アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 韋駄天終了

<<   作成日時 : 2012/06/18 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

韋駄天終了〜

今回も韋駄天に参加した記念に動画を撮影。

編集する技術が無いのでノーカット完全版ですよっ!



著作権うんぬん出たので見れないかも・・・

※追記
やっぱり韋駄天中にバックで流していた「恋のオーケストラ」がダメだったようで・・・
音楽差し替えて再アップしてみました。
ついでに編集に初挑戦!
ノーカット完全版は幻に・・・


最終ベストタイムは・・・


画像


最後に確認した日曜日24時の順位

画像



以下韋駄天中にメモったものにメモ書き。

4.03.66 ←初見タイム
2.50.13 ←タイムアタック開始
2.46.33 
2.33.03
2.29.03
2.26.93 ←やる度にタイム更新して楽しい時期
2.08.00 ←初の無被弾クリア

土曜 6時 8S ←意識とびながらも順位が気になり朝までがんばる

土曜 12時 8S ←お昼過ぎてログインしても順位変わってなかった・・・

2.03.50 ←4秒ちょっと更新してちょっとドキドキ 

土曜 24時 10S ←まぁね、土曜日だもんね、更新しても落ちるよね・・・

日曜 12時 10S ←土曜の深夜を順位変動なく乗り切った?まじで?

1.50.96 ←13秒更新!動画のタイム これもしかして・・・ 

日曜 24時 12S ←何というか、まぁ・・・おつかれさまでした><

まさか、13秒更新しても落ちるとは・・・

でも、私なりの全力でがんばれました。

ドキドキできたし!

日曜日に相方に来客→集中できん!→ネカフェへGo!→マンガの誘惑に負けた><

とかありましたけどw

ネカフェとは何だったのか・・・

本当何しに行ったのかだよw



以下長文お覚悟!


今回の韋駄天が始まる前に考えたコト。

とりあえず前回のリベンジをしたい。

本当にトラウマになるくらい前回はへこまされましたからねぇ。

前回のレウス。その前がレイアで・・・

武器選びに迷走した挙句、終了直前に貫通弓を試してみたら手ごたえが!

残念ながらタイムアップでしたが、次のレウスも同じでいけるんじゃ?と思ってました。

だけどレイアに無くてレウスにある行動・・・

やつは飛ぶんでしたよね。

空の王者です。

貫通で挑戦したら飛ばれまくりで迷走。

結局連射弓に変えて結果も出ず。

いあね、連射弓だってもちょっと何とかなるだろ?

そんなコト考えてがんばってみたけど何ともならず。

結果後悔が残りまくる韋駄天になってしまいましたとさ。

まずはそのリベンジ。

難しいコト色々しようと思っても私には無理なので1つだけ。

前回のリベンジをっ!

んじゃ、何をもって前回のリベンジとするか・・・ですけど・・・

とにかく終わった後に後悔が残る韋駄天にはしたくない。

前回の韋駄天だって、連射弓で自分で納得できるタイムを出せていれば・・・

順位が悪くてもあそこまで後悔はしなかったはず。

迷った挙句に中途半端で終了・・・

そりゃ後悔もするって。

なので今回は迷わずに自分の決めたやり方をとことんがんばる!

これ以上無理だよ!って限界に挑戦するのだっ!

そんなコトを考えて韋駄天がんばりました。


んで、前回の韋駄天で上位の人達が使っていたのがやっぱり貫通弓。

私が苦手な貫通弓ですよw

でもね。

上等じゃない!

苦手だと思ってるからこそ今回の韋駄天で自分の納得できる結果が出せれば・・・

「自分が成長している」というのを実感できるかもしれないっ!

私のラピスは森丘レウスを貫通弓で倒して作ったものですよ!

昔の私とは違うのですよ!

た、たぶん・・・ね・・・


まぁそんなコト考えてるから成長してない自分と向き合うのが怖くなるんだよねw

何も成長してない現実を思い知らされるのが怖いのよw


んで、作戦というか事前に考えていたコト。

前回は知らなかった「距離を開けなければレウスは飛ばない」という事実。

ものすごいタイムロスになるその場でのホバリング。

これ、距離開けなければしてこないんですってね。

んじゃ、鼻先から貫通弓通せば大丈夫じゃん!と思いますけれど・・・

被弾して吹っ飛ぶ→距離が開く→ホバリング

バックブレス→距離が開く→ホバリング

この2つを何とかしたい。

被弾するのは何とかなりますが・・・

バックブレスで距離をとられるのはレウスの行動次第な部分もあり。

なのでレウスに壁を背負わせてバックブレスで距離を開けられないように気をつける。

壁を背負わせればレウスの攻撃で怖いのはノーモーションの突進だけ。

これは出来るだけ怯ませるコトで確率を減らすしかない。


出来るだけ怯ませる→貫通弓を頭からお腹を通すようにしっかり当てる

これが・・・

むずかいしんじゃぁ!

私が苦手としているコトですね。

たくさんある苦手なコトの1つですねw


貫通弓でレウスと戦う場合は・・・

真正面から矢を「頭からお腹を通す線」で狙って撃つコトになります。

これが難しいのよね〜

頭からお腹を狙ってるはずなのに「ずれる」んです。

頭から翼に当たったり脚に当たったり・・・

この対処法として・・・

「撃つ前にちょっと前に出て撃つ」

正面から自分の撃ちたい角度へちょっとだけ前に出てから撃つんです。

そーするコトによって自分の動いた軌道と同じ軌道で矢が飛ぶようになる。

まぁ動いてしまうのでクリティカル距離は?なコトになってしまいますけど・・・

これである程度狙った線に矢を撃てるようになりました。

あと、私が難しいのが・・・

ちょっと角度を変えないとダメな時。

レウスが怯んで頭の位置がずれる。

ちょっとだけ右、あるいは左に移動して・・・

そこから正面に回りこんでまっすぐ矢を射ようとすると・・・

カメラが少しずれてるんですよね。

ナナメになってる?というのか。

感覚的には右、もしくは左に4度位ずらして矢を・・・って感じ?

4度ずらして矢を・・・なんて出来る訳ないじゃないですかw

んじゃ、どしよ?と考えたのが・・・

あらかじめ画面を先に少し動かしておく。

あ、ずれた・・・と思ったら・・・

次の矢はこの角度で撃ちたいから・・・

先に画面を動かして正面から入れるように・・・と動かしておく。

動画でも何度かやってますが、これでだいぶ楽になりましたね。

ってか、長くなってるなw


まぁそんなこんなで今回の韋駄天に挑戦してみたのですが・・・

自分としては今回は本当に満足できましたね。

これ以上無理でしょ!って自分の中で達成感を持てるだけがんばれました。

結果が伴えば最高でしたが・・・

やはりしゃがまないとダメだったのかな〜

でも、自分の中で考えてたコトは形にできたし、成長してる実感も少し感じられたような気がします。

次もがんばってみよっ!



最後に韋駄天に参加したみなさま〜

おつかれっしたっ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
動画が見れない゚(゚´Д`゚)゚
アズさんなりに満足できた韋駄天だったみたいで(*´∀`*) 
次も応援してます!おつかれさまでした!
ひとみ
2012/06/18 21:19
おちゅちゅー^^
くぅぅ、今回もすごい記録じゃぁぁ!!
それにしても弓の世界も凄まじいことになってるなぁ、あんな一瞬の間でそんなことを考えて実行しているのねぇ。
勉強になったにゃー♪

でも、動画見れなかったに。゚(゚´Д`゚)゚。
エナ
2012/06/18 21:37
動画みれたにょー!!
すごすぎるにゃおー!!
エナ
2012/06/19 20:43
むぅぅ、動画で改めて韋駄天でのアズさんの動きを拝見し、
改めてその丁寧さに驚きましたっ!
ってか、曲チョイスがグッジョブ!!

ガプスのガチはイメトレした段階で
胃がキリキリと音を立てたので
素材集める事すらしなかったのは内緒だっ!w

でも最後にこれだけは言っておく!
次は負けないんだからねっ!
・・・あ、韋駄天おつかれさまでしたっ!
しん爺
2012/06/19 23:06
あずさんお疲れ様でしたにゃ(*´ω`*)
あずさんの想いがこもった動画拝見させて頂きました。
御見事すごいですにゃ!ここから先はレウスの行動運でしょうし素人の目ですが非の打ち所ない素晴らしい弓さばきでしたにゃ♪
順位という結果がついてしまう韋駄天ですが燃え切った想いに順位は関係ないのです(o`・ω・)ゞ
お疲れ様でしたにゃん(*´ω`*)
レイラ
2012/06/20 12:59
やっぱり動画見れませんでしたか><
音を編集してアップし直しました〜

今回は自分なりに満足できた韋駄天になりました。
次も楽しんでいきたいと思いますっ!
>ひとみさん
2012/06/20 22:07
動画見れてよかった〜
弓むずかしいよ><

色々考えてもね〜
指が動かないしw

また次回も楽しんでみよ〜

>えなちゃん
2012/06/20 22:10
動画はへたくそなりに色々がんばろうと思ってる点を見てもらえばw
しかし、謎彼Xがダメでこの曲がOKだとは・・・
音楽聴きながらMHFしてると一緒に録画しちゃうんですよねぇ。
何かいい方法は無いものだろうか。

韋駄天で貫通弓は難しいよね〜
まぁ連射も拡散も難しいんだけどw
いつも逃げてましたが、今回はこの機会に練習してみよ〜とがんばってみました!

もうじじ様が同じ弓を使ったら私は勝てないと思うのでこれからはじじ様の持ってない弓が最適な韋駄天をお願いしますw
韋駄天おつかれっした!
>じじ様
2012/06/20 22:16
お疲れ様でした〜!
動画残しておくと色々思い出せていいですねw

私くらいのレベルだとレウスの行動運がよくてもウデが・・・ねw
レウス+自分の行動運が必要になってきますよっ!

韋駄天は自分との戦い、自分が満足できるかどうかの戦いだと思っているので・・・
順位関係なく楽しめればOKかと!
コメントありがとうでした〜
>レイラさん
2012/06/20 22:20
韋駄天おつかれちゃんです

ってか、順位すげー
公式をワクワクしながら見れる日も近そうw

おつかれちゃんでした♪
kuman
2012/06/21 11:20
韋駄天おつかれっしたっ!

今回チャンスだったと思うのだけどね〜
しゃがみが正解でなかったらもちょっと上に行けたかも?
でも、これはこれで今回は満足できましたよっ!

くまさんもたまには韋駄天がんばってみるのだよw


>くまさん
2012/06/22 17:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韋駄天終了 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる