アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 真犯人は?

<<   作成日時 : 2012/07/18 18:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここ最近インターネットの調子が悪いんです。

主な症状はフリーズ・・・と言っていい程の遅延。

ページが表示されるまでに10分とかかかる時がある。

原因ははっきりしていてFlash Playerだと思うのです。

Flash Playerをアップデートした時から調子悪くなったし、Flashを使ってるページ開くとダメになるし・・・

試しにFlash Playerをアンインストールしてネットに繋ぐと問題なく表示されるから間違いないかと。

ただ、それだと表示されない項目が出てくるし、何より動画が見れない。

Flash Playerの最新版がいけないのかな?と思ってダウングレードしたら症状が改善。

しかし先日最新版がどうこうアップデートしますか?で思わず「はい」を選択してしまった><

また同じ症状になっちゃったので同じようにアンインストール→ダウングレード版をインストールしたのですが・・・

今度はそれでも改善されなくなってしまいました。

もともと私は自宅PCではIEを使っていたのですが、Youtubeに動画アップデートする時にFirefox推奨ってコトなのでそれ以来Firefoxを使用しています。

というか、IEだと動画アップできませんでした。

今回のはFirefox上での問題だったのですが、IEでも試してみたら同じ症状が・・・

IEを8→9にアップデートしたら症状が緩和したような?

でももともとIE表示が遅いですから・・・なんとも言えない感じ。

試しにFirefoxやってみるとまたダメで・・・

う〜ん・・・って感じなのですよねぇ。


何とかごまかして使ってきましたが・・・

やっぱり不便なのでこの機会に色々と調べてみました。

私は全くの素人ですが、こういうのは結構好きだったりしますw

何か推理小説というか探偵というか?

色々調べて犯人は誰で動機は何で証拠はあがってるんだ!ババーン!みたいな?w

無事に解決して一件落着・・・となればいいんですけどw


今回一番あやしいというか犯人はFlash Playerで確定?

もともとの被害者はFirefoxでしたけど・・・

IEも被害に合っている様子。

つまり連続殺人事件?

まずは動機探しから。

色々調べてみたらFirefoxのヘルプでこんな記事が。

Flash 11.3 が Firefox で読み込まれない

最近、Flash がバージョン 11.3 に更新されましたが、このバージョンの Flash と Firefox で問題が起こることがユーザから報告されています。この問題が起こると Flash の動画が全く読み込まれなくなる可能性があります。動画の場合は、黒、白またはグレーの画面が表示されて再生されません。場合によっては、Firefox がクラッシュすることがあります。この記事は、Flash を動作させるための、報告されたいくつかの解決策を説明します。

FirefoxとIE、2人被害者がいるコトから問題はFirefoxだけの問題ではなさそう。

犯人はFlash?Flashが壊れているから?それならば被害者が2人いるコトとつじつまが合う。

しかし、IE9にアップデートしたらIE9上では問題発生していなかったコトを考えると・・・

実は真犯人はFirefoxなんじゃ?

Adobe Flash プラグインがクラッシュしました

Adobe Flash プラグインがクラッシュしました というエラーメッセージは、Flash プラグインが予期せず動作を停止してしまった時に表示されます。ページを再度読み込んでプラグインを再起動し、動画 (またはゲームやアニメーション等) を再び表示してください。
Firefox は、Flash などのプラグインを別のプロセスで実行します (plugin-container について の記事参照)。これは、プラグインが動作を停止した時に Firefox がクラッシュすることを防ぐためのものです。この記事は、Flash プラグインのクラッシュを避けるためにできることを紹介します。



Flash 11.3 がクラッシュする

Adobe は最近、Flash をバージョン 11.3 にアップデートしました。一部のユーザから、このバージョンの Flash が以前のバージョンより頻繁にクラッシュすると報告されています。頻繁にクラッシュに遭遇している場合は、Flash のバージョンを 10.3 または 11.2 にダウングレードしてください。


こんなの見てると・・・

被害者を装ってるけど、Flashを壊してるのはFirefoxなんじゃ?

真犯人はおまえか!とか思ってしまいますねw

要は・・・Firefoxはプラグインというを別のプロセスにして実行してます。

Firefoxが壊れるのイヤなんでプラグインに身代わりになって壊れてもらいますねっ!ってコト?

最近アップデートしたFlash のバージョン 11.3はFirefoxとの相性が悪くてFirefoxでFlashのあるウェブページを閲覧すると頻繁にFlashのプラグインを壊しちゃいますってコトなのかな〜


とにかく上のページでやれるコトを試してみて・・・

AdobeのFlash Player 保護モードのトラブルシューティング(Firefox | Windows)

最新版の Flash Player 11.3.300.262 では、Firefox との互換性の問題が修正されています。以下の弊社 Web サイトから最新版の Flash Player をインストールしてください。

URL : http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

または、Flash Player の自動更新を有効にしている場合、既に最新の Flash Player がインストールされている可能性があります。文書番号 235703 Flash Player の状況確認を参照し、インストールされている Flash Player のバージョンを確認してください。

注意 : 上記の弊社 Web サイトは、必ず Firefox を使用してアクセスしてください。11.3.300.262 は Windows 版 Firefox のみを対象として提供されています。


これを試してみようかな。

「最新版の Flash Player 11.3.300.262 では、Firefox との互換性の問題が修正されています。」ってコトだし。

とにかくMHFしながら裏でネットが使えないのは痛すぎるw

直るとよいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真犯人は? アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる