アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS G2前夜

<<   作成日時 : 2013/07/09 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

少し時間があるので久しぶりに普通の記事を書いてみようかと。

ちょうど今日はMHFG最終日だしねっ!


という訳で少しだけMHFGを振り返ってみたいと思います。

ちまたで言われてる最悪のGですが・・・

運営レポート動画版のテンションの低さからするとかなりの残念アプデだったのでしょうねぇ。

「反省しろ!」とか発表されたG級解禁でまさか運営さんが「反省しました!」とはw


私個人としてはMHFGは可も無く不可も無くって感じかな?

ぶっちゃけG級というか新しいコンテンツをほとんどやっていないのでそれほど影響なかった感じ。

GになってGF珠1個作って、G級弓を生産できるのだけ生産しただけかな。

つまり1年以上かけて準備されたと言われるGコンテンツをな〜んにもやってないような状態。

F5の時と武器も防具も何にもかわっていませんしね。

G級武器も弓は私にとってあまり魅力があるものではなく、強化失敗するという現実にモチベーションはまったく無し。

作りたいとも思えませんでした。

ここらへんは人それぞれでしょうけど、私のMHFの遊び方の中に受け入れできるものじゃなかったのでしょうね。

G2で緩和!の声が聞こえてきてからは余計やる気がなくなりました。

韋駄天やったりHC素材集めたりしながらえなちゃんや猟団、同盟のみんなと遊ぶので十分楽しめました。


基本的にログインするとまずえなちゃんと「んじゃ、今日はどしよっか〜?」から始まる日常ですが・・・

ほとんどの日が「私は何でもいいよ〜」が私のMHFGでしたね。

特にこれと言ってやりたいコトがない。

やった方がいいコトはたくさんあるけれど、自分からやりたいと思うコトはない。

そんな感じ。


弓に関していえば、G級防具で弓用と思える新スキルが発動するようなG級防具は全くなく、装飾品化すれば使えるものもありましたが・・・

正直そこまで苦労して作りたいと思える程でもなく。

というか、私にはぶっちゃけ無理。

チャレンジする前からあきらめてしまう感じ。

というかね〜

正直弓が〜弓が〜は限界きてんじゃないかと。

F5からどうも弓が・・・・

覇種弓にしろG武器にしろどうも性能に疑問符が。

他武器と比べると「もちょっと何とかならなかったの?」と思える性能。

3タイプの矢種に加えて各属性があるのに4本の覇種弓じゃ限界あるって。

まぁそれはいいとしても・・・

覇種から始まりG級クエストのひどいコト。

ガンナの防御力では即死攻撃のオンパレードに全体攻撃。

攻撃は避けにくく、状態異常のオンパレード。

何としても当ててやろうという執念を感じる攻撃の数々。

がんばってうまくなれば対応できるようになるのでしょうが、正直その前に心折れてしまいます。

てか、みなもと飲んでも即死とかどーなのよ。

覇種は正直私のウデではみなもと使って1日5回までで〜で十分楽しめたのに。

ここまでモンスターが強くなってくるともう楽しむ前に苦痛になってくる。

加えて何するにも連戦前提、レア素材たんまり、あげく武器強化は失敗します・・・じゃぁねぇ。

そもそも緩和が無ければG終了してもGR1-4とかだったんじゃ?

愚痴を書きはめると止まらなくなりますが・・・w

んま、ともかくG級はもう弓ではどーしょうもないかもな〜と思い始めた感じですね。

火力面と防御面両方で。

んじゃ、他の武器もがんばってみようと・・・

それならせっかくなら覇種武器を使えるまでSR上げて・・・

いあ、やっぱ弓使ってた方が楽しいし・・・

ん〜

んじゃ弓以外のG武器作って・・・

てか、弓以外のG武器作るんだったら弓作るでしょう。

それにG武器じゃSR上げられないしねぇ。

んなら各武器に覇種武器作ってみるか!

それを使えるまでSR上げがんばるのだ!

あれ、覇種武器って天魂いるのか・・・

弓以外の天魂とか無いし!

やっぱいいや、めんどくs

というかね、G級で弓だとツライとかきっと幻想。

私にとっては弓以外の方がもっとツライに決まってるw

弓さえ使えればこんなヤツにやられないのにっ!とか言い出すに決まってるw

それなら弓でがんばった方が・・・

いあ、やっぱり即死はつらいし・・・

最初に戻る↑


私にとってのMHFGはこんな感じで終了しました。



明日からG2が始まります。

というか、MHFGが始まるのかなw

楽しみですねっ!

画像


とりあえずこれを作る!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ナカーマ。
訳あって復帰してGきてG級クエは昇段のシャンティとGRギルド要請しかやっていないぜオイラw
色々変わってて様子見したいからレンジ職やろうとして弓はなんかアズって方がつかってるみたいだからボウガンにしようとしてF5はライトでできることはヘビィでできるがヘビィでできることはライトではできないとか散々disられてたからヘビィにしたんですわ。。。
装備無い>ヘビィは秘伝あればおk>紙集めオンライン

色々選択誤った気がしますw
める
2013/07/10 12:57
送信しちゃった('A`)
レンジだけじゃ飽きるからmelee職もやるかと一番武器持ってたヌヌにしたけど紙集めのせいでぜーんぜんできなかったw
真キジンタノシインダケドネ。シヌケドw

とりあえず実は今日で課金切れます。。。
オラにとってもGはク○といって過言ではなかったから続けるかわかりませんが続けたらまたよろしくw
める
2013/07/10 13:02
仲間がいた?w
某掲示板とか見ると弓も完全にダメ武器扱いですねぇ。
でも、やっぱり私は弓が楽しいのでこれでいいかも!
好きな武器があるとモンハン楽しいw

課金きれちゃいましたか〜
とりあえずG2始まりましたが、私の中ではかなりの好印象。
久しぶりに睡眠時間けずってでもがんばりたいって感じです。
やりたいコトいっぱーい!
今すぐ最強武器、最高防具手に入らなきゃヤダヤダヤダ!じゃなくて、のんびりやる分には楽しめそうです。
>めるさん
2013/07/13 03:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
G2前夜 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる