アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とかしたい

<<   作成日時 : 2012/03/19 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

定期的に沸いてくる動画撮影の熱が再び。

ブログを書いていて思うのですが・・・

こーいう時に動画が撮影できたらな〜とか思うと何とかしたくなるんですよね〜

今まで何度かチャレンジしましたが挫折してきました。

どーも自分のPCでは動画撮影できるスペックに足りてないんでしょうね。

色々な動画撮影ソフトを試しましたがダメでした。

どうしても動画を撮影しだすと画面がカクカクに・・・

普通にMHFをプレイできる感じではなくなっちゃいます。

メモリを増設すればいけるかな?と思いDELLに問い合わせ。

よくわからないのでチャットサポートに繋ぐと・・・

サポートに電話しろと・・・

電話が時間外だからチャットで聞いてるんじゃ〜!と言うと・・・

明日電話しろとw

平日に電話とかできんし!

と、思ったのですがやっぱり動画撮影したいので今日問い合わせてみたら・・・

さすが国際企業のDELLコンピューター。

オペレーターの方は外国人ですかっ!

意思疎通は断念・・・

仕方なくHPからメモリ1GB×2を注文。

これ使えるのかな?

これ使えれば動画撮影できるようになるのだろうか・・・

というかどうやって付ければいいかわからんw


ちなみに今の環境だと↓こんな感じ。



フルスクリーンで撮影すると全然ダメなのでウインドーモードで撮影。

画面小さくてやりずらい・・・

動画の編集の仕方とかも覚えないとな〜

てか、itunesで音楽聴きながらやってるとそのまま録音されてしまうのか・・・

これはへんな曲は聴いていてはいけないねw

とりあえずフルスクリーンで問題なく撮影できるようになったら色々覚えよう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エナさんのブログが大剣視点ということで。
アズさんの弓視点にも興味をそそられて見入ることしばし。
ボウガンより使うツボを押える必要がある弓の状態異常ビンですが、数学の証明問題のように無駄がない。ヘイトの調整にもなっているのか、鮮やかなアシストですね。昇竜弓のトドメは弓使いの矜持すら感じました^^
この所まったくインのできない状態が続いてますが、こう疼くものがありますねw
ロコ
2012/03/21 23:12
動画撮ろうと思ったのがえなちゃんに私からの視点を見せたかったのもあるんですよね〜
やっぱり百聞は一見になんとやらで。

逆にえなちゃんのも見ましたけど、かなり新鮮だったです。
私が常にえなちゃんの動きを捉えているのに対してえなちゃんの動画では私がほとんど写ってないしw
睡眠がえなちゃんの攻撃とかぶらないように、えなちゃんの近くで麻痺させれるようにと常に弓の場合はモンスターと仲間と同時に把握してないとダメですからねぇ。
そのへんが弓の面白いところ!
動画見直したらもう1麻痺させようか強撃つけて尻尾行こうか迷ってウロウロしてましたねw
最後の昇竜弓は見事にからぶってますしねw
まぁ意気込みだけでも・・・w

ヘイトとかあまり意識してませんが、とにかくこれやるとアヤツ私ばっか狙ってくるんですよw
>ロコさん
2012/03/22 01:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何とかしたい アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる