アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS F2を振り返って

<<   作成日時 : 2012/01/31 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

明日はF3のアップデート。

というコトは今日がF2最終日ですね。

なのでちょっとF2を振り返ってみるコトにしましょうかね。



個人的にはF2はかなり楽しめた感じがしますね。

まず、リザルト画面の高速化。

今ではもう慣れてしまってあまり恩恵を感じなくなってしまっていますが・・・

これによって快適に遊べるようになったコトは大きいコトでしたねぇ。


そして新モンスターのゴゴモア。

ク○型のモンスターじゃなくて本当によかったw

剛種で作れる弓が非常に優秀だったのも嬉しかったですね。

作ってからは一番使っている弓になってるんじゃないかな?

武器といえば双剣のツインドレスソードも強化が来たし結構満足しましたね。

作れる弓は全部作れて弓カタログも更新できたしね。

冬景色さんはF3でがんばろうw



ホルクは直線ブレスが手に入ったくらいまでは楽しかったですね。

今では邪魔なだけですけど。

ちなみにグーグはまだ私のMHFには実装されていません。

生き物を飼うってのは生半端な覚悟ではダメなんだと思っております。

たぶんグーグはこのまま未実装のままでしょう。



元気のみなもとは最初は全く使っていませんでしたが、最近は毎日のように使うようになってきました。

これはいいものですね。

日課・・・じゃないけど、とりあえずみなもと使って○○行っとく〜?と1日1回だけのクエストへ。

これはみなもとが実装されたからできる楽しみ方になったんじゃないかな。

連戦するのは飽きもあるし、1日1回と思ってのんびり遊べる感覚は新鮮ですね。



後は・・・何だっけか・・・

(過去のアップデート内容を確認

そうそう、バランス調整という名でガルルガ、ゲリョス、ドス3兄弟の肉質が見直されましたね。

正直全部見直されるのかと思ったらプレビューに出た3種だけとか。

やる気あるのこの運営さん?

ドスファンゴ変種とかアカム変種とかHC変種のアホみたいな防御率とか見直すトコ山積みでしょ?

わざわざ体験会とかひらいて結局3体だけとか・・・

私たち有料テスターもさすがにそろそろ怒るよ?

いい加減に仕事してくださいって感じですね。

・・・とキレたいとこですが私の秘伝の1/3位の極はガルルガ様でしたねw

ありがとうございます、ありがとうございますっ!



他にも色々F2ではアップデートの新要素がありましたけど、私にとって大きく関わったのはこれくらいかな?

5の付く日は・・・はあんまりやらなかったなぁ。

最初はがんばってSR上げたりしてたけど。

あれ24時できり変わるからねぇ。

どうも私のログインの時間帯では使いにくい感じでしたね。

正直秘伝防具作り始めた時から他の武器のSRを上げる意志がなくなっちゃった感じがあるし。

ってさらって書いてしまったから書きにくくなっちゃったけど・・・

F2後半?中盤?から弓の秘伝を作り始めたんですよねぇ。

これは本当に夢中になった。

あっと言う間に出来てしまったような感じもするけど。

全身FXまでは本当に早かったような印象が。

3部位強化が本当に辛かった・・・

完成したら感動するかな?と思ったけど、最後の方はかなり精神的にきてたからな〜w

極集めから開放された安堵感の方が大きかったり?

というよりも、秘伝完成したっ!で終わりじゃないんですよね。

完成した秘伝を使って楽しむのが始まるっ!ですもんね。

F3では思いっきり秘伝使って楽しみたいと思いますよ〜

ついでに他の武器もSR取得して楽しんでみようかな。

どうも弓ばっかり使うのは他の武器の秘伝を取得してないからのような気がする。

F3では全武器のSRを・・・とまでは行かないだろうけど、できるだけ多くのSR取得してみましょうかねぇ。

何やらボーナスも付くようだし。

せっかく新しい型とか出てきてるのに楽しまないのはもったないもんね。

とは言っても弓で遊びたいのが一番になるだろうから・・・

色々お得なクエストとかも出るみたいだし、結局は少しずつ他の武器のSRを・・・って感じになるのかな。


色々と書いてるとキリが無いねぇ。

とにかくF3ものんびり自分のペースで楽しんでいきましょうかね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さてさて、とうとうF3ですね、あまりワクワク感はありませんが
暫く飽きずに遊べる内容だと嬉しいな。
今回の新モンスは恐竜とクモ?(おっと失礼!!カニか…)ですね。
どういう動きなのかその辺は楽しみではあります。
アズさんとこはグーク未実装でしたか、私のところは
以前実装されてましたね…
先日ガーデン覗いたら家出していたのでそのまま勘当する
つもりで放置です^^
しかし、運営への不満言いながらガルルガさんでの変わり身の早さ
ステキです(b ̄∀ ̄)b
まあ、ボチボチ楽しんでいきましょうかね。
cheryl
2012/02/01 08:50
いよいよF3ですね〜
しばらくは何から初めていいかわからなくなりそうですw
新モンスターは恐竜とカニですよ、カニですよw
いわれるまで似てるなんて考えもしなかったのに・・・
やばいちょっとイヤな感じがしてきてしまったw

グーグは残念ながら未実装でした><
また余裕ができたら考えましょう。

てか、F3ではモンスターの肉質見直すとか出てませんね・・・
運営さん3種類見直して完全に忘れてるっしょ〜
不満を言い出したらきりがないw

F3も楽しんでいきましょうね〜
>cherylさん 
2012/02/02 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
F2を振り返って アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる