アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷属性

<<   作成日時 : 2012/01/26 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

氷属性を追加。

何これ課金武器ばっかりじゃないw

課金武器はコメント書く意欲がわかないんですよね〜

持ってもいなければもう興味もないし。


氷属性追加

■狩猟系

なし

■イベント系

藍色ノ弓(攻:180 氷:130 会:5%)
┗藍色ノ弓【青】(攻:228 氷:170 会:10% )
 ┗藍色ノ弓【紺】(攻:252 氷:180 会:20% )
  ┗藍色ノ弓【静】(攻:276 氷:200 会:30% )


「藍色の木で製作した弓。氷結された矢は肉を裂きながらモンスターを貫く。」

画像


公式狩猟大会の賞品である匠チケットを使用して生産する氷属性の貫通弓です。
見た目はいわゆる「木の枝シリーズ」の氷属性版。
この藍色ノ弓も「木の枝シリーズ」の特長である会心が付いた貫通弓となっています。



■猟団系

なし

■剛種武器

なし

■HC弓

なし

■課金系

アイス・ルーク(攻:192 氷:150)
┗アイシクル・ルーク(攻:204 氷:200)
 ┗フロスト・ルーク(攻:228 氷:250)
  ┗フリーズ・ルーク(攻:252 氷:340)


「特定の状況下での狩猟に特化させる為、属性値を極限まで高めた異色の弓。」

画像


ロジクールのゲームPAD購入特典で作れる氷属性の連射弓です。
この特典は3属性で片手剣・大剣・弓のうち1つを選んで作れたそうです。
ゲームPADを買って新しくMHFを始める時に序盤の狩りがすごく楽になりそうですね〜
属性重視との説明がありますが、序盤では攻撃力もかなりのものだと思います。
だけど、序盤が楽になる反面・・・
ハンターボウから始めて武器を少しずつ強化していく楽しみは無くなってしまうかもですけれどねぇ。



トーニルT(攻:132)
┗トーニルU(攻:216 氷:140)
 ┗トーニルV(攻:240 氷:260)
  ┗デストーニル(攻:300 氷:280)


「アローレストに矢の破壊力を増幅させる工夫が施された機械仕込みの鉄弓。」

画像


BP9の生産券を使用して作る氷属性の連射弓です。
いわゆるガチャ弓は元ネタとなる同じ仕様の弓が存在しますね。

トーニルT →クイックボウ
トーニルU →ソニックボウV
トーニルV →ソニックボウX
デストーニル→ソニックボウZ



イエラブリーヤ(攻:192 氷:100)
┗イエラディスパル(攻:240 氷:150)
 ┗イエラタラルド(攻:264 氷:200)
  ┗エル・グラシル(攻:300 氷:250)


「使いやすさをコンセプトとして開発された氷属性の狩猟弓。」

画像


トラスキット購入特典として生産できる氷属性の連射弓です。
見た目は狩人祭系のエクエス、ストレガシリーズみたいですね〜



射手翔弓・氷☆(攻:168〜300 氷:100〜300) 進化武器
┣射手翔弓・氷【燦然】(攻:228〜360 氷:200〜380)
┗射手翔弓・氷【絢爛】(攻:228〜360 氷:120〜300)


「天より与えられし弓。未知なる力を吸収し成長する。氷属性。」

画像


BP11の氷属性の課金進化弓です。
課金進化武器はLv100までに必要な撃の数が1/3になるのかな?
派生は2種類で連射弓と貫通弓に派生するコトができるようです。
見た目が秘伝防具に合いそうな感じですね〜



■SP弓

なし


派生追加

┗ヴァイスカピテル(攻:312 氷:290) ≪親方印≫

F1でヴァイスカピテルへの強化が追加されました。
強化には勝ち組クエストで手に入る「祭典の追憶・藍」が必要となります。
見た目、性能共に是非手に入れたい逸品なのですが・・・
残念なコトに私はまだ手に入れるコトができません。
いつか必ず・・・



これで氷属性完了っ!と思ったらエクエスボウが抜けていた・・・

何故じゃ〜

ストレガボウは龍属性にしっかりあるというのに・・・

エクエスボウ書いた記憶もあるというのに・・・

う〜むw

悩んでも仕方ないので追加!

エクエスボウ(攻:192 氷:100)
┗エクエスルーク(攻:240 氷:190)
  ┗エクエスアルク(攻:264 氷:230)
   ┗ヴァイスミステル(攻:300 氷:280)
    ┗ヴァイスカピテル(攻:312 龍:290) ≪親方印≫


「装飾の施された白い弓。儀礼用だが実用性も兼ね備えた名工謹製の逸品。」

画像


8.5のアップデートで追加された氷属性の連射弓です。
狩人祭で手に入る祭典の証を使用して作られる、いわゆる「エクエス」武器のシリーズです。
見た目が非常に美しい白い弓で、弓の発射時に独特な音がなります。
同じく8.5のアップデートで追加された黒い弓、龍属性の連射弓ストレガボウの色違いです。
ヴァイスはドイツ語で白の意味。
説明文にある「謹製」とは「心をこめ、つつしんで作ること」だそうです。



新しくなった弓カタログ→「弓カタログ 氷属性弓編」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
氷属性 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる