アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 反省

<<   作成日時 : 2012/03/13 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

次回につなげるために今回の韋駄天の反省などを書き留めておきます。

上位の方々の動画を見せてもらって感じたのですが・・・

私は「どの攻撃に対してどういう対処をしよう」という意思が足りなかったな〜というのが今回の反省ですねぇ。

できるできないは別として。

アミクスを選んだ時点で「翼からお腹、お腹から翼を通すように貫通させる」という意識しかありませんでしたね。

グレンの動きを目で見て翼、お腹が一直線に狙えそうな時、位置を探して撃つ。

そーじゃないんですよね。

グレンがこの動きをしたらこういう対応をするっていうパターンを決めて対処できればよかったのかなぁと思いますね。

できたできなかったは別として。

よくうまい人の動画を見せてもらうと・・・

簡単そうにやってるのにな〜と思えるコトがある。

それはモンスターがこの攻撃をしてきたら、こう避けながら攻撃する・・・って感じにパターン化してるように見えるからかな?

すごくシンプルに見えます。

モンスターの攻撃、行動は無限ではないし、各攻撃、行動に応じて自分の対応を決めて練習してみた方がいいかもですねぇ。

これは・・・

よく弓で○○と戦う時は反時計回りで・・・なんて聞きますが、その先かな?

まず基本として反時計回りで戦う。

反時計回りで対処しながら・・・

この攻撃がきたら、こう対処。

この行動をしたら、こう対処。

この行動をしたらリタw

そうやって事前に自分の理想を決めて対応の仕方をパターン化しておく。

まぁね〜

こうして色々考えてもそれを実行するウデが無いのが一番の問題なんですけどねぇ。

それでも意思を持っていれば違うのかもだしね。

次回はそのヘンも意識してがんばってみようかしらね。


私はどうも距離感が悪いんだよね。

車の運転してたりしてもそう思う。

運転席から見て、左前側とか・・・

これってこのまま行くとぶつかる?通れる?ってのがわからない。

狭い道で対向車とか来るとどこまで寄せたらいいかわからず・・・

きっと対向車には「もっとそっち寄せれるだろ^^#」とか思われてますねw

これって生まれ持ってのものかな?

今は「きっとこれくらいなら大丈夫なはず」という過去の経験でなんとかしてますが・・・

絶対的な距離感って持ってる人は持ってますもんね。


弓を使う上でこういう距離感っていうのは大切な要素の一つだと思います。

クリティカル距離もそうだし、立ち回りにおいてもモンスターとの一定の距離を保つのは重要な要素。

これがかけている私は・・・

何とか経験で対応できないもんだろうか。

繰り返しの練習で何とかならないもんだろうか・・・

ちょっと普段から意識して練習してみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎回、楽しみに拝見させてもらってます^^
アミクス・シトリア・ラグマ このどれかだろうと思って、準備してました^^ 祭りの弓は無理でしたのでw でも、SPや考え方は上位の人と違い過ぎます>< アミクスとか正面から翼撃ってましたよ;; ラグマは座って溜め1連射してたしw 今回の韋駄天から韋駄天に力入れましたので、次も頑張ろうと思います^^ では^^
2サバの弓好きな男
2012/03/14 10:44
上手な人ほど動きがすっごいシンプルだよね。
このときはこう動く、こうきたらこうするって判断基準が明確だから、割と簡単にできるんじゃ??って思っちゃう。
でも、実際自分でやってみると簡単にはできないのだw
簡単そうにやってるのにぃぃって思うけど、難しいこと多いよね〜。
まだまだ足りない部分も多いかもだけれど、また次回の韋駄天で一歩でも前進できるように、楽しんでいこうね〜(*^▽^*)
エナ
2012/03/14 22:16
韋駄天おつかれさまでしたっ!
弓好きな私も強化をためらうようなアミクスが脚光を浴びる日がくるとは・・・ですねw
これからも韋駄天を楽しんでいきましょうね〜
>2サバの弓好きな男さん
2012/03/15 01:17
そうなんだよね〜
簡単そうに見える=動きがシンプル
そして無駄がないっ!
実はそれが難しいコトなんだよねぇ。
私は一歩前進というよりも後退していかないようにがんばらないとなんだけどねw
年齢による衰えは怖いぞ〜
えなちゃんももうすぐ・・・w

次回もまた楽しんでみようね〜
>えなちゃん
2012/03/15 01:21
遅れコメにて失礼します><
韋駄天杯お疲れ様でした!

順位おしかったですなぁ><
今回途中経過にてアズさんの圏内にwktkしておりましたノ∀`)
それでも自己ベスト記録という事で
おめでとうと言わせて貰おう!
次回ベスト記録更新時は…(ΦωΦ)ふふふ...

結果に完全に満足できる事は誰であってもきっと無し。
だからこそ成長してる…かな?
と思えるような結果をお互い目指していきましょう!
グレイス
2012/03/15 02:02
韋駄天おつかれさまっ!

いあ、順位は私のタイムだと他のサーバーなら全然惜しくも何ともないので恥ずかしい限りで><
何より私の中で「このタイムなら壁を突破できる!」という手ごたえみたいなものが全然ないタイムでしたからねぇ。
でも、まぁ最終順位はわかりませんが、自己ベストになればいいかな〜
次はそれを少しでも・・・とちょっとずつ進んで・・・
いあ、そんなに順調に進めないコトはわかっているので2歩下がって3歩進むつもりでがんばっていきます。

だけどな〜
決して満足せず上を目指してがんばってる人達がたくさんいすぎるからなぁw
なかなか大変じゃ!
というか、グレイスさんのような人だって努力を忘れずがんばってるのだから・・・
もう・・・どうしろとw

こういうの考えると韋駄天って本当に自分との戦いですねぇ。
次回もお互いに楽しんでいきましょ〜!
>グレイスさん
2012/03/15 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
反省 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる