アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 弓での状態異常攻撃強化のスキルについて

<<   作成日時 : 2012/03/02 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 3

ちょっと弓の状態異常攻撃強化のスキルについて検証を〜

状態異常攻撃強化のスキルがあると状態異常ビンの効果が1.125倍になるとのコト。

シスネのタメ2で睡眠を撃つと蓄積値7×5発=35の蓄積。

この7が1.125倍になると7×1.125=7.875。

7.875×5なら39.375の蓄積ですね。

しかし、MHって小数点以下切り捨て?

それだと7.875=7になってしまう?

そーなると状態異常攻撃強化のスキルの意味がないんじゃ・・・

気になったら調べてみろ〜ってコトでクック先生に教えてもらいに行ってみました。

クック先生の1回目の睡眠耐性は「110」。

まずスキル無しで考えると・・・

7×5発=35

1回35×3セット=105<110

タメ2睡眠×3セットでは寝ないはず。

画像


当然寝ませんでした。


それが状態異常攻撃強化のスキルを付けていくと・・・

画像


???×3セットでオヤスミに。

???×3>110になってるんですね〜

どれくらいの増加かわかりませんが、確かに状態異常攻撃強化のスキルが発動している様子。

これは7×5=35×1.125で39.375になってるのかな?

それとも切り捨てで39になってるのかな?

レイアでちょっと試してみたら37.5以上はある感じ。




状態異常強化が効果あるとなるとやっぱり剛グレンの尻尾きりには状態異常攻撃強化のスキルを付けたいんだけど・・・

これは相当むずかしい。

ビン追加のスキルが優先順位低いのでスキルオーバーで弾かれる〜

毒、睡眠ビン強化付けるってコトはセットで通常、貫通強化が付いてくるコトになるしねぇ。

毒とか撃つなら装填速度3が欲しいし・・・

今ある装備でシミュしてみると・・・

カフ:                   特攻カフUSA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 装填珠SP
胴:オルテモFスーツ     Lv7  96 毒瓶珠G 毒瓶珠G 属攻珠
腕:オルテモFガード     Lv7  96 眠瓶珠G 眠瓶珠G 連射珠G
腰:オルテモFコート     Lv7  96 強精珠G 強精珠 強精珠
脚:ピスティスFブーツ    Lv7  96 ○ ○ ○

防御力:494 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
装填速度+3,高級耳栓,回避性能+1,連射,状態異常攻撃強化,貫通弾・貫通矢威力UP,通常弾・連射矢威力UP,ランナー,毒ビン追加,睡眠ビン追加


ラピス作ってから全く使ってないオルテモが使えそうだw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おそらく、の範囲ですが自分の考察を書いちゃいます(ΦωΦ)
溜め2拡散Lv3:5x5
状態異常瓶+3の効果が自分の検証だとおそらく1.50倍前後
状態異常スキルが1.125倍
5x1.50x1.125=8.4375 →8
8x5=40 40x3=120 120>110
ちょっと計算が合わなくなる部分もあるにはありますが、
+1=1.15倍 +2=1.30倍 +3=1.50倍
くらいかなーと!間違っていたら全力で謝りにきます><
グレイス
2012/03/04 02:49
すいませんちょっと追記で…´・ω・)
多分+2=1.315〜1.325くらいだと思います。
グレイス
2012/03/04 04:54
さすがグレイスさん!
天才じゃ・・・

なるほど、なるほど・・・
5×1.5=7.5→7 7×1.125・・・じゃないんですね。
そう考えれば納得、納得!

これはすごいコトを教えてもらったしまった・・・
ありがとうですっ!

>グレイスさん
2012/03/04 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弓での状態異常攻撃強化のスキルについて アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる