アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦手なコト

<<   作成日時 : 2013/01/21 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりにブログ更新!

ブログ休んでる間に色々ありましたが、韋駄天の内容が発表されていました。

画像


ふむ〜w

アビですか!

私の中ではもはや正式な名前すら浮かんで来ないモンスターになってしまっております。

アビィオルグでしたっけ?

これは始まる前から心が折られてる感じですなぁ。

しかもねっ!

私こーいう「左右で肉質が違う」モンスターは超苦手なのです。

どっちが右でどっちが左かわからなくなる・・・

常に正面で向かい合ってればまだいいんです。

後ろに回りこむと・・・

あれ?どっちを狙ってたんだっけ?とわからなくなる。

右?右ってどっちだ?と・・・

昔からこーいうのが苦手なんですよね。

関係ないと思いますけど、他にも苦手なのが・・・

辞書を引くこと。

日本語も英語も辞書をひくのが苦手。

頭の中で考えられないんですよねぇ。

例えば・・・

「MHF」を辞書で引くとします。

M・・・

M・・・・・

M・・・・・・・

え〜び〜し〜でぃ〜い〜えふ〜じぃ〜

頭のなかでABCの歌を歌わないと「M」がどこにあるかわかりません。

何か前の方?真ん中くらい?としかわかりません。

これは日本語でもそう。

「モンスターハンターフロンティア」を辞書で引こうとして・・・

適当に開いたページが「は」だったとします。

「モ」は「は」の前のページか後ろのページかわからない。

モ・・・・

モ・・・・・・

まみむめモ・・・

はまやらわ?

は・・ま・・・

はひへほ?

ま?

こんな感じw


何の話だっけ?w

韋駄天かw

とりあえず、まぁできるだけがんばってみるかな〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
愛されるおマヌケキャラって事ですね( ´ ▽ ` )ノ

それにしても常に韋駄天上位に君臨している!コレは常人ではかないません。素質なんだろうな〜ε-(´∀`; )
魚人
2013/01/22 19:28
初めまして
よく同じランドでウロウロしてますw

弓SR取った時から
弓カタログのお世話になってますm(_ _)m
アズさんのブログと気がついたのは、
最近だったりしますw

未熟な私には、韋駄天の正解など
見当もつきませんが
修行と思って頑張ります

うっかり正解武器
担いで広場に居てもいいんですよ?
azu
2013/01/22 21:32
ここ見てるとたまにまた狩りしたくなるから困る。
タイムアタックでなければ肉質?ボコしてればそのうち倒せるだろ。
100通るのが50しか通らないなら2倍殴ればOKPKMPK。
つか俺頭悪いから弱点とか肉質とかわかんねー(ほじほじ

みたいなメリケン的思考(偏見)でもいいんですけどねぇ。



・・・いや、よくない。。。orz

まぁどんなにいい武器防具でも見た目気に入らなかったら使わないからこんな思考になるんだろうなぁw
める
2013/01/23 12:25
おマヌケ言われた〜w

>>それにしても常に韋駄天上位に君臨している!
ん〜?
私は韋駄天で上位に入ったコトはありませんが・・・
最近は韋駄天も自分なりに毎回楽しんでみていますっ!
>魚人さん
2013/01/23 17:11
はじめましてっ!
コメントありがとうございます。

いつも同じランドにいますよね〜w
お名前がお名前だけにすごい意識しちゃていますw

弓カタログは完全な自己満足のカタログです。
攻略要素は何もないですが、自分の好きな武器なので作ってみています。
何かの役に立てるかな〜?w

韋駄天は私も上位に入るウデが無いので、自分なりに楽しんでみている感じですねぇ。
正解武器や戦略を考えても実行するウデはないw
自分の限界に挑戦する!ってな感じでいつも楽しんでおります。
なのでヘンな弓を担いで韋駄天してるコトもありますのでご注意をw
>azuさん
2013/01/23 17:16
モンハンってたまに無性にやりたくなる時あるよね〜?

最近・・・というかずっと前から考えているコトですが・・・
好きな武器を使って好きな防具で狩りしてもいいじゃん!
ゲームなんだから楽しまないと〜
効率?その武器弱い?
別にいいじゃん。
好きな武器使って思いっきり狩りを楽しんでみようさ!

韋駄天タイムアタックだから肉質どーこう考えますが・・・
私は自分の限界に挑戦するっ!って感じで、それはそれで楽しいイベントです。
んまぁ、楽しくならずに悔しい思いするコトばっかですけどw
>めるさん
2013/01/23 17:22
お返事ありがとうございます!

そうですよね!
正解武器とか関係無く
色々やってみるのが楽しいのですよね☆

アズさんの弓カタログは、弓の感触、雰囲気、音とか
イメージし易くて
スゴク素敵だと思います!

普段から、弓を使わない人の前で
『この弓、堅い!』って言ったら
変な目で見られそうですがw
私には、感触なども重要なことなのです

これからも、小躍りして見に来ると思います(^^ゞ

ちょ、長文失礼しました(>_<)
azu
2013/01/24 18:26
韋駄天は楽しんだもの勝ちかと!
くやしいコトも多いのですがw

私が弓のカタログ作ろうと思った時に・・・
弓同士を比べたくないな〜と思いました。
こっちの方が強い、弱いとか。
あと、生産に必要な素材なんかは便利にまとめてくれているサイトがあるので・・・
ど〜しようかな〜と考えた結果あんな風になってしまっています。
色々手を加えたいのですが、今更変更するとなると膨大な作業量になりそうで・・・
めんどくさーい!って結果放置しておりますw

何も得の無い趣味で書いてる日記ですが、また見に来てくださいねっ!
>azuさん
2013/01/25 18:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
苦手なコト アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる