アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS F4の新要素

<<   作成日時 : 2012/05/26 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

F4になってクエスト出発中のローディング画面が変わりましたね〜

なかなか新鮮でいい感じです。

画像


そういえば雪山にアビって出てくるようになったんですっけ?



もう一つ、F4になって新しいコト。

弓とボウガンのカメラタイプが追加になりましたね〜

画像


先日ヴォルガノスに行ったので少し試してみました。

前回の韋駄天の時にこのカメラタイプが選べたらな〜と思ったので。

しかしっ!

実際やってみると思ってたのと違う・・・w

慣れも大きいとは思うのだけどねぇ。

ヴォルに弓で戦う場合は常に上方向に照準をずらして撃つ必要があります。

だから照準が固定となる今回の追加はいいかな〜?と思ったけど・・・

まず意外と上方向に照準固定じゃなかった。

普通に立ってる時は上方向に照準ずらしますが・・・

びったん攻撃してきた時や怯んだ時、頭狙う場合など必ずしも上方向に矢を撃つだけじゃない。

しかも、上方向とはいっても毎回同じ角度じゃないんですよね。

モンスターとの距離、狙う場所によって上方向でも毎回角度が違う。

上方向で固定できるから楽になるかも〜と思ってたけど、それは違いました。


「どっちにしろ角度を調整する必要がある→どうせ角度を調整するのなら慣れている方がやりやすい」

今はこんな感じですねぇ。

だからこそ慣れれば別かも?と思わせる部分もありますが・・・

うーん・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
F4の新要素 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる