アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 秘伝防具

<<   作成日時 : 2012/06/26 21:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

秘伝防具ってさ〜

すごく大変だけど、これはこれでアリなんじゃないかと私は思ってたり。

秘伝防具を作る思いは人それぞれ。

純粋に強さを求めてだったり、見た目だったり、武器への愛だったり。

別にMHFを遊ぶ上で決して必須なものではないし、強要されるものでもない。

それでも作成するからにはみんな何かしらの思いがあって、その思いを遂げるためにがんばる。

大変な分完成できたら思い入れもたくさん詰まったものになるし、すごい満足感が得られるものだと思う。


秘伝防具を強化するのに集めるものは主に紙切れだけど、たくさんモンスターを狩猟して作る防具。

それなりにモンハンらしいものじゃないかな〜と思うけど、どうなんでしょ?

苦労に見合った性能も達成感もあるものだと思うし。


でも、ツライ思いをしてまで秘伝防具つくるのは苦難ですよねぇ。

逆に言えば秘伝防具作りを楽しめるのなら、それは幸せなコトですよね。

すごく大変なので楽しいだけじゃないとは思うけど・・・

秘伝防具作ってよかった、楽しかったって思えるってすごく幸せなコトだと思う。

さらにその幸せを一緒に味わえる人がいてくれるコトってもっと幸せなコトだよねっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしははじめ秘伝防具は無しかなぁって思ってたw
いろいろ悩みに悩んで作ることにしたけど
作る過程の中でいろんな思い出が詰まっていって
作ってるうちにありかなぁって思うようになったよ
それも一緒に楽しみながら出来たからだと思う
まだ完成じゃないけどほんとに作ってよかったよっ!
これからの強化も一緒にがんばろうね〜♪
秘伝防具着てこれからいっぱい遊ぶんだw

ほんとにありがとね〜^^
ナナ
2012/06/27 13:49
3人とも秘伝防具がつくれてほんとよかったよぉ。
魂を集め始めた頃は、あまりの枚数に現実感がなかったけれど
少しずつ集めていって、どんどん集まって強化がすすんでくると
もうちょっとで使えるしがんばろうって思えるようになったにょ。
魂集めは大変だけれど、あずみんや、ナナにゃのおかげで楽しみながらあつめられたかも♪
強化分はまだだし、赤いのもつくってみたいしで、まだまだ集めないとだけれど、秘伝防具を使って楽しみながらこれからもたのしも〜♪

ありがとにゃ〜(*^▽^*)
エナ
2012/06/27 18:09
私も最初は秘伝なんて無理!と思ってたよw
ま、いつかはつくりたいよね〜くらいだったかな。

でも、やっぱり大変な分色んな思いが詰まったものになるよねぇ。
少しでも一緒にがんばれてよかった!
これから強化も大変だけどまた一緒に楽しんでいこうね〜
てか、秘伝はFXになってからの強化が大変だと思うよw

一緒にがんばってこ〜!
>ナナにゃ
2012/06/27 22:28
3人とも秘伝作成!
これで3人秘伝で狩りに行くことが増えるかもね〜

3人でがんばって作った思い出いっぱいの防具。
これからまたこれを使って楽しんでいこうね〜
残りの強化もまた一緒にがんばるのだ!

こっからの強化が本当にツライのだけどねw
また一緒に楽しんでいこ〜!
>えなちゃん
2012/06/27 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秘伝防具 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる