アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 韋駄天終了

<<   作成日時 : 2013/06/25 02:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

特異レイア韋駄天終了〜

んまー、韋駄天は色々ありますねぇ。

とりあえず結果から。

ベストタイム

画像


最後に確認した月曜日朝6時の順位

画像



んでは長文覚悟で語ろうか!

トップレベルの方々の動画見てしまったので書きづらくなってしまいましたけどっw


今回の韋駄天の相手が発表されてまずは武器選び。

特異とはいえレイアなのでガチで戦うのなら弓の候補は貫通1択。

ダメシミュなどして候補に上がるのがフェザーとシザーの2本。

フェザーに貫通強化、シザーで6ヒットとれるとなると・・・

私の妄想では「フェザー≒シザー」って感じ。

体力多めで強撃足りなくなるのならシザー有利、体力低くて連射珠が生きるのならフェザー有利って感じかな?

とりあえず2本用意。

あとはタメ2貫通、属性が高いアミクスなど色々シミュってみてもフルンチェリーのタメ2がもしかしたら?程度。

特異というコトで怯みがとれず頻繁に突進されて背後がとれるようならフルンで連射、貫通を使い分けるのも?

ってな訳で一応フルンも用意。

そして・・・

もししゃがむのならフェザー1択。

これで武器の準備は完了。


あとは戦い方。

レイアと韋駄天で戦うのは今回が2回目。

前回は通常の個体ですがブログの過去記事をあさってみるとこんな記述が。

第31回 韋駄天杯…雌火竜高速討伐!(闘技場/夜)

弓部門 2'50"23 評価 S 47位

レア3指定(当時)でリオレイア討伐。
候補となる弓が多く、私の腕ではどれも同じようなタイムが出て最後まで弓選びと戦術に悩みました。
最終的にこれだっ!と決めた時にはすでに終了時刻・・・



なつかしすw

かなり前ですがこの3行だけで当時のコトしっかり思い出せますね!

私のウデではどの弓を使っても同じようなタイムしか出ず。

そんな中で最後の最後で「これいいかも!」と思ったのが貫通のハートショットボウでした。

それまでレウスレイアはナナメ後ろから連射でお腹狙って〜としか考えていませんでしたからねぇ。

正面から貫通でお腹を通すように狙うという発想事態なかった記憶が。

上位の方というか東方不敗さんとグレイスさんの動画など見てすげ〜、すげ〜言ってた記憶があります。


んで次の韋駄天がレウスだったかな?

同じような体格の相手なのでここも貫通で・・・と思ったら・・・

全く上手くできず。

あれはどうも見ると簡単そうですが私のウデでは全然同じようにできないようです。

これはかなりヘコミましたねぇ。

これなら連射の方がマシじゃね?と連射に変えても結局何もできないまま終了してしまいました。


そこからしばらく間が空いて再びレウスの韋駄天。

私の中で満足できた度No.1と言ってもいいやつです。

その時の記事でこんなコト書いていました。


まぁそんなこんなで今回の韋駄天に挑戦してみたのですが・・・

自分としては今回は本当に満足できましたね。

これ以上無理でしょ!って自分の中で達成感を持てるだけがんばれました。

結果が伴えば最高でしたが・・・

やはりしゃがまないとダメだったのかな〜

でも、自分の中で考えてたコトは形にできたし、成長してる実感も少し感じられたような気がします。

次もがんばってみよっ!



「自分としては今回は本当に満足できましたね。」とか書ける韋駄天が過去に何度あったか?w

相当満足したのでしょうw

考えてもみれば、前回の同じ相手で散々にやられてそこから少しずつ練習を重ねていって・・・

韋駄天で「これ以上無理でしょ!って自分の中で達成感を持てるだけがんばれました。」とか書けるくらいまでがんばったのですからねぇ。

そりゃ満足できるっしょw

んで、ここからが本題。

結果が伴えば最高でしたが・・・

やはりしゃがまないとダメだったのかな〜


これ。

結果というのは最終暫定12位という順位に対してのもの。

これだけがんばったのだから何とかトップ10に!という思いがあったのですね。

上位の人の動画をみると私より上の順位の人はみんなしゃがんで撃っていました。

そーして動画を探している間にとある方が今回と同じように未発覚で後ろからオーラを撃つ動画が。

うへ〜こんなコトも出来たのか・・・と関心しましたねぇ。

結局、ガチの動画も見たいな・・・とグレイスさんにおねだりしてガチ動画をアップしてもらいましたっけねw

って、前置きが長くなりましたがw

特異個体というコトでしゃがみタメ3貫通で怯まないのならこの時に見たやり方を試してみようかと思っていました。


そして韋駄天が開幕。

以下、韋駄天中のメモ書きに書き込みを〜



金曜日

12.05.26 ←とりあえず参加人数知りたいので更新前に1回だけすべりこみでクリア

24時更新 30位C ←初日としては人数は極端に多くもなく少なくもなく・・・?

9.33.96 ←とりあえず普通に1回

7.24.66 ←未発覚オーラ+発覚後ガチ作戦開始



土曜日

12時更新 5位S ←これで10位台だったらこのまま・・・と思ってたら予想以上にいい順位

6.21.13 ←とりあえず1分以上更新!

24時更新 4位S ←今回の最高暫定順位

6.16.86 ←土曜の夜だぜ?まだまだ行くよ〜!と少しだけ更新



日曜日

12時更新 7位S ←バーベキューから帰って順位を見て少し悲しむ

6.02.83 ←動画↓

5.19.86 ←事故勃発

24時更新 7位S ←12時から1分近く縮めて変わってないとは・・・w



月曜日 

6時更新 8位S ←会社行く前に順位だけ確認



んで、動画



ベストタイムのじゃないけど今回がんばった作戦です。

未発覚でオーラといっても右側に顔上げてキョロキョロされると普通に気づかれるので見つかったらガチで。

さすがに即効見つかったらリタですが10本以上撃てたら戦っていました。

前半のオーラ部門、後半のガチ部門。

これを両方完璧にやれれば・・・と思ったけどなかなか難しい。

まぁ完璧は私では無理なので90点+90点とかできればよいかな〜って感じでしたね。

あくまで自己採点なのですがw

動画の時はオーラ90点と思い込み。

後で動画見直したら70〜80点がいいとこでしょうけどw

いつも以上に未発覚で多く撃てて、しかも結構お腹に当てれていたと思っていたので後半のガチ部分が慎重になりすぎ・・・

今回の爆弾は外せない!とか思ってウロウロしてる間に吹っ飛ばされてロスしてますねw

うまく頭から通せてないのも多いのですが、それより突進恐れて手数が・・・

「もっと攻めないと!」って気持ちと「いあ、ここはチャンスなんだ慎重に行くべきだ・・・」と揺れながら戦ってる様子がよくわかりますねw

結果として被弾だけはしなかったので70点あげましょう。

なので80点+70点ってとこでしょうか。

これ90点+90点出たら5ラスタ余裕だな・・・とか思って続けていると事故勃発。

忘れもしない夕飯食べて1回目。

とりあえずオーラ。

あ、脚に当たった、あ、また脚に当たった・・・

外したwwww

今背中当たったよね?

あ、脚に当たった・・・

こけたし・・・w

こりゃ発覚したらリタしよ〜

発覚・・・しないな・・・

ちょw レイアあんなとこまで行ってるしw

位置変えて狙いなおし・・・

ちょw サボテンじゃますぎw前見えないw

見えね〜w どこに当たってるかすらわからね〜w

あれ?強撃もう無いんですけど?

これどーすりゃいいの?

とりあえず戻って強撃補充しとく?

戻り玉ボン。

強撃補充。

エリアイン。

あれ発覚してない?

これまたオーラ?

普通に継続できるしww

あ?倒したんですけど?→ベストタイム


あれ・・・これ未発覚で完走できるコトあるのか・・・

てか、今お腹に8割でも当てれてれば戻る前に討伐できたでしょ・・・

てコトは何?発覚したらリタでリタマラすればいいの?

今までのやってきたコトって何だったの?

いあ、発覚したらリタとか・・・つまんなくね?無理じゃね?

そんなリタマラ耐えれる?無理っしょ?

そして心の中で何か壊れたw


何ともまぁ後味の悪い韋駄天になってしもうた。

途中までは「いままでの経験を生かしてうまく行けてる!」とか考えていたのに。

今回の韋駄天で私が得るべき教訓は・・・

ん〜

何だろ?w

んまー、韋駄天は色々ありますねぇ。


とりあえず韋駄天に参加された皆様、おつかれっした!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韋駄天終了 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる