アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 妄想してると・・・

<<   作成日時 : 2012/04/24 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

もうすぐえなちゃんが片手剣のSR200になるので・・・

といってももちょっとかかるのだけど。

次のSRを何にするのかの話になって・・・

どのSRにするにしろ、どの武器を使ってSRを上げていこうか?という疑問はついてまわるんですよねぇ。

いつも使う武器じゃないとわからないよね〜と話してたのですが・・・

んじゃ弓なら?と考えてみたのですが、これがなかなか難しい。

弓のSRを取得してどうやってSRを上げていくか・・・というのも人それぞれだしね。

ソロでやるのか手伝ってくれる人がいるのかで全然違うし。

弓のSRが始めてのSRか他にSRを上げた武器種があるかでも違うしねぇ。

手伝ってくれる人がいたり、他のSRが使えてその武器でHC素材を手に入れてHC武器を作れればそんなに大変じゃないけど・・・

初めてのSRが弓だった場合はどーすればいいの?

手伝ってくれる人が誰もいない場合はどうすればいいの?って考えるとなかなか難しい。

低SRの場合はレア度が低い武器しか使えない。

そんな時こそHC武器なのだけど弱い武器を使ってHCモンスターを倒すのは難しく・・・

HC武器が使えるのならいいんだけどねぇ・・・というモンハンらしい悪循環w

改めてHC武器の生産素材を眺めてみると・・・

どれも結構大変なのですよね。

一番楽そうに思えるのが・・・

やっぱりフルンチェリーかなぁ。

フルフルとドドブランゴのHC素材がいる。

この2匹ならHCでも弓なら何とでもできそうな・・・

レア1とか2とかの武器でソロで倒せるか・・・となるとうーん・・・なのだけど・・・

ドドブランゴに行けるのはSR11〜かな?

というとレア2が持てる時期ですね。

フルフルとも戦うコトを考えると火属性のカルドボウがよさそうですねぇ。

でもこれは猟団に入っていないと作成できない。

猟団に入ってない場合は・・・

意外とF3で追加されたクイックボウの強化ディフズボウがよさげ。

攻撃192の会心10%はレア2にしては優秀だけど・・・

これでHCのフルフルやドドブラをソロで倒せるものかなぁ。

今度試してみよう。

しかしこうして調べてみるとラグマは優秀ですねぇ。

ラグマさえあれば雷弱点のモンスター選べば序盤のSR上げはかなり楽になりそうだ。


こうして色々妄想するのは楽しいですね〜

好きな武器ならいくらでも妄想してれますねw

気づいたらいつのまにか時間が・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
HC弓はフルンブラッサムしか持ってないけど
大変お世話になりました!というか今もなってますw
たんたん
2012/04/26 09:43
フルンよいですね〜!
他の色違いの武器に比べてオリジナルグラだしね!

HC武器ってとにかく1本でも作れると重宝しますよね。
でもその1本を作るのが大変という・・・w
>たんたんさん
2012/04/26 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
妄想してると・・・ アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる