アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 広がって、繋がって

<<   作成日時 : 2012/05/11 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 6

私はアリプロ信者です。

とか書くと何だか怪しい宗教みたいだけどw


アリプロとは・・・

みんな知ってるよね?

ん〜w

知らないよね〜w

これ書き出すと長くなりそうなので簡単に・・・

アリプロとは「ALI PROJECT」という音楽ユニットの略称で・・・

私が一番好きなアーティストで一番よく聴く音楽です。


今回書きたいのはアリプロとは何ぞ?とかアリプロのどこが好きか?ではなくて・・・

色んなとこで色々なものが繋がって広がっていくのだな〜というお話。


そもそも私がアリプロと出会うきっかけとなったのがPSUというオンラインゲーム。

そこで知り合った人に・・・

「アズさんってローゼンメイデンに出てくるみっちゃんさんみたいだ」

と言われました。

それを聞いて私は・・・

ローゼンメイデンって何ぞ?と興味を持ちました。

そこで私はローゼンメイデンというアニメのDVDを借りてきて見てみるコトに。

当時の私はアニメにまったく興味がなく、PSUでそんなコトを言われなかったら・・・

絶対にローゼンメイデンというアニメを見るコトはなかったでしょう。

でも、そのおかげでローゼンメイデンのOP曲を歌っていたアリプロと出会うコトになりました。

まぁ・・・

PSUをやったのはMH2をやっていたフレさんがPSUというゲームが・・・と紹介されたのがきっかけだし・・・

MH2で知り合ったえなちゃんがPSUやるって言わなかったら絶対やらなかった訳だし・・・

MH2をやったのはリアフレに誘われて手をだしたPSPのMHPだった訳だし・・・

きりがないけれどw


何というか・・・

色々と繋がっていますよね。

ローゼンメイデンのアニメの内容自体は私は特に・・・何ですけれども・・・

そこから色々とアニメを見るようになり、アニソンを聞くようになりました。


私って気に入った曲はとことん繰り返して聴くのですよね〜

ヘビィローテーションなんて言葉を聞いたコトがありますが・・・

私の場合は1曲をとことんリピートして聞いてるコトが多いです。

MHFしながら何時間も・・・というより何日間もw



最近気に入った曲〜



アニメ「あの夏で待ってる」のED曲です。

アニメ自体は数話見て断念・・・していたのですけど・・・

先日録画してあったやつを最後まで見終わりました。

アニメ内容的には私的にはちょっと色々と残念でしたが、とにかくこの曲が気に入りました。

透明感のある歌声ってこういう人のコトいうのだな〜と。

気になってしらべて見たら歌っているのは「やなぎなぎ」という方だそうです。

この曲がソロデビューシングルだそうで・・・

ソロデビュー?シングル?

ん?

2009年にアニメ『化物語』のエンディングテーマ「君の知らない物語」(supercell)のゲストボーカルにnagi名義で参加。


ほ?



って、これ歌っていた人なのか〜


何というか、色々と繋がってるなぁ・・・

というか、この事実を知って書きたくなっただけなんですけどねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「やなぎなぎ」さんって
最初ニコ動の歌ってみたでやってて「ガゼル」さんっていったよーな
綺麗な声ですよねー 透明感のある良い曲だと思います^ω^
ニコ動からは ピコさんとか やまいさんとかプロになる人も
ヒャダインさんは 元々プロですけどw
リア
URL
2012/05/12 01:01
こんばんは^^
今日は、本当にありがとうございました^^とても楽しかったです^^
僕も、ビードロ模様大好きです^^
CDは買ってないですが^^;(レンタルはしました(笑))

また、MHFでご一緒出来ればと思います。
では〜ノシ
ホロ
2012/05/13 04:33
そうみたいだね〜
色々調べてる時に出てきたよ〜

リアさんもニコ動で歌ってみるのだ!
そしてメジャーデビューを・・・


>リアさん
2012/05/13 15:39
こんばんわぁ〜
昨日はありがとうでしたっ!
何かあんまりクエに行けないでごめんなさいでした><

「ビードロ模様」いいですよね〜
色々調べようとして「ビロード模様」で検索して出てこなかったのはいい思い出ですw

またご一緒しましょうね〜
でわでわ!
>ホロさん
2012/05/13 15:43
お久しぶりです。覚えてますかねぇ。
めるって書いて変態とよみます。こんにちわ。

アリプロ好きなら妖精帝國もいいかも。
似て非なる物だけど。

んであの夏〜見たならおねがいティーチャー見てみると良いよ。
ポカーンだから。
え?内容?

(゜Д゜)≡゜д゜)、カァー ペッ!!


MHFからは離れちゃったけどまたどこかで会えるといいね。
める
2012/05/15 14:24
うは〜
めるさん、超おひさです!
何年ぶりだろ・・・
元気してますか〜?

>妖精帝國
これamazonでやたらと「お客様にオススメがあります」で送られてくるw
アリプロのCDしか買わないのに・・・w
今度聞いてみますね〜

おねがいティーチャーも見てみます〜
どんな内容なんだろw

私はまだまだ当分MHF続けてそうです。
またいつか会えるといいですね〜
>めるさん
2012/05/16 02:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
広がって、繋がって アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる