アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい狩り方

<<   作成日時 : 2012/01/08 20:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

極集めがツラくなってきたのでえなちゃんにお願いして新しい方法を〜

画像


ドスファンゴで極集めです。

ソロでやっていて・・・

これ2人でやれば楽なんじゃ?と妄想してた方法を試してみました。

やり方は・・・

寝かす→爆撃オーラx7回

ソロでやる場合は私は睡眠ビン追加のシスネを使っていました。

ドスファンゴってタメ2の拡散2回で寝るんですよね〜

爆撃を撃つために剛弓が必要でタメ2が拡散なのはシスネしかないんですよね。

開始位置もランダムだし最初に寝かすのも弓も睡眠を撃てた方がよさそうな感じ。



やり方は開始位置で多少変わるけど、火事場してザコのファンゴを倒す。

全部倒したらドスファンゴを寝かす。

弓はしゃがんで爆撃オーラ。

ドスファンゴが起きてもごもごしてる間にランスが睡眠剣で寝かす。

以下繰り返し。

ランスだと3回突くとドスファンゴが寝るそうです。

1回目の睡眠が解けた後にたまに起き上がりでカウンターしてきますが・・・

2回目以降はドスファンゴが攻撃する前に再び寝かせるコトができる感じですね。

爆撃オーラを7発当てるとクエスト終了。

だいたい1〜2ラスタです。

ソロでやると立ったり座ったり忙しいですが、2人だと弓は1回寝かせた後はしゃがんでいればいいので楽ですね〜

装填速度+3使ったり、寝かせて爆撃オーラとか・・・

今までやったコトが無い狩猟の仕方が新鮮ですw


えなちゃんに睡眠剣の装備を作ってもらっちゃったので・・・

これから2人で極集めをする時にはこれで集めたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい狩り方 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる