アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 韋駄天終了

<<   作成日時 : 2012/11/26 21:28   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

韋駄天終了〜

画像


なんと言うか、アレだよね。

ブログ書く前に上位の人の動画とか見ちゃうとダメだねw

自分の動画とか記事とか恥ずかしくて書けなくなるよね!

でも、いいんです。

自分が楽しんだ韋駄天を記録に残しておくのだっ!


↓今回のベストタイム

画像


↓最後に確認した日曜日24時の順位

画像


↓どーが



という訳で今回の相手はガノトトス亜種だそうな。

前に原種のガノトトスがあったのでそれを参考に始まる前に色々と妄想。

亜種は早いのでオーラが間に合うのかな〜というのが1つ目の心配事。

2つ目はスキルなしの発表なので武器スロットに強精Gを入れてランナーか連射G入れて連射か・・・

どっちにしろスロ2の武器がよさそうな感じ。

となるとオーラだったらフェザークロウ1択。

オーラが全然間に合わないのだったら氷雪弓【寒波】のタメ2貫通でゴリ押ししてみよかなと事前に作成し直し。

開幕して実際やってみた結果・・・

こりゃオーラだなぁと。

んで、フェザークロウにG珠詰めてランナーと連射の選択。

ランナーはちょっと私には難易度高そうなので結局連射でがんばってみました。


最初の作戦は支給で爆弾やら毒ナイフやらを取り出して開幕投げたるで怒らせて毒→首狙ってオーラ。

何度かやってみましたが・・・どうもビンの残り本数がバラバラすぎる。

んでちと計算してみて「これ首に当たってないんじゃない?」と狙い方を色々試してみると・・・

タイムも大幅に縮まって、残りビン数もだいたい計算通りに近づきました。

このやり方で最速は19本で討伐。

この時点でベストが19本(1発ハズしたので20本撃ちましたがw)で計算通り。

で、途中から試していたのですがうまくいかない作戦が・・・

支給もとらずに直行する作戦。

これが全然うまくいかないのですよねぇ。

これだと最速で21本で倒せるはずなのですが・・・

タイム無視して丁寧に当てても25本とか。

1発目攻撃が当たるまでの時間を両方の作戦を比べてみると支給取らない方が17秒も早い。

最速の本数が2本しか違わないのでどー考えても支給とらない方がいいんですが・・・

支給とらずにやると全然ダメ、支給使うとベストまで行かないまでも惜しいタイムが連発。

19発討伐も何回かできました。

私の腕では最速の本数なんぞハナからあきらめていますが・・・

それにしたって手ごたえが無さ過ぎる。

んで、細かく計算してみると・・・

支給なしの21発討伐はすべて首に当てないと不可能。

支給ありの19発討伐は2回頭やお腹に当てても可能。

これは同じように首を狙ってるつもりが何度か頭に当たってしまってたのかな〜

最終日はあきらめずに支給なしでがんばってみると・・・

22発討伐ができた!

全部首に当ててないので計算は合う!

飛び出してきたトトスに真後ろから近づいていくと開幕いきなりブレスや飛び掛りしてくる頻度が少ないようだ!

そうこうしているうちにベスト更新して1ラスタへ。

その後も1ラスタが何度も。

後はタメて最速で撃つのみ。

しかしこれが難しいのよねw

理想は4段階タメた光が出る前に撃つ。

ですが・・・

私には無理だよ!

タメ3暴発しまくりますよっw

後は最後にスタミナ0の状態で終われるのが理想。

まぁ・・・

これは偶然に頼るしかないよね!


今回始まる前にオーラだったら・・・

私のラピスの極の半分はガノトトスとガルルガをオーラで倒して作ったんだよっ!

あれだけ練習したんだ、ここはがんばらないと!

な〜んて思っていましたが・・・

韋駄天のコトなんぞ考えてやってないもんだから・・・

最速撃ちとか初めて経験しますからねぇw

何も意味なかったしっ!


んでも、まぁ私なりに今回も楽しめたかな。

次はもっとがんばるっ!

韋駄天に参加された皆様、おつかれっした〜!






韋駄天中にとったメモ

6.19.86 ←初見
5.14.83 ←氷雪弓【寒波】でタメ2を試してみる

木 24時 21B ←初めての中間発表 あれ?みんな?秘伝コース無料開放中ですが?
3.38.73 ←とりあえずオーラを試してみる
2.51.30 残り19 ハズレ1発 腹?2発 残り25で背びれたたみ 支給とり使わず ←?
2.50.33 残り19 腹2発 残り25で背びれたたみ ←背びれっていつたたむのかな?

金 6時 16S ←2日目 ログインして順位確認 あれ?みんな秘伝コース無料(ry
2.15.93 残り27発 1毒 腹2回 下の方狙い ←首に当たってないんじゃない?と狙い方修正

金 12時 12S ←あれ?みんな秘伝コー(ry

2.12.96 残り28発 1毒 爆弾
2.11.63 残り29発 1毒 爆弾 投げ爆弾 腹2回 ←順調に更新中

金 24時 14S ←タイム縮めたのに順位落ちるのおかしい>< みんな秘(ry

2.06.33 残り30発 1毒 爆弾 投げ爆弾 腹1回 ←1ラスタが見えてきたよ!

土 12時 12S ←もうちょっとで10位以内へ!

2.03.50 残り30発 1毒 爆弾 投げ爆弾 腹1回

土 24時 13S ←タイム(ry

2.01.40 残り30発 1毒 爆弾 投げ爆弾 腹1回 ハズレ1 ←おまけ動画のやつ

日 12時 12S ←こりゃ1ラスタ出すしかないか・・・という訳で支給なし作戦へ

1.56.36 残り28発 腹1 支給なし ←初めての22発討伐(≧▽≦)

1.56.23 残り27発 腹2 ハズレ1 ←ハズレ・・・とかw ベストタイム

日 24時 11S ←上位3人くらいBANされないかな?

最後は久しぶりのナナにゃを押し倒して・・・



以下韋駄天中に計算した謎の式


6600 0.85 ←小部屋様参照体力と防御率


267*3=801 ←3発目で怒る場合

6600-801=5799/321=19

3+19=22 戦闘開始23秒(初撃ヒット)



267*2=534 ←2発目で怒る場合(理論上の最速)

6600-534=6066/321=19

2+19=21 戦闘開始23秒(初撃ヒット)



(6600-150*0.85*1.2*2-360)/321=19 戦闘開始40秒(初撃ヒット) ←支給で爆弾と毒ナイフ使った場合



おまけでずっとがんばってた支給ありの動画



開幕投げタル2個投げれてお得!なんてニヤニヤしてましたが・・・

毒ナイフ投げればよかったのねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。2鯖のRen.kです。
グレイスさん、CHIEIさんのところから飛んできちゃいました!

韋駄天お疲れ様でした!同じく先に上位動画見てからブログ書いたのでなんかモヤモヤしてましたwいつかあの高みにたどりつきたいですねぇ!

また遊びにきまーす!
Ren.k
URL
2012/11/26 23:51
はじめましてっ!
こんな辺境のただの弓好きが書くブログへようこそw

韋駄天おつかれさまでしたっ!
私の場合は韋駄天は・・・
もう上を目指すというより年齢からくる衰え防止的な位置づけになっております。
もうこの歳になるとねぇw
何かの間違いがおこってなんとか10位を・・・ってな感じになっておりますよっ!

何の参考にもならないただの弓好きが書く日記ですが・・・
また遊びにきてくださいね〜!

>Ren.kさん
2012/11/27 20:33
同じく動画を先に見てしまい
書く言葉が逃走しましたw

今回は(も)戦法、技量。その全てで完敗しましたね〜w
いつもの事ではありますが、
今回は特に痛烈に感じたように思います。

じ、次回は負けないんだからねっ!
ではでは!韋駄天オツカレ様っした!


あと、赤文字がインパクトありすぎですwww
しん爺
2012/11/28 03:23
あんな動画見てしまったら・・・ねぇw
世の中にはすごい人がいるものだ。

今、終わってから動画みるとオーラで打ってるだけなので簡単なコトに思えますが・・・
今回はかなりむずかしかったよねぇ。
がんばったけどダメでした!

次回も負けないよっ!
楽しんでみようね〜w

赤文字は・・・
だって、この順位だとねぇw
>じじ様
2012/11/29 19:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韋駄天終了 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる