アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷ったけど

<<   作成日時 : 2012/12/02 14:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

F5中に特定の武器、防具を作って何かプレゼントもらうやつ。

オディのやつは武器は千本桜で防具はオディの剣士脚を作ろうかと。

黒レイアのやつは・・・

ずっと迷ってたのですがリルス剣士胴を作ろうかと〜

ウインドでもよいのですが・・・

強化素材が楽そうなリルスにしてみようかなって理由で。

ウインドよりもリルスの方がHC素材が持ってるやつが多そうな感じ。

ただリルスは生産に開拓のレア素材がいる様子。

剣士胴の場合は火山開拓のレア素材っぽいですね。

私のやつは砂漠でえなちゃんが密林、ナナにゃが雪山なので・・・

火山の開拓してる人を探さないと!って、とりあえずいつものランドで公開してくれている人のを見てみると・・・

ちょうど火山のLv5を公開してくれてる人がいた!

これはチャンスとばかりにレアマップを引くまでリタマラ開始。

1時間くらいリタマラしてようやく引けた〜

あまりに出ないので仕様が変わったのか不安になってたとこでしたw

私のレアマップの判断は・・・

クエを受注してまず旗のとこにいる帽子の色が違うネコさんから噴出しが出てないかチェック。

エリア移動して配置を覚える。

画像


これが通常のオブジェの配置。

これがレアマップだと・・・

画像


こんな感じに変化しました。

これわかりにくいよねw

草とか地面の割れ目とかの位置も変わってるけど・・・

それだとわかりにくいので私は採取、採掘できる場所を注目してみてます。

今回の場合はエリアに入って見えるのは入り口のとこに手前に1箇所、左奥に2箇所。

これがレアマップだと手前に1箇所、左奥に1箇所になってました。

オブジェも1/2くらいでレアが出るいつもよりも豪華な見た目になるのでそれでも判断できそうだけど・・・

今回はちょうど入り口から見える場所がレアが出ない見た目だったのですよねぇ。

こーいうコトもあるので配置で判断しないとダメかも。

画像


無事に必要な素材も手に入りました。

早速生産〜と思ったら伝説のじじがいませんでしたw


夜はシクレが優先極のティガ変種だというコトでえなちゃんと2人で連戦〜

画像


ティガ変種は強いですね〜w

火事場してなくても1回攻撃くらうと・・・

起き上がりに攻撃重ねられるとガードできない武器だとどーしょうもないね。

2回は耐えれないのでBC直行。

1回BCスタート→がんばって一番上まで登頂→1発撃ったとこで攻撃くらう→起き上がりに突進してきて→BCへ逆戻り・・・

2回目登る気力がなかったw

結局HC素材も1個も出なかったし!

むっきーでした。

んでも極もそこそこ集まったし・・・

画像


入魂もそこそこできた〜


シクレが終わったあとは夜更かししてオディバの強化素材集め。

画像


画像


今FのLv5まで来たのかな?

とりあえずFXのLv1でよいのでもう少し〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウィンド胴を生産していたのでF2まで強化しましたが
どうせ見た目的に使わないだろうなーと思っていたところに
これを見てリルス胴ボクも作りました!
強化素材的にこっちにして正解でした!ありがとうございますw
たんたん
2012/12/03 22:11
いあいあw
私もウィンド胴を生産だけしたのですが・・・
たんたんさんのツイッターのつぶやきを見てリルス胴に変えたのですよ?
よくわからないけど、ありがとうございますっw
>たんたんさん
2012/12/04 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迷ったけど アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる