アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ニゲルナ

<<   作成日時 : 2012/06/02 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は剛ルコ弓作成のために上位ルコを連戦。

画像


最近ルコに対して少し変わってきたね〜

前は「むかつく」だけのモンスターだったけどw

ルコの行動を覚えてきたのはもちろんだけど・・・

「どこで磁力が発生するか」がわかってきたのが大きい気がする。

今だ!と思って攻撃したら磁力で弾かれてスカっ!

そんな攻撃当たらないぜ!と思ってたら磁力に吸い寄せられてドカーン!

全部むっきぃ!と思ってたけど・・・

これ法則がしっかりあるんですね。

しかも磁力エフェクトもしっかり出てるじゃん。

これしっかり見て対処すれば違ってくるんですね。

この攻撃の後はチャンスのように思えるけど磁力が発生するので磁力を回避してから攻撃・・・とか。

まぁわかってきてもダメな時はダメなんだけどねw

磁力を回避して攻撃!今だ!狙いが外れてスカ!

あ〜この攻撃は吸い寄せられるからこの位置はやばいなぁ・・・吸い寄せられてドカーン!

とかねw


それでも少しずつ楽しくなってはきたので、今日は一人で少し練習。

ハンマで頭を・・・

だいぶうまく当てれるようになってきたよ!

しかし翼壊すの無理っぽいな・・・

弓だとどうかな?

何これ楽すぎる・・・

ハンマより頭壊れるの早いしw

翼も余裕。

拡散弓だとどだろ?

頭狙うの難しいな・・・

しかし弓の方が楽だな・・・

だけど、ハンマも練習したいし、やっぱハンマで・・・

な〜んてやっていたら・・・

画像


最後の曜角が出てしまいました。

これで揃った!

画像


ちょうどおじじがいるので早速生産。

さらに強化!

画像


さようなら稀珠!

また戻ってきてねーw


画像


画像


思っていた以上にかっこよいw

見た目はかなりよいですね〜

問題は性能。

剛武器最低の攻撃力のこの弓。

一応龍属性は高いのですが・・・

最近連射弓を使うことが少ない私。

今まで龍連射のエースだったシスネを使う場面を考えてみると・・・

剛テオ、剛クシャ、剛デュラってとこかな。

剛テオ、剛クシャは頭、尻尾、翼以外は龍がマイナスなので連射弓を使いやすい。

この場面を想定してダメシミュしてみると・・・

今の火力で弓鬼、特3暴れ弾強化、火事場なしで強撃装填の場合・・・


剛テオ頭

シスネ 65
ニゲル 69.6

剛テオ尻尾

シスネ 134.4
ニゲル 145.5

剛クシャ頭

シスネ 122
ニゲル 133.3

剛クシャ尻尾

シスネ 160.1
ニゲル 169


剛デュラ後脚

シスネ 102.4
ニゲル  94.2

剛デュラ尾先

シスネ 84.8
ニゲル 86.1


これは・・・

私が今まで「シスネを使いたい場面」においてのほとんどでニゲルが上回る結果に。

ニゲルナ君は思ってたよりずっと出来る子なのかも?

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニゲルナ アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる