アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 無属性

<<   作成日時 : 2012/01/30 20:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最後となる無属性編を追加〜

とにかく無属性は数が多く・・・

ブログの2万字制限をオーバーしてるために2記事に分割してるおかげで色々とめんどう><

だけどこれで何とかF3までにF2の情報まで弓カタログが追加できました。

明後日にはF3ですね〜

また新しい弓をコレクションしていきたいですねっ!


■狩猟系

緋骨弓(攻:156 会:5%)
┗緋骨弓【眼光】(攻:204 会:10%)
 ┗緋骨弓【鵜目】(攻:240 会:10%)
  ┗緋骨弓【開眼】(攻:264 会:15%)


「跳緋獣の素材を加工し、フレームに力強さとしなやかさを兼ね備えた弓。」

画像


F2の新モンスター、ゴゴモアの素材で作る無属性の連射弓です。
HR3から戦えるゴゴモアを狩猟すると作れるようになるのですが、下位のうちはタメ3が連射Lv2となっています。

見た目はゴゴモアの毛色と同じ感じの毛が付いていますね。
それに・・・ゴゴモアの骨?
結構怖い感じの弓となってますねw

この緋骨弓は強化するゴトに 眼光→鵜目→開眼 と目、眼を表す漢字が使われてますね。
鵜目とは四文字熟語「鵜目鷹目」(鵜が魚をあさり、鷹が獲物をさがすように、人が熱心に物を探し出そうとするさま。)からきてるのかな?



■イベント系

アルゲンボウ(攻:192 会:10%)
┗アルゲンルーク(攻:240 会:20%)
 ┗ジルバミステル(攻:276 会:30%)
  ┗ジルバカピテル(攻:312 会:50%)  ≪親方印≫


「装飾の施された銀色の弓。儀礼用だが実用性も兼ね備えた名工謹製の逸品。」

画像


F1で追加された「アルゲンシリーズ」の弓版、無属性の貫通弓です。

画像


「剛武器並みの性能」なんて呼ばれて登場したアルゲンシリーズ。
生産素材を手に入れるには高難易度なクエストでしかも低確率。
強化には古龍種のレア素材を大量要求。
それでいて弓に関して言えば性能的には剛武器にはおよばない。
何を考えて実装したか全くもって意味不明なアルゲンシリーズでしたが・・・
F2になって強化素材の見直し、親方印、性能の上方修正によってようやく「剛武器並みの性能」になりました。

弓のアルゲンシリーズのクエストは激個体のディアブロスを弓で狩るというクエスト。
ソロでやるとラグが発生しない?という謎の仕様によって高難易度のクエストになりました。
素材の入手確率も低くて本当に苦労した弓となりました。

性能に関しては「高攻撃力!高会心率!」のキャッチフレーズの通りに最終強化では会心50%の貫通弓に。

見た目は祭典系の弓エクエスボウ(白色)、ストレガボウ(黒色)と同じフォルムの銀色版です。



閃影弓(攻:192)
┗閃影弓【速】(攻:276)
 ┗閃影弓【迅】(攻:300)
  ┗閃影弓【瞬】(攻:336)


「この弓から放たれた矢は、肉や骨の硬さに関係なく、瞬く間にモンスターを貫く。」

画像


F1で追加されたフロンティアクエスト「急募!雪山のスイーパー!」で手に入る素材を使用して作る無属性の貫通弓です。
「急募!雪山のスイーパー!」というクエストはドスファンゴとブルファンゴ8匹を狩猟するというクエスト。
かなりの高性能の弓の素材が手に入るクエストなので大変なクエストかな?と思いましたが・・・
ちょっと意地悪な障害物のせいでめんどくさくはありますが、簡単なクエストでしたね。

いわゆる「木の枝シリーズ」の弓の原型となったような弓で高倍率の無属性。
他の各属性の「木の枝シリーズ」の弓はその属性に則した色となっており会心付の属性付き貫通弓となっています。
閃影弓だけが高倍率の代わりに会心が無いのかな?

最終強化の閃影弓【瞬】まで強化すると武器説明文が変化します。
閃影弓【瞬】「高速で矢を射出することで、モンスターに風穴を開ける貫通弓。矢の重量は軽い。」



ヴァシムボウ(攻:204)
┗ヴァシムアロー(攻:240)
 ┗ヴァシムシュート(攻:288)
  ┗ヴァシムブラスター(攻:324 会:10%)  ≪親方印≫


「正体不明のモンスターの甲殻から制作した弓。扱うにはかなりの腕力が必要」

画像


F2で追加されたシリーズクエスト「甲殻ダッシュ!」で手に入る素材を使って作る無属性の連射弓です。

画像


「甲殻ダッシュ!」は子供の頃から甲殻種に憧れがあった「ルポックさん」の依頼によりすべての甲殻種を狩っていくシリーズクエストでした。
報酬でもらえる「光沢のある黒甲殻」で生産、「埋もれた黒重殻」で強化です。

アクラ系の弓は初めてですね〜
モンスターの特徴がよく反映されていてなかなかかっこよい弓となっています。
最終強化のヴァシムブラスターまで強化ができればレア9で攻撃324の会心10%という強力な弓となります。
しかも武器の出し入れが早くなる親方印にスロット1のおまけ付。



■猟団系

なし

■剛種武器

緋猛弓【鷲目】(攻:288 会:20%) ≪剛種武器≫
┗緋猛弓【鷹目】(攻:324 会:25%)


「跳緋獣の素材を特殊加工し、フレーム強度を向上。重量もやや軽くなっている。」

画像


剛種ゴゴモアの討伐の証「跳緋獣討伐の証」を使用して作る無属性の連射弓です。
生産に新実装の素材「牙獣種の燦角」を使用します。
無属性の連射弓として高い攻撃力と会心率にスロット1と最高性能の弓の1つとして実装されました。

見た目は原種の素材を使用して作る緋骨弓を原型に装飾の量が多くなっています。
他の剛種武器の原種⇔剛種の見た目の違いからするとかなり違いがわかりやすいですね。

個人的な感覚でしょうが、この弓はすごく柔らかい感触があります。
金属的な作りではなくて、モンスターの骨、毛を利用して作られているようなしなやかで優しい感じ。
それがすごく心地よく、「これがフィット感というものか・・・」などと初めて使った時に感動しましたw



■HC弓

フェザーボウ(攻:240 防:+5) ≪HC武器≫ 
┗フェザーフッド(攻:252 防:+10)
 ┗フェザークロウ(攻:276 防:+15)
  ┗フェザークレセント(攻:300 防:+20)



「ヒプノックの羽を随所に散りばめた豪華な弓。」

画像


シーズン10で追加されたHC弓で無属性の貫通弓です。
見た目はウイングボウの色違いですね。
HC武器らしく低レア度で高倍率の弓で最終強化ではスロット3に。
しかし、タメ3は最終強化でも貫通Lv3となっています。



グリテベール(攻:240 会:10%) ≪HC武器≫ 
┗グリテニーシュ(攻:252 会:15%)
 ┗グリテマフィン(攻:276 会:20%)
  ┗グリテレーツェル(攻:300 会:25%)


「素材の弾性を最大限に活用し、一度に多くの矢を放つ。」

画像


シーズン10で追加されたHC弓で無属性の連射弓です。
見た目はカウチュアルクの色違いでHCゲリョスの素材などを使用して強化していきます。
HC武器の特性らしく低レア度でも高倍率。
この弓は会心付もプラスされているのでHCクエストでのHC武器特性と合わせるとかなりの会心率になりますね。
だけど最終強化してもタメ3は連射Lv3で止まってしまいます。

ニーシュはフランス語で「生態的地位」、レーツェルはドイツ語で「謎」という意味かな?



■課金系

アメシスレイヴンT(攻:204)
┗アメシスレイヴンU(攻:252)
 ┗アメシスレイヴンV(攻:276)
  ┗アメシスレイヴンW(攻:300)
   ┗アメシスレイヴンX(攻:312)


「スティールレイヴンの設計図を元に、異なる金属で新たに開発された弓。」

画像


ネカフェで貰えるNポイントと交換する「Nの塊」を使って生産する無属性の貫通弓です。
Nの塊で生産する弓はスティール、サフィール、ルビーノ、シトリアに続いて5種類目。
すべて鉱石の名前が付いていますが、この弓もアメシス=アメジスト(紫水晶)ですね。
見た目もそのままスティールレイヴンが紫色になったような感じです。



試作型工房弓(攻:192)
┗正式採用工房弓(攻:240 会:5%)
 ┗正式採用工房弓・改(攻:264 会:15%)
  ┗工房長弓(攻:288  会:20%)


「工房の巨大な冶具の一種をそのまま弓の機構に応用。職人の探究心が光る至高の品。」

画像


マイストキットに付属する無属性の連射弓です。
同じくマイストキットに付属する水属性の貫通弓「試作型工房水弓」との色違いみたいですね。



■SP弓

なし


派生追加

┗ハートショットボウV(攻:252 会:30%)

F2でハートショットボウVへの強化が追加されました。
HR41〜強化できるのかな?
新実装のメモ「ニオベーメモ」を使用します。



┗フォルテアフラタス(攻:348) ≪親方印≫ 

F2でフォルテアフラタスへの強化が追加されました。
攻撃力はさらに上がり348へ。
しかし強撃ビンが装填できないのは相変わらず・・・
作成には大量のポルタ輝石【陽】、【透】が必要となります。


新しくなった弓カタログ→「無属性弓編 No.1」  「無属性弓編 No.2」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無属性 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる