アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめてのメモリ増設

<<   作成日時 : 2012/03/28 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

DELLに注文していたメモリが今日届きました。

何このワクワク感w

すごく動作速くなっちゃったらどうしよ〜?

いあ、そんなには変わらないだろ・・・

色々妄想してドキドキしますねw


取り付けはこれでOKだったのかな?

2GB→4GBへ。

とりあえずスタートアップは若干早くなった感じが?

今裏でMHF起動しながらブログ書いてますが・・・

相変わらずMHFの起動には時間かかる感じ?

あんま変わってないような気も・・・

とにかくメモリ増設は動画撮影のためだったのでちょっと試してみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メモリ増設おめでとう^^

お久しぶりなのです^^

相変わらずMHFはたまにインする程度の小休止状態ですが
今回はMHFのお話ではなかった(笑)ので^^

PCがデスクトップならSSDを入れてそこにMHFのフォルダー
入れてあげると超快適になりますよー
今はSSDも安いものが多いですしね

私は各オンゲに1台SSD割り当てて使ってます
1台32GBで5000円程度のものですが、読み込みが劇的に早いので
MHF立ち上げ時のファイルチェックが10秒程度で終わります

容量のもっと大きなSSDでOS毎入れてしまえばPCの起動も
相当早くなるらしいのですが、現状のSSDの特性を考えると
いつ寿命がくるのか分かりにくいので、OS入れるのは
ちょっと躊躇っちゃいますね・・・
いきなりSSD死んでOS毎全部アポーーンになりたくないですし・・・
ゲームのフォルダーだけSSDにすればそういう事は
回避できそうなんでいいかなと思ってやってます。
(コスト的にも安上がりですし、試験的にSSD導入するにはいいかも)

まあ、MHFの読み込み以外の動作そのものはグラボ
とかの性能に左右されるので、SSDは関係ありませんが

でも、あのファイルチェックがすぐ終わるのだけでも
かなり違いますねー
SSD入れる前はリログするの嫌だったですし・・・

お財布と相談して許せる範囲のSSD見つかれば使ってみてはどうでしょう?
オンゲはどうしてもロード重たくなりがちですし
たぶん病みつきになると思います^^
cheryl
2012/03/29 11:26
PCのコト詳しくないのでメモリ増設も大冒険ですよw

お久しぶりです〜

SSDかぁ・・・
私OSがVistaなんですよね〜
7じゃないと設定がややこしいとか?

だけどMHFの起動が早くなるのは魅力ですねぇ・・・
それに読み込み書き込みの速度が劇的に変わるなら動画の保存先もSSDを指定すれば・・・

ちょっと色々調べてみますっ!
貴重な情報ありがとうです!
>cherylさん
2012/03/30 01:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじめてのメモリ増設 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる