アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 解禁

<<   作成日時 : 2012/06/10 22:14   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

F4のこの時期になってようやく・・・

画像


グーク始めました!

ある理由があってグークに手を出すのを頑なに拒んで来たのですが・・・

ここにきてついに解禁してしまいましたとさ。

目当ては・・・

画像


これ。

実用系のアイテムの前では私の拒んでいた理由は無力でしたw


しかし、これかなりよいですね〜

もうこれ無しでは採取が出来ない・・・と感じてしまうほど。

今は弓の長期イベントとクロノスのために採掘、採取していますが・・・

かなり楽になりますねぇ。

採掘ではグークピッケル、採取ではグーググローブ。

体感では1/3くらいの確率で採掘、採取したものがx2になる感じ。

確率で壊れてしまいますが・・・

体感としては1/10で壊れるくらい?

ともに3つしか持ち込めないので・・・

採掘、採取したアイテムが一杯で持てない場合→グーグピッケル、グローブを使用しない?

そんなコトが書いてあったのを見たので欲しい素材以外のものはマックスで持ち込んで試してみました。

画像


かなりの回数の採取に行ってみましたが・・・

確かに「○○はこれ以上持てません」という様なメッセージが出た場合は壊れにくい。

しかし、ピッケルは稀に壊れるコトがありました。

グローブの方はメッセージが出た時に未だに壊れたコトがありません。

この違いは何だろ?

偶然かな?と思うにはかなりの回数こなしてるのだけど・・・



なーんて考えながら採取をしていたら・・・

画像


クロノスの方の素材は揃ってしまいました。

後は秘伝の証をアホみたいに集めないと・・・

もうクロノスに強化初めてしまったので後にもどれない!

どうしよ・・・w


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕もずっと1匹しか飼っていなかったのですが、ついこの間追加で3匹
卵かっぱらってきました!
たんたん
2012/06/12 21:38
私もついにグーク解禁しましたよw
青色が欲しかったのでティガ結構苦労しました。

たんたん3匹追加は繁殖させるためかな?
アイテムもらうためかな?
>たんたんさん
2012/06/14 21:39
今まで一匹飼っていたけど交換アイテムもらったことなかったので
一匹じゃもらえないんだなーと勝手に思って!ですw
たんたん
2012/06/14 21:56
やっぱアイテム欲しいもんね〜w
これ1匹じゃもらえないのかな?
私もそう思ってすぐ2匹目を探しに行きましたw
>たんたんさん
2012/06/16 04:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
解禁 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる