アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 危険がいっぱい

<<   作成日時 : 2012/01/05 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今朝病院に行ってきたら足はほぼ直ってるそーな。

全然痛くないし、直ってるんじゃ?と思っていてもお医者さんにそう言われると安心できるねw

とにかく安静してたのがよかった〜

何とか仕事始めに間に合った!

お仕事も軽くリハビリくらいの感じで〜と思っていたのだけど・・・

風邪で休んだ子がいてそれどこじゃなかったw

久しぶりに動き回ったのでクタクタですよ。


てな訳で昨日のMHFのお話。

レスタもいなくなったので極集めにHCドスファンゴ変種へ行ってみました。

画像


ふむぅ。

これは確かにうまくいけば早いですね。

だけど、むずいw

でもHCドスファンゴに行ったのが昨日が初めてだからねぇ。

どんな攻撃をしてくるかまったくわからなかったのもむずかしく感じた要因かな?

10回くらいやって成功したのが2回だけでした。

現在MHFで一番弓がうまい人が動画を配布してくれてるのでそれを参考にさせてもらったのですが・・・

簡単そうにやってるんだけどねぇw

やっぱり私なんかがマネをしてもそう簡単にうまくいかないってコトですよね〜

心が折れてガノトトスに戻りましたよw


その後はえなちゃんとナナにゃがログインしたので一緒に色々なクエへ。

画像


轟白のなわばり?

最近よく「なわばり」のクエがありますが・・・

2匹違うモンスターが出てくるのは初めてかな?

これはティガとフルフルのなわばり争いのクエですかな?

何でも「なわばり」付ければいいってもんじゃないでしょうにw

しかも何かヒキが悪くて全然素材でなかったしw


続いてHCラージャン変種へ〜

画像


みなもとを飲んで。

これはナナにゃと遊べる時は1日1回の日課にしていきたいね〜

だけど弓で行く限りはみなもと無くても何とかなるかも?

でも、怖いのでしばらくは1日1回だねw


ちょっとだけ3人で極集めにガノトトスへ。

画像


初めての3人での極集めガノトトス。

ずっと行ってみたかったんだよね〜

想像してたよりもプレッシャーがひどかったw

前回2部位目の極165枚はほとんどをレスタと2人でガノトトスで集めました。

かなり慣れてきて、10クエ連続くらいは完璧にハメきれました。

失敗する原因は早く撃ちすぎるコトのみ。

怯みがもどる前に撃ってしまって失敗するんですよね〜

これが意外とやっかいなんですよね。

とにかく連続で翼怯みをとりたいのですが、えなちゃん、ナナにゃがガンガン攻撃してるプレッシャーを感じると・・・

最速で翼怯みを狙う→早く撃ちすぎる

早く撃ちすぎてはダメだ→遅くなる

遅くなってはダメだ→早く撃ちすぎる

危険がいっぱいw

頭が真っ白になってきますよw

これは精神的な修行をしないとな〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新年初コメント、今更ながらあけおめです…今年も宜しく。
足は治りましたか、意外に早くて良かったですね^^
私も5日の仕事始めはたんまり溜まった仕事でヒィヒィ言って終わりました。
ガノ変PTでやる時の感覚分かります、人が多くなるほどタイミングが取り辛くなりますよね。人のヒットエフェクト見るとついつい焦ってしまうというか…
まあ、知り合いのお手伝いでしかガノ翼はやらないので外しても勘弁してもらいますが。
あとは、アクラ弓が連射だったのがちょっと残念でした、連射は激戦区過ぎてゴゴ弓とHC弓あったら他は要らない感じになってしまってるのでちょっとガッカリ。まあ、4本作れるだけは集めましたが…
まあ、今年ものんびりいきましょう。
cheryl
2012/01/06 08:31
あけおめ〜
久々のコメントだなぁ
本年もよろしくです
今年こそは見つけたら絡んでいこうと思います
AZ
2012/01/06 12:11
明けましておめでとうございますっ!
今年もよろしくですよ〜

足は骨折してからちょうど2週間経過。
骨はほとんどくっついたみたいですよ〜
安静にしてたのがよかったのかな?
その分いきなり動いたので体中が痛くなりましたが・・・w


>ガノ変PTでやる時の感覚分かります、人が多くなるほどタイミングが取り辛くなりますよね。人のヒットエフェクト見るとついつい焦ってしまうというか…

ですよね〜w
これかなりの精神力が試されますよねw
これをノラでやれる人はすごいと思うわぁ・・・

アクラ弓はシリーズクエのやつですよね?
私もがんばって手に入れないと・・・
性能ちら見しちゃいましたが、ゴゴ弓とかなりかぶってそうな感じでしたよね〜
せめて3スロとかならば・・・
でも、弓コレクターとしては必ず手に入れなければw

今年ものんびりがんばりますよー!
>cherylさん
2012/01/06 22:18
あけおめですっ!
今年もよろしくですよ〜

今年もまたAZさんの生放送に出演できるかしら?

>AZさん
2012/01/06 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
危険がいっぱい アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる