アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 試してみたいコト

<<   作成日時 : 2012/03/01 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近の日課で1日1回みなもと飲んで剛グレンしてるのですが・・・

えなちゃんと2人で私が寝かせてえなちゃんが大剣で尻尾を攻撃って感じでやっています。

最初はライトボウガンで睡眠を撃っていましたが・・・

弓でやってみたら意外といい感じ。

というか、弓の方が寝かすの早い?

剛弓の状態異常強化はすごいものがありますね。

+3は伊達じゃない。

残念なのが一番状態異常に適してると思えるタメ2拡散の剛弓がシスネしかないコト。

シスネは睡眠撃てないし・・・

睡眠ビン追加のスキルを付けてやるしかないのですよね〜

シスネでタメ2で睡眠ビンを撃つと7×5で35の蓄積。

剛グレンの睡眠耐性は・・・

1回目 100= 3発
2回目 300= 9発
3回目 500=14発
4回目 700=20発

こうなるのかな〜?

調合で+10、睡眠ビンを持ち込んでもらって+20で4回行けてたけどけっこうギリギリなのね。

えなちゃんが睡眠剣付けてくれてるから少し余裕できるのかな。

これ調べてみたら、睡眠剣付けるのは1回寝かせてからでよさそうだなぁ。

状態異常強化付けたらどうなるんだろ?

今の私のラピスの穴具合で状態異常強化を付けるとすると・・・

カフ:                   特攻カフUSA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラピスFXキャップ    Lv6 101 眠瓶珠G 眠瓶珠G
胴:ラピスFXレジスト    Lv6 101 属攻珠 属攻珠
腕:ラピスFXガード     Lv7 104 剛力珠 剛力珠 仙人珠G
腰:ラピスFXコート     Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ラピスFXレギンス    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:515 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,弓技【弓鬼】,見切り+3,連射,回避性能+2,火事場力+2,ランナー,
状態異常攻撃強化,貫通弾・貫通矢威力UP,睡眠ビン追加

こんな感じかな。

小数点以下切り捨てだと状態異常強化付けても変わらないような気がしますが・・・

どっちにしろ2人でやる場合は弓の方が楽そうだ。

もちろん睡眠弾の方が蓄積は多いけど、リロードと調合のコトを考えたら結構大変になるんですよねぇ。

2回目はまだしも3回目から耐性上がってくると隙みてリロード、隙みて調合とかしてるとなかなか・・・

ちょっと色々と試してみたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
後半寝かすのが大変になったら一回麻痺いれたりはどうでしょう
剛力セット外さないとスキル溢れちゃいそうですが(;・∀・)
3鯖で3種入れて睡眠→毒→麻痺→睡眠と少人数でやっていたのを
思い出しました。
あと剛弓の状態異常特性にさらにスキルでものるようになってたのですか…
知らなかったー(ノω≦)
ひとみ
2012/03/01 22:31
実はひとみさんのブログ見させてもらった影響で弓で試してみたのですよ〜
弓だと3人いると相当ラクそうな予感がします。
2人だとグレンの行動次第では4睡眠前にエリア移動されてしまうのですよねぇ。
毒か麻痺かどっちかなら入れられそうですが・・・
ちょっと試してみます〜

ただ、ラピスだと睡眠&毒ビン追加は無理そうです〜
スキル溢れてしまう・・・

剛弓の状態異常強化はさっき試してみたら効果あるみたいです。
というコトは単純な切捨て計算じゃなさそうだ・・・

>ひとみさん
2012/03/02 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
試してみたいコト アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる