なかったらえなちゃんに泣きつこうと思ったら・・・

画像


1%の×3を引き当てて一気にそろったw

画像


これに関しては苦労して作った達成感・・・は全く無しですよw

ただただ腹立たしいクエストでした。

ちょうど集まって生産したとこにえなちゃんがログインしたので話しをして・・・

んじゃ、もう1回行ってみよか〜?って行ったら何これ簡単すぎw

あの謎仕様はソロだけか〜って判明。

余計に腹立たしいねコレw

レスタを雇えばラグ生まれて簡単にクリアできます仕様なのですか?

というか、激個体だかなんだか知らないけど、いくらなんでもシビレ罠の効果時間短すぎだろ〜

捕獲もできないとかアホか。

思い出すと愚痴しか出ないのでやめときましょうかw



アルゲンボウ(攻:192 会:10%)
┗アルゲンルーク(攻:240 会:20%)
 ┗ジルバミステル(攻:276 会:30%)
  ┗ジルバカピテル(攻:312 会:50%)  ≪親方印≫

「装飾の施された銀色の弓。儀礼用だが実用性も兼ね備えた名工謹製の逸品。」

画像


F1で追加された「アルゲンシリーズ」の弓版、無属性の貫通弓です。

画像


「剛武器並みの性能」なんて呼ばれて登場したアルゲンシリーズ。

生産素材を手に入れるには高難易度なクエストでしかも低確率。

強化には古龍種のレア素材を大量要求。

それでいて弓に関して言えば性能的には剛武器にはおよばない。

何を考えて実装したか全くもって意味不明なアルゲンシリーズでしたが・・・

F2になって強化素材の見直し、親方印、性能の上方修正によってようやく「剛武器並みの性能」になりました。

弓のアルゲンシリーズのクエストは激個体のディアブロスを弓で狩るというクエスト。

ソロでやるとラグが発生しない?という謎の仕様によって高難易度のクエストになりました。

素材の入手確率も低くて本当に苦労した弓となりました。


性能に関しては「高攻撃力!高会心率!」のキャッチフレーズの通りに最終強化では会心50%の貫通弓に。

見た目は祭典系の弓エクエスボウ(白色)、ストレガボウ(黒色)と同じフォルムの銀色版です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
謎仕様 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる