アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 火属性

<<   作成日時 : 2012/01/29 16:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

弓カタログに火属性弓を追加。

これが終われば最後の難関、無属性だけだ・・・

だけど、書いてて思ったんですが、意外と?火属性の弓って使うコト少ないような気がするんですよね。

基本的に火に弱い敵が少ないのかな?

火の貫通とか最後に使ったのはいつだったか・・・

それでも弓カタログで見てくれた人が一番多い属性が火属性弓偏なんですよね。

何でだろ?




火属性編に追加

■狩猟系

なし

■イベント系

なし

■猟団系

カルドボウ(攻:180 火:100)
┗カルドルーク(攻:228 火:130)
 ┗カルドアルク(攻:264 火:160)
  ┗ロートミステル(攻:276 火:220)
   ┗ロートカピテル(攻:300 火:310)


「装飾の施された深紅の弓。儀礼用だが実用性も兼ね備えた名工謹製の逸品。」

画像


猟団部屋限定で受注できる「試された絆」のクエスト報酬カルド鉱石を使用して作る火属性の拡散弓です。
見た目はエクエスボウ(白)ストレガボウ(黒)と同じデザインでカルドボウは火属性らしい赤色ですね。
矢のタイプはエクエスボウ、ストレガボウが連射弓なのに対して拡散弓となっています。

生産にカルド鉱石【桜】が必要。
さらに最終強化のロートカピテルへの強化にカルド鉱石【紫】、カルド鉱石【空】の2種類のカルド鉱石が必要となります。
性能的には最終強化まで強化できれば火拡散弓としては最高性能の一つに。

カルド鉱石は種類もたくさん増えていますが、配信されるクエストは限られているので・・・
気をつけていないと欲しいカルド鉱石が出るクエストを見過ごしてしまいますね〜
私もこの弓を強化するのにすごく時間がかかってしまいましたw



エクエスストリエ(攻:192 火:100)
┗エクエススローク(攻:240 火:150)
 ┗エクエスストラーダ(攻:264 火:210)
  ┗ヴァイスグランツ(攻:300 火:270)
   ┗ヴァイスシュテル(攻:312 火:300)  ≪親方印≫


「装飾の施された白い弓。儀礼用だが実用性も兼ね備えた名工謹製の逸品。」

画像


F1で追加された狩人祭の報酬、「祭典の証」を使用して生産する火属性の連射弓です。
最終強化には勝ち組クエストの報酬の「祭典の追憶・桃」が必要になります。
同時期に実装されたストレガストリエの色違いで、既存の「エクエスボウ」とは見た目も属性も変化しています。
火属性の連射弓は優秀な弓がたくさんありますが、この弓もかなりの高性能ですね。

最終強化の「ヴァイスシュテル」とは「ヴァイス(ドイツ語で白)」+「シュテル(ドイツ語で星)」という意味だそうです。



緋色ノ弓(攻:180 火:130 会:5%)
┗緋色ノ弓【赤】(攻:228 火:170 会:10%)
 ┗緋色ノ弓【朱】(攻:252 火:180 会:20%)
  ┗緋色ノ弓【焔】(攻:276 火:230 会:30%)


「緋色の木で製作した弓。炎を纏いながら放たれる矢は、肉を焦がしながら貫く。」

画像


猟団チケットを使って生産する火属性の貫通弓です。
見た目はいわゆる「木の枝シリーズ」の火属性版。
この緋色ノ弓も「木の枝シリーズ」の特長である会心が付いた貫通弓となっています。



■剛種武器

テオ=フレーム(攻:- 火:- 会:- ) ≪剛猫武器≫
テオ=ブレイズ(攻:- 火:- 会:- )
テオ=インフェルノ(攻:- 火:- 会:- )


「その一撃は怒れる炎王龍の咆哮が如く立ちはだかる者を貫く。」

画像


シーズン10で追加された剛猫武器というカテゴリー。
剛猫武器と書いて剛ニャ武器と読むそうです。
工房にいるネコさんに頼んで生産するのですが、性能はランダム。
炎龍王討伐の証1枚と古龍素材を使用して作りますが・・・
まさにギャンブルです。

一応性能としては テオ=フレーム→テオ=ブレイズ→テオ=インフェルノ となるそうです。
最高性能のテオ=インフェルノになるとグラフィックも変化するとか。
生産できた時にはチャットでアナウンスも流れるとか・・・
夢ですね〜w

一応私が今まで生産できた最高性能は・・・

画像


もう素材はすべてつぎ込んでしまいましたw
でも、いつかまた素材を集めてギャンブルしたいですね〜


■HC弓

飛炎弓リオヴェント(攻:204 火:130 会:10%) ≪HC武器≫ 
┗飛炎弓リオトルネード(攻:252 火:160 会:10%)
 ┗飛炎弓リオフォラータ(攻:276 火:200 会:10%)
  ┗飛炎弓リオブリッツ(攻:300 火:230 会:10%)


「デザイン性と実用性を備えた雌火竜の弓。放たれる矢は咆哮の如く敵を貫く。」

画像


F1で追加されたHC武器で火属性の貫通弓です。
見た目はクイーンブラスターの色違いですね。

画像


左がクイーンブラスター、右が飛炎弓リオヴェント。
微妙な違いだねw

性能的にはHC武器として低レア度ではもちろん、最終強化まで行けば最高クラスの火貫通弓になりますね。
それに・・・
この「漢字+カタカナ」という名前はかっこよく思えてしまいますよねw



■課金系

ファイア・ルーク(攻:192 火:150)
┗フレイム・ルーク(攻:204 火:200)
 ┗ブレイズ・ルーク(攻:228 火:250)
  ┗フレア・ルーク(攻:252 火:340)


「特定の状況下での狩猟に特化させる為、属性値を極限まで高めた異色の弓。」

画像


ロジクールのゲームPAD購入特典で作れる火属性の連射弓です。
この特典は3属性で片手剣・大剣・弓のうち1つを選んで作れたそうです。
ゲームPADを買って新しくMHFを始める時に序盤の狩りがすごく楽になりそうですね〜
属性重視との説明がありますが、序盤では攻撃力もかなりのものだと思います。
だけど、序盤が楽になる反面・・・
ハンターボウから始めて武器を少しずつ強化していく楽しみは無くなってしまうかもですけれどねぇ。



■SP弓

なし


新しくなった弓カタログ→「弓カタログ 火属性弓編」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
火属性 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる