アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷属性

<<   作成日時 : 2012/01/25 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

気付いたらF3へのアップデートまで1週間しかないよっ!

弓カタログ間に合わないよw

という訳で雷属性を追加。

色々悩んだけど弓カタログの順番で〜

後は氷→水→火→無の順番で〜

急げ、急げっ!

 

雷属性 追加

■狩猟系

なし

■イベント系

迅雷弓(攻:180 雷:130 会:5%)
┗迅雷弓【稲妻】(攻:228 雷:170 会:10%)
 ┗迅雷弓【稲光】(攻:252 雷:180 会:20%)
  ┗迅雷弓【閃光】(攻:276 雷:200 会:30%)


「雷の力を利用して、射出後の矢を加速させることで、高い貫通性能を実現させた。」

画像


VSチケットを納品するコトでもらえるシトゥルゥコインを使って生産する雷属性の貫通弓です。
VSチケットは現在VSクエストの他、猟団受付でも交換できるのでこの弓は猟団系かも?

見た目はいわゆる「木の枝シリーズ」の雷属性版。
この迅雷弓も「木の枝シリーズ」の特長である会心が付いた貫通弓となっています。

「迅雷」とは激しく鳴る雷。四字熟語でも「疾風迅雷」などと使われますね。



■猟団系

ストレガストリエ(攻:192 雷:100)
┗ストレガスローク(攻:240 雷:140
 ┗ストレガストラーダ(攻:264 雷:170)
  ┗シュヴァルツグランツ(攻:300 雷:200)
   ┗シュヴァルツシュテル(攻:312 雷:270) ≪親方印≫


「装飾の施された黒い弓。儀礼用だが実用性も兼ね備えた名工謹製の逸品。」

画像


F1で追加された狩人祭の報酬の祭典の証を使用して生産する雷属性の貫通弓です。
最終強化には勝ち組クエストの報酬の「祭典の追憶・桃」が必要になります。
同時期に実装されたエクエスストリエの色違いで、既存の「ストレガボウ」とは見た目も属性も矢の種類も変化しています。
勝ち組クエストの素材を使用するので最終強化まで強化できるかどうかは運となりそうですが、高性能な雷貫通弓ですね。
同じ雷貫通弓の課金武器である「ストームストライカ」の破格の性能を知って弓カタログを作る意欲を無くしてしまった私としては・・・
是非とも作成したい弓となりました。
もし私がこの弓を最終強化できていなかったとしたら弓カタログを更新する意欲が沸かなかったかも?

最終強化の「シュヴァルツシュテル」とは「シュヴァルツ(ドイツ語で黒)」+「シュテル(ドイツ語で星)」という意味だそうです。



■剛種武器

なし

■HC弓

なし

■課金系

ショックストロク(攻:192 雷:100 会:5%)
┗ボルトストロク(攻:240 雷:120 会:10%)
 ┗サンダーストロク(攻:264 雷:150 会:15%)
  ┗ストームストライカ(攻:300 雷:200 会:25%)


「混合素材で弓身を補強し耐久性を大幅に増強した雷属性の狩猟用弓。」

画像


シーズン10のパッケージ特典の雷属性の貫通弓です。
もともと雷属性の貫通弓は種類が少なく、この弓が実装された当時私はかなりのショックを受けた記憶があります。

別課金でしか手に入らない高性能な弓がある。
簡単に書くとそんな理由でテンション下がったのかな。
弓カタログを追加していく意欲を失なったきっかけを作ったある意味思いで深い弓でした。



スパーク・ルーク(攻:192 雷:150)
┗プラズマ・ルーク(攻:204 雷:200)
 ┗サンダー・ルーク(攻:228 雷:250)
  ┗ライトニング・ルーク(攻:252 雷:340)


「特定の状況下での狩猟に特化させる為、属性値を極限まで高めた異色の弓。」

画像


ロジクールのゲームPAD購入特典で作れる雷属性の連射弓です。
この特典は3属性で片手剣・大剣・弓のうち1つを選んで作れたそうです。
ゲームPADを買って新しくMHFを始める時に序盤の狩りがすごく楽になりそうですね〜
属性重視との説明がありますが、序盤では攻撃力もかなりのものだと思います。
だけど、序盤が楽になる反面・・・
ハンターボウから始めて武器を少しずつ強化していく楽しみは無くなってしまうかもですけれどねぇ。



射手翔弓・雷☆ (攻:168〜300 雷:100〜300) ≪進化武器≫
├射手翔弓・雷【燦然】(攻:228〜360 雷:200〜380)
└射手翔弓・雷【絢爛】(攻:228〜360 雷:120〜300)


「天より与えられし弓。未知なる力を吸収し成長する。雷属性。」

画像


BP11の雷属性の課金進化弓です。
課金進化武器はLv100までに必要な撃の数が1/3になるのかな?
派生は2種類で連射弓と貫通弓に派生するコトができるようです。


■SP弓

なし

派生追加


┗相互ラグマ式放雷弓(攻:228 雷:740) ≪親方印≫

「常人には理解不能な新理論を応用し、超高密度の帯電蒸気を矢と共に放つ。」

F1で「相互ラグマ式放雷弓」への強化が追加。
雷の属性値は圧巻の740へ。
雷攻撃大のスキルを付けると・・・

画像


属性値880!
この弓はタメ3が連射4なので880×4の雷属性攻撃ですよ奥さん!
これは夢がありますねw

強化と共に武器説明文も変化。
うっかりしてましたが、この弓は強化ごとに説明文が変化するんですね。

蒸気式機工弓 
「新進気鋭の発明家が設計した蒸気式の弓。独自の技術により半永久的な動作が可能。」
蒸気式機工弓改
「新進気鋭の発明家が設計した蒸気式の弓を改良したもの。エネルギー伝達効率が向上。」
新・蒸気式機工弓
「内部構造を一新することで帯電性能を高めた蒸気式の弓。設計者にとって最大の自信作。」
超蒸気式機工弓
「自然の力を利用することで理論上の性能限界を超えた蒸気式機工弓。」
相互ラグマ式放電弓
「常人には理解すら不可能な新理論を応用し、超高密度の帯電蒸気を矢と共に放つ。」

どんどんパワーアップしていって最後には理解不能ですよっw


これで終了・・・と思ったら、フルンブラッサムが「がんばって作成中」とか書いてあったしw

追加〜

フルンチェリーT(攻:216 雷:110) ≪HC武器≫
┗フルンチェリーU(攻:264 雷:150)
  ┗フルンチェリーV(攻:288 雷:190)
   ┗フルンブラッサム(攻:312 雷:220)


「フルフル素材の弓。同色の防具と組み合わせて装備するハンターも多い。」

画像


HC素材を使って作成するHC弓で雷属性の連射弓です。
HC武器というものが実装された時に初めて目にしたこの天使の羽のようなかわいらしい弓に一目惚れ。
だけど当時の私はHRも低くHCクエストに行くコトはできず。
そこからHRが上がって真っ先に弓のSRを取得。
でも、そこからが長かった・・・
HC武器というのは作るのが本当に大変でしたねぇ。
みんなに手伝ってもらって苦労して完成した記憶があります。

「低レア度」で「高火力」のHC武器らしくレア度に比べて破格の性能です。
しかし、この武器の特徴としては他のHC武器が既存武器の色違いが多い中でフルンチェリーは完全なる新規デザイン。
説明文に「同色の防具と組み合わせて装備するハンターも多い」なんて書いてますが・・・

画像


こんなコトをして遊んでいたのは私だけじゃないはずっw

これから色々なHC弓が実装されるでしょうが、私にとってこの弓が一番思い出深いHC弓となりそうです。


以上で雷属性編は完成。

弓カタログ 雷属性編




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雷属性 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる