アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 弓カタログに追加

<<   作成日時 : 2012/10/16 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

F4で追加された弓を弓カタログに追加!

F4では結構たくさん強化、派生が追加されましたねぇ。

それ自体は大変喜ばしいコトなんですが・・・

強化、派生で武器の説明が変更されるのがめんどすぎる!

いあ、それも普通によいコトなのですが・・・

グラが変わらない分説明くらいは変わって欲しいものですもんね。

ダメなのがHC武器とか親方印を入れるだけのために少しだけ文字を減らしてるだけってコトだぁぁ!!!

説明文の最後にHC武器とか親方印とか入れるからこういう手間が増えるのに・・・

まぁしゃーないかw

とにかく今日はF4最終日。

何とか間に合ってよかった〜


新規生産

コメテス=アーラ(攻:216 龍:120)
┗ステルラ=アーラ(攻:276 龍:240)
 ┗ルナ=アーラ(攻:288 龍:260)


「極龍の力を具現する弓。この弓から放たれる矢は力を持ち、目標を射抜く。」

画像


F4で追加されたルコディオラの素材で生産する龍属性の連射弓です。
生産は下位ルコディオラと戦えるようになるHR22〜、強化は上位のルコディオラと戦えるようになるHR71〜可能となっています。
HR71というとちょうど同じ龍属性の連射弓が作成できるアカムトルムに行けるHRですね。
同じ龍属性の連射弓でも攻撃力はアカムの覇弓、属性はルコのルナ=アーラという感じですね。

作成難易度としてはかなり高め。
ルナ=アーラへの強化にルコのレア素材である極龍の靭尾x4、極龍の曜角x4、極龍の黒石x2を使用します。


ニゲル・L・アーラ(攻:276 龍:290)≪剛種武器≫
┗ニゲル=ルナ(攻:300 龍:380)


「極龍の力を具現する弓。放つ矢は全てを射抜く。」

画像


F4で追加された剛種弓、ルコデュオラ剛種の証を使ってつくる龍属性の連射弓です。
攻撃力312、会心15%の剛種弓が多い中でニゲル=ルナは少し控えめな性能でした。
その分龍属性が380と高く特定の場面で活躍できそうな感じがします。

作成難易度はかなり高めで古龍種の稀玉x5、古龍種の剛翼x4、極龍の黒曜玉x3などレア素材を生産、強化に使用します。
しかし実際は上位ルコの角破壊の20%でしか入手できない極龍の曜角x8が一番きついのかもしれません。

見た目は原種のルナ=アーラより鮮やかなオレンジ色をしていて羽のような装飾が非常に美しいフォルムをしています。
他のルコ武器同様オレンジ色が発光します。


キルシュ・フォイア(攻:216 火:130)≪HC武器≫
┗キルシュ・フランメ(攻:252 火:160)
 ┗キルシュ・ヒッツェ(攻:276 火:200)
  ┗キルシュ・ゾンネ(攻:312 火:250)


「厳選された桜火竜素材を熟練弓手向けに組み上げた逸品。」

画像


F4で追加されたHC弓、桜レイアの火属性の拡散弓です。
待望の初めてのHC拡散弓は火属性でした。
性能も文句なしでHC武器としてHCクエストでの特性はもちろん、レア5でスロット2は韋駄天でも活躍できそうですね。

見た目は同じHC弓としてはフルンチェリー以来のオリジナルグラフィック。
桜レイアの特徴がよく出ている感じのフォルムをしています。
「キルシュ」とはさくらんぼのお酒のコトだそうですが、ここではドイツ語の「教会」という意味の方ですかね?


オーロワボウ(攻:192 防御:+10)
┗オーロワルーク(攻:240 防御:+20)
 ┗ゴルトミステル(攻:288 防御:+30)
  ├ ゴルトカピテル(攻:324 防御:+50)≪親方印≫
  ┗ゴルトライゼ(攻:312 防御:+100)≪HC武器≫


「装飾の施された金色の弓。儀礼用だが実用性も兼ね備えた名工謹製の逸品。」

画像


F4で追加された狩人祭の報酬、祭典の証を使用して作る無属性の拡散弓です。
防御が上がるのはインファイトで戦う拡散弓にうれしいですね。
既存の白のエクエス、ヴァイス、黒のストレガ、シュヴァルツに対して金色のオーロワ、ゴルトという新しい配色なのかな?
見た目はエクエス、ストレガボウの色違いですね。

強化していくと親方武器のゴルトカピテル、HC武器のゴルトライゼへ派生が分かれます。
派生が分かれると説明文が「装飾の施された金色の弓。名工謹製の逸品。」と変化します。


ブレイブボウT(攻:204)
┗ブレイブボウU(攻:228)
 ┗ブレイブボウV(攻:252)
  ┗ブレイブシューター(攻:276)


「強大な岩をも砕く弓。この弓を手にしたものは自然と力が湧いてくると言われる。」

画像


カプ本という本?コミック?に付属している特典で無属性の連射弓です。

画像


↑カプ本




派生追加


├ルナ・ヴォラル(攻:312)≪親方印≫
┗ルナ・サルタル(攻:312 会:10%)≪HC武器≫


F4で親方武器のルナ・ヴォラル、HC武器のルナ・サルタルへの派生が追加。
ルナ・サルタルは強いですね。
レア5、しかもスロット3とSR序盤、韋駄天に活躍できそうな感じがします。

派生により説明文が変化。

「伝承の中で言い伝えられていた弓。放たれた矢の数は誰もわからない。」


┗オステオン・パウーク(攻:276 龍:440)≪HC武器≫

F4でHC武器への強化が追加されました。
属性重視の龍属性貫通弓としてアミクスと丸かぶりだったのがクレーム多かったのかな?
HC武器のオステオン・パウークは拡散弓へと変化しました。

強化により説明文も変化。

オステオン・クリレ
「古代から現在までのあらゆる生物の骨でできている弓。弓使い憧れの的。」

オステオン・パウーク
「古代から現在までのあらゆる生物の骨でできている弓。堂々たる風格。」


┗アミクスアルウス(攻:252 龍:400)≪HC武器≫

F4でHC武器のアミクスアルウスへの派生が追加。
レア4でスロ2の属性重視の龍属性貫通弓となりました。

アミクスアルウスXへの派生で説明文が変化。
「制約を越えた未知なる仲間にささげられた漆黒の弓。決して折れない。」

アミクスアルウスへの派生で説明文が変化。
「制約を越えた未知なる仲間にささげられた漆黒の弓。決して屈せず。」



┗藍色ノ弓【冬】(攻:288 氷:250 会:35%)≪親方印≫

F4で親方印の藍色ノ弓【冬】への強化が追加。
高会心で非常に強力な弓となりますが強化には匠チケットを各20枚使用します。


┗ラッシュボウ(攻:300 会:15%)

F4でラッシュボウへの派生が追加。
フラッシュボウへの派生するとタメ1は連射弓、ラッシュボウへと派生するとタメ1は拡散弓となります。

ラッシュボウへの派生で説明文が変化。
「汎用性の高いクイックボウを増強した狩猟用の弓。破壊力抜群。」
汎用性の高いクイックボウ?とは?w


┗エクセレンボウ(攻:312 防御:+25)

F4でエクセレンボウへの強化が追加。
MHF初のオリジナルモンスターとして実装されたヒプノック。
その素材で作る弓が少しずつ強化されてここまで強くなりました。


┗パワーハンターボウX(攻:300 防御:+30)

F4でパワーハンターボウXへの強化が追加。
HR100〜入手できるフェルミメモを使って強化します。
こうして昔からある武器の強化先が追加されていくのは嬉しいですね。


┗アートルマックス(攻:300 龍:270)≪HC武器≫

F4でHC武器アートルマックスへの強化が追加されました。
強化にはHC匠チケットを使用します。

アートルマックスへの強化で説明文が変化。
「高速で飛ぶ竜をも射抜いたと伝えられる熟練ハンターが好んで使う黒い弓。」


┗サフィールレイヴンX(攻:312)

F4でサフィールレイヴンXへの強化が追加されました。


┗アイルーボウ【大判】(攻:312)≪HC武器≫

F4でHC武器のアイルーボウ【大判】への強化が追加されました。
説明文も変化。
「アイルーをモチーフにした弓。しなやかな弾性を活かした射撃は強力無比。」


┗メラルーボウ【猫騙】(攻:312 会:10%)≪HC武器≫

F4でHC武器メラルーボウ【猫騙】への強化が追加されました。
説明文も変化。
「メラルーをモチーフにした弓。しなやかな弾性を活かした射撃は強力無比。」


怒髪絶弓を弓カタログに載せるのを忘れていたようなので桜吹雪と同時に追加。

怒髪絶弓【風雪】(攻:276 水:260 会:15%)≪剛種武器≫
┗怒髪絶弓【冬景色】(攻:300 水:280 会:20%)
 ┗怒髪獄絶弓【桜吹雪】(攻:312 水:320 会:30%)≪天嵐武器≫


「蛮竜素材を使った弓。持ち手に蛮竜の荒ぶる力を授ける。」

画像


剛種グレンゼブルの討伐の証を使って生産する剛種弓で水属性の貫通弓です。
剛種武器の強撃ビン特性もあって最高峰の弓ですが、その生産、強化難易度も最高峰。
飛竜種の稀玉x3、飛竜種の逆鱗x5とか・・・
間違いなく生産、強化難易度が最も高い弓の中の1つですね。
私も1度は生産をあきらめていましたが・・・
みんなの助けを借りてようやく作るコトができました。
本当に苦労した分思い出の残る弓となりました。

F4で天嵐武器、怒髪獄絶弓【桜吹雪】への強化が追加。
ドドンガ・イクリプスに続いて2つ目の天嵐武器への強化になります。
苦労して作った弓だけにこの強化は嬉しいですね〜
攻撃、属性、会心とどれをとっても文句なし。しかもスロット2つ。

もちろん天嵐武器の特徴の・・・

画像


オーラありです。

怒髪獄絶弓【桜吹雪】への強化で説明文も変化。
「凍てついた冬を耐えたことで生命の息吹を宿したと伝わる剛弓。」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弓カタログに追加 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる