アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 弓カタログに追加

<<   作成日時 : 2013/07/01 16:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今さらですがF5で追加された弓を弓カタログに追加!

Gが始まる前に・・・なんて思っていたらもうすぐG2ですってよ奥様!

Gで追加された弓は・・・G2までに間にあうかな〜?

というかG弓なんてほとんど作れてないので無理っぽ!

しかし小部屋様が赤文字でそのシーズンで追加された武器を表示してくれている間に雛形だけでも作らねば。

んでもG弓はどうしようか・・・

G弓専用ページ作ってまとめてもよいのですが、覇種武器もGへ派生するとか?

どーすんべ。

まぁG2になってから悩みましょうか!

というか、こうやって遅れるから一度にやらないといけなくなるのが大変な訳で・・・

ちょこちょこ足していければいいのにな〜



追加派生の天嵐、剛種武器

┗ドドンガ・ヴォイド(攻:348 水:330) ≪覇種武器≫

F5のアップデートでドドンガ・ヴォイドへの派生が追加。
覇種武器というカテゴリーに強化されました。

説明文も変化
「会うことすら珍しい、老齢にして剛健な呑龍を狩った証。」

覇種武器の特徴として武器を出した際に青いオーラを放ちます。
弓だとオーラが小さくて見難いですけど・・・


┗怒髪獄絶弓【千本桜】(攻:336 会:30% 水:350) ≪覇種武器≫

F5のアップデートで怒髪獄絶弓【千本桜】が追加。
ずっと強化難易度のわりには微妙性能といわれていたグレンの弓が覇種武器に強化され高性能な水貫通弓へ。

【千本桜】とは同名のボカロが有名なそうですが・・・
吉野山の花盛りを称える表現。転じて、桜の木が沢山植えられている桜並木、及びその名所を指す。日本全国各地に「千本桜」の名が付く桜並木が存在する。(ウィキペディア)



┗真舞雷極弓【瑞鶴】(攻:324 会:20% 雷:280 防御:+30) ≪天嵐武器≫
 ┗真舞雷極弓【鳳翔】(攻:336 会:20% 雷:330 防御:+45) ≪覇種武器≫
 

F5のアップデートで真舞雷極弓【瑞鶴】(天嵐武器)、真舞雷極弓【鳳翔】(覇種武器)が追加。
高倍率に会心20%と雷が弱点のモンスターはもちろん物理だけでも高威力な拡散弓となりました。

武器名の【紅鶴】(べにづる)【翔鶴】(しょうかく)【瑞鶴】(ずいかく)【鳳翔】(ほうしょう)はいずれも日本の空母の名前を由来としているようです。


┗グルア=ダオラ(攻:324 会:20% 龍:300) ≪天嵐武器≫
 ┗アグィラ=ダオラ(攻:336 会:20% 龍:350) ≪覇種武器≫


F5のアップデートでグルア=ダオラ(天嵐武器)、アグィラ=ダオラ(覇種武器)への強化が追加。

画像


「究極の業を持って作られた至高の鋼龍の弓。未知なる力を宿す。」

思い入れのあるシスネが強化されるのは嬉しいコトですね。
武器名の由来はスペイン語でシスネ(白鳥)からグルア(鶴)になってアグィラ(鷲)へ。


派生追加

┗キャラバンボウZ(攻:336 防御:+150)

F5のアップデートで強化先が追加され説明文も変化。
キャラバンボウZ「キャラバンの民に協力していく中で作られた武器。防御力が上がる。」

少しだけ攻撃力が上がりますが強化にキャラバンボウYと同じキャラバン輝石×20個が必要という鬼の素材要求。
コレクター魂を問われる逸品ですね。


┗ソニックボウ[(攻:276 氷:240) ≪HC武器≫

F5のアップデートでソニックボウにHC派生が追加され説明文も変化。
「甲虫素材を使用した高性能氷弓。その軽さの為、すばやい対応が可能。」

F5で唐突と各武器に既存武器からのHC武器派生が追加されましたね。
弓はソニックボウの貫通弓の方へ追加。
強化に弓の中魂×15とHC素材2つ使いますが武器の強さは全く変わらず。
ただ、レア度が7⇒4へ。
これ何の為に追加されたんでしょ?
せめて連射の方に追加されればよかったのですけど・・・


┗シュヴァルツライゼ(攻:300 会:10% 龍:260) ≪HC武器≫

F5のアップデートでシュヴァルツライゼへの強化が追加。
シュヴァルツミステルから親方印のシュヴァルツカピテルとHC武器のシュヴァルツライゼを選べる派生ですね。
武器魂を使用しないで作成できる祭武器のHC派生はSR序盤でも使えるので嬉しいですね。


┗ルビーノレイヴンY(攻:300 火:350)

F5のアップデートでルビーノレイヴンYへの強化が追加。
「属性のルビーノ」というイメージから攻撃力も強化されトップレベルの火連射弓へ。


┗テンペストストライカ(攻:300 会:25% 雷:200)≪HC武器≫

F5のアップデートでテンペストストライカへの強化が追加。
課金武器のHC化シリーズ。


┗レヴェリストライカ(攻:300 龍:180) ≪HC武器≫

F5のアップデートでレヴェリストライカへの強化が追加。
課金武器のHC化シリーズ。


┗クリムズンランカー(攻:300 火:330) ≪HC武器≫

F5のアップデートでクリムズンランカーへの強化が追加。
課金武器のHC化シリーズ。


┗トーメントランカー(攻:288 水:280) ≪HC武器≫

F5のアップデートでトーメントランカーへの強化が追加。
課金武器のHC化シリーズ。


ジェビアボウ(攻:204)
┗ジェビアアロー(攻:240)
 ┗ジェビアシュート(攻:288)
  ┃┗ジェビアブラスタ(攻:336) ≪親方印≫
  ┗ジェビアバスター(攻:324) ≪HC武器≫


ジェビアボウ、ジェビアアロー
「正体不明のモンスターの甲殻から制作した貫通弓。とても重く、扱いが難しい。」

ジェビアシュート
「灰晶蠍の素材で強化した弓。凄まじい攻撃力を秘めた矢がモンスターの殻を貫通する。」

ジェビアブラスタ、ジェビアバスター
「幾多の灰晶蠍を討伐した証として所持が許される貫通弓。」

画像


イベント「続!甲殻ダッシュ!!」で手に入る素材を使用して作る無属性の貫通弓です。

画像


続!というだけあって前回の甲殻ダッシュのイベントで作るコトができたヴァシムボウと色違いの弓ですね。
見た目はアクラ・ジェビアのイメージそのものの様な色合いになっています。

強化していくと親方印とHC武器に派生ができ、優秀な貫通弓となります。


多殻弓(攻:204 雷:70)
┗多殻弓【鳩麦】(攻:252 雷:140)
 ┗多殻弓【力芝】(攻:288 会:-5% 雷:180)


「多殻蟹の素材から作られた弓。独特な構造をしており、重いが、意外と使いやすい。」

画像


F5で追加されたタイクンザムザの素材を使って生産できる雷属性の貫通弓です。
見た目がホッチキスみたいでおもしろいですねw
性能としては最終強化の多殻弓【力芝】でもタメ3が貫通Lv3で雷属性値も高くなく、会心もマイナス。
HR51で作成できるとはいえ少し残念な性能ですが貴重な雷の貫通弓です。


多殻強弓【小判草】(攻:288 雷:160) ≪剛種武器≫
┗多殻強弓【今芽樫】(攻:324 会:-5% 雷:230) ≪剛種武器≫


「重いが強靭な、多殻蟹素材を独特の構造で仕上げた弓。」

画像


F5で追加された剛種タイクンザムザの討伐の証を使用してつくる雷属性の貫通弓です。
待望の雷貫通の剛種武器はホッチキスでしたw
見た目は原種の多殻弓に比べて少しアクセントが付いていますね。
ゲーム上のタイクンザムザの武器のイメージは他の剛種武器に比べて少し性能が劣る・・・というイメージなのでしょうか?
弓の場合も会心-5%にその意思が反映されているような気がします。

【今芽樫】(イワメガシ)とは【姥目樫】(ウバメガシ)の別名でよく知られている「備長炭」の材料となる木材だそうです。
見た目は確かに木材っぽいのですが、タイクンザムザの弓がどーしてこうなったのか謎ですねw


エピドシスボウT(攻:180 防御:+20)
┗エピドシスボウU(攻:216 防御:+36)
 ┗エピドシスボウV(攻:264 防御:+43)


「エピドシスシリーズの弓。造形は武器種ごとに様々だが、実用性が高く愛用者が多い。」

画像


期間限定のデイリークエスト「狩人支援! エピドシスの武器」で手に入るエピドシスの卵を使用して作る無属性の連射弓です。

ひっそりと?配信された感じがするこのデイリークエスト。

画像


これイベントだったのでしょうか?
いつものようなイラスト入りの告知が無かったような気がします。
毎週公開される「期間限定クエスト公開!」のページにひっそりと告知されていました。
「同じHR帯の武器と比べ斬れ味ゲージが長い」とか書いてますが弓はどーなるんでしょ?
他の武器と同じように「新米ハンターの皆さんにとてもお勧め」らしく防御プラスは付いていますが・・・
そもそも「エピドシスの卵」って何じゃ?モンスターの卵?
色々と謎がいっぱいだw
まぁ一番の謎はこうした初心者救済のイベントを期間限定でやる意味なのですけどね!


桃華弓【小鼓】 (攻:192 会:5% 水:210)
┗桃華弓【雪洞】(攻: 240 会:5% 水:230)
 ┗桃華弓【囃子】 (攻:276 会:5% 水:260)
  ┗桃華梓弓【雛】 (攻:300 会:10% 水:290) ≪親方印≫


桃華弓【小鼓】 〜【囃子】
「夫婦安寧を祈って作られた、祭事の時などに使用する弓。弦が切れると縁起が悪い。」
桃華梓弓【雛】
「夫婦の安寧を祈って作られた、祝い事の時に使われる弓。」

画像


ひな祭りのイベント「アイルーとメラルーと不思議な色」で作れる水属性の貫通弓です。

画像


特別なギミックは無いようですが、見た目はしっかりとした和弓らしさがありながらもひな祭りらしくかわいい感じに仕上がっていますね。
性能も最終段階の桃華梓弓【雛】まで強化できれば水貫通弓のトップクラスの能力へ。
見た目、性能ともに優秀なイベント弓ですね〜


プランダT(攻:144 火:110)
┗プランダU(攻:192 火:150)
 ┗プランダV(攻:240 火:190)
  ┗ラダ・ワスタ(攻:312 火:220)≪HC武器≫


「攻撃対象を効率よく殲滅することを目的に製造された弓。」

画像


BP15で追加された火属性の連射弓。
これまではガチャといえば元ネタの武器がゲーム内にありましたが、これはオリジナル性能なのかな?
最終強化のラダ・ワスタはHC武器というコトでレア5。
韋駄天のコトを考えると課金でこーいうのはやめて欲しいな〜


リンクT(攻:144 雷:110)
┗リンクU(攻:192 雷:150)
 ┗リンクV(攻:240 雷:190)
  ┗リンク・ジャクソン(攻:312 雷:220) ≪HC武器≫


「攻撃対象を効率よく破壊することを目的に製造された弓。」

画像


BP15で追加された雷属性の連射弓。
強化途中はオリジナル性能?最終強化はフルンブラッサムの互換課金弓みたいですね。


ウォームプリック(攻:168 火:180)
┗ウォームソーン(攻:192 火:200)
 ┗ウォームピン(攻:228 火:220)
  ┗ウォームニードル(攻:264 火:240)
   ┗ウォームスティング(攻:300 火:280) ≪HC武器≫


「火属性の弓。放たれる矢は、まるで、無数の棘や、針のようにモンスターを突き刺す。」

画像


クロースキットに付属している火属性の連射弓。
最終強化ではHC武器のウォームスティングに強化できるようです。


ハームプリック(攻:192)
┗ハームソーン(攻:240 会:5%)
 ┗ハームピン(攻:264 会:5%)
  ┗ハームニードル(攻:288 会:10%)
   ┗ハームスティング(攻:312 会:10%) ≪HC武器≫


「毒ビンとの相性が良い弓。毒を纏って放たれる矢は、まるで毒の棘、針のようだ。」

画像


クロースキットに付属している無属性の連射弓。
説明文に「毒ビンとの相性が良い弓」と書いてある通りに最終強化のハームスティングは毒+2ですね。


アクア・シューター(攻:192 水:150)
┗スワンプ・シューター(攻:204 水:200)
 ┗ミスト・シューター(攻:228 水:250)
  ┗アーウィ・シューター(攻:264 水:340)


「激流のごとき威力を誇る弓。この弓を手にしたものは自然と力が湧いてくると言われる。」

画像


「フロンティア通信G準備号」に付属していた特典弓で水属性の連射弓です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弓カタログに追加 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる