アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍属性

<<   作成日時 : 2012/01/23 19:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

弓カタログへ追加〜

しかし、これは好きじゃなければできないねw

色々とめんどくさ・・・いあ、手間がかかり・・・すぎるw

名前の由来とか調べだすときりが無いしね〜

横道にそれすぎるしw

とりあえず属性ごとに追加してく方針で・・・

せっかくだし、この機会に色々と変更してみようかしらね。

まず、カタログに書いてた「情報はMHFの攻略サイト「GreeT」様より無断で拝借しております。」という文は削除しちゃいましょうかね。

随分と前から更新止まってしまってるし、もう参考にならないからねぇ。

ついでにリンクも削除しちゃいましょうか。

あとは、かなり弓も増えたしカテゴリーを見直し。

弓のカテゴリーを・・・

@狩猟系、Aイベント系、B剛種武器、CHC弓、D課金系、ESP弓に分類しようかな。

@狩猟系はいわゆるモンスターを狩ってモンスターの素材から作る一般的な弓ってコトで。

Aイベント系は狩人祭、韋駄天などを含む課金要素がないゲーム内のイベントで作れる弓。

アルゲンなんかもゲーム内イベント扱いでいいかな?

B剛種武器はHC剛も含む剛種武器。

CHC弓は問題なしでしょ?

D課金系はネカフェ含むハンターライフコースの基本料金だけでは作れない武器・・・

ん〜

ネカフェは別にしようかしらねぇ。

悩むトコだねぇ。

課金かどうかと言えば、EX生産券はまだしもHL生産券で生産する弓も課金系?

まぁHLコースも課金と言えば課金だけど・・・

う〜む・・・


と思ったらHL生産券でもEX生産券でも弓作れないじゃないかw

実装されたら悩もう。


この区分で迷うのが・・・

キャラバンボウ、謎クエのフォルテ、イベント補助券を使う弓、カルド鉱石を使う試されし絆の弓・・・

どれも狩猟系ではないし、イベントでもないし・・・

狩人祭を含めて猟団系ってカテゴリーを作るかな・・・

イベント補助券とカルド鉱石はそれで何とかなるか。

となるとキャラバンと謎クエ・・・

どっちも無属性だし、この2本だけ「キャラバン/謎クエ系」とかにしちゃおうかw


と、言うわけで・・・

@狩猟系、Aイベント系、B猟団系、C剛種武器、DHC弓、E課金系、FSP弓で決定。

プラス例外で「キャラバン/謎クエ系」を2本だけ。

とりあえず龍属性の弓をシーズン9の情報からF2に変更〜


と思ったら進化武器が・・・

課金進化武器とかどーすればw

ま、適当に追加じゃw


龍属性

■狩猟系

なし

■イベント系

黒弓(攻:180 龍:130) 
┗黒弓【夜】(攻:228 龍:170 会:10%)
 ┗黒弓【月夜】(攻:252 龍:180 会:20%)
  ┗黒弓【永夜】(攻:276 龍:200 会:30%) 
   ┗黒弓【朧夜】(攻:300 龍:250 会:30%) ≪親方印≫

「昔のハンターが狩りに使用していた木製の弓。ある素材を用いることで生産可能になる。」

画像


F2から配信されたフロンティアクエスト「黒き木弓」で獲得できる素材を使って生産する龍属性の貫通弓です。
「黒き木弓」では生産素材が手に入り「いにしえの黒弓」では最終強化への強化素材が手に入ります。
どちらも弓限定のクエストでグラビモス亜種、アカムトルム変種をそれぞれ狩猟するというクエストでした。
性能面では最終強化で親方印、攻撃300、龍250に加えて会心30%とかなりの高性能の龍貫通弓へ。

見た目はF1で追加された「木の枝」シリーズの黒版。
他の「木の枝」シリーズの弓と同じように会心のある貫通弓ですね〜

この弓は強化すると弓の説明文が変化します。

黒弓【夜】から
「昔のハンターが狩りに使用していた木製の弓。高性能な矢と龍属性でモンスターを貫く。」

最終強化黒弓【朧夜】では
「龍属性を帯びた墨で塗装した木製の高性能な貫通弓。」

となります。


■猟団系

なし

■剛種武器

なし

■HC弓

覇帝弓アイカムトルム(攻:216 龍:120) ≪HC武器≫ 
┗覇帝弓カンカムトルム(攻:264 龍:150 会:5%)
 ┗覇帝弓クンカムトルム(攻:288 龍:190 会:15%)
  ┗覇帝弓アシカムトルム(攻:312 龍:240 会:20%)

「特殊な技法で作られた為、その仕組みは謎の覇弓。恐るべき破壊力を持つ。」

画像


F2で追加されたHC弓で龍属性の連射弓。
F2で告知なくサプライズ的に追加されたHCアカムトルムの素材を使用して強化します。
アカムトルムの覇弓の色がつや消しの黒になったような外観で同じ連射弓。
もともとの覇弓も高性能な弓でしたが、HC弓として生まれ変わったこの弓はさらに高性能に。
攻撃力312に会心率20%でスロット2、さらにHC武器なのでHCクエストでは会心+40%とまさに覇帝弓という性能に。

しかし、私は覇弓がキライw
当然この弓も・・・


■課金系

リザードストロク (攻:192 龍:80)
┗ドレイクストロク(攻:240 龍:100)
 ┗ワイヴェンストロク(攻:264 龍:150)
  ┗ドラゴンストライカ(攻:300 龍:180)

「混合素材で弓身を補強し耐久性を大幅に増強した龍属性の狩猟用弓。」

画像


シーズン10のパッケージ付属の龍属性の貫通弓です。


ドレックブリーヤ(攻:192 龍:150)
┗ドレックディスパル(攻:240 龍:200)
 ┗ドレックタラルド(攻:264 龍:250)
  ┗エル・アサシネイタ(攻:288 龍:280)

「古龍退治を生業とした有名な狩人集団の首領が使用した弓のレプリカ。」

画像


トラストキットで購入できる龍属性の連射弓です。


■SP弓

なし



派生追加

┗シュヴァルツカピテル(攻:312 龍:280) ≪親方印≫

F1でシュヴァルツカピテルへの強化が追加されました。
攻撃力、属性共に龍属性の連射弓としてトップクラスの逸品へ進化しました。


┗アミクスアルクスX(攻:264 龍:450) ≪親方印≫

F1でアミクスアルクスXへの強化が追加。
もともと属性重視の弓でしたが、さらに属性値が大幅アップです。
だけど、これが最終系ならもっと属性値はっちゃけちゃってもよかったんですよ?


┗龍弓【城崩】(攻:300 龍:260)

F2で強化先が追加されると共に説明文も変化。

「老山龍の素材で強化した剛弓。力で引くことは適わず、心で引くのだと伝承は語る。」

HR71〜入手できる新しいメモ「ルテシアメモ」を使い強化します。
もともと同じHR帯で生産できる弓と比べ破格の性能をしていますが、属性値が強化されてさらに強力に。
しかし、国→山→城と名前はパワーダウンしてる感は相変わらず・・・w


┗アートルマテリア(攻:312 龍:250) ≪親方印≫

F2でアートルマテリアへの強化先が追加され説明文も少し変化。

「熟練のハンターが手にできる黒い弓。高速で飛ぶ竜をも射抜くという。」 

親方印に加え攻撃、属性と共にトップクラスの龍貫通弓へ。
強化には匠チケット(各20枚)を使用します。




その他、細かいレイアウト、後から読み返して恥ずかしくなった文章などを修正w

新しくなった龍属性弓編は⇒「弓のカタログ 龍属性弓編」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
龍属性 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる